日本一時帰国
急ですが1週間ほど日本に帰省することになりました。
今回は一徹親父がいないので、自分で機械で荷物のチェックイン。
荷物につけるタグの付けた方がわからなくて、
係員さんに頼む場面も、、、てへへ。
チケットが出てくるとまたTSAでした。

通常のセキュリティーよりPCなどカバンに入れたままでOKだし
靴も脱がないのでスイスイと進みます。

030217-7.jpg


また仕事がどっさり入ってるので、まっすぐラウンジへ行きました。
いままであった小さなラウンジ2個が
大きなラウンジ一つに統合されていました。

↓窓からは待機した飛行機がよく見えます。

030217-11.jpg
030217-12.jpg


↓改装されて広々ととても綺麗

030217-3.jpg
030217-15.jpg


いつもユナイテッドのラウンジといえば、ひからびた
ペストリーと甘くない果物などがお情け程度に並んでましたが
今回はかなり進歩していました!

コーヒーコーナー。

030217-16.jpg
030217-1.jpg


↓バナナ、リンゴ、シロップ類。

030217-17.jpg


↓Cream of Wheat。

030217-14.jpg


 ↓シリアルとカッテージチーズかヨーグルト(?)。

030217-13.jpg


↓果物とヨーグルト。

030217-4.jpg


↓トースターで自分でパンを焼きます。

030217-6.jpg


↓食パンとベーグル。

030217-5.jpg


ANAやJALのラウンジとはだいぶ違うなぁ〜。
あまり美味しそうなものなかったんで、
ベーグルと果物少々いただきましたよ。

030217-2.jpg


多少進歩したけど、もっと食べ物充実してくれないかな。
とほほ、、、

一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2017/03/02(Thu) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
日本人の味覚
今日は3週間ぶりに帰ってきたねねと
日系スーパーへ買い出しに
行きました。
その時、日本人の好みについての話に発展。

020417-1.jpg


アジアンレストランの肉料理って危険だよね〜。
八角が入ってるから、臭くて食べられなかったりするんだよね。
この前の友達が絶対美味しいっていうから
食べてみたら、中華の豚どんに八角が入ってて
ダメだったー!とねね。

「ママも八角は絶対ダメだなぁ。ちょっとでも入ってると
すぐわかるし、食べる気が失せる、、、」
そういえば日本人の友達で八角が好きという人に
お目にかかったことがない。

するとねねが「あと苦手なのは、アーモンドパウダーが入った
杏仁豆腐!それにローズウォーターの入ったインドのデザート」
と言いだしました。

なんと!母ちゃんもアーモンドパウダーと
ローズウォーターが苦手。
ここまで苦手なものが同じとはびっくりです。

パクチーは日本人でも好きな人と嫌いな人が分かれるところ。
母ちゃんは大好きだけど、ねねは苦手だそうです。

食の好みって面白いですね〜。
中国人もベトナム人も(おそらく韓国人も?)
豚肉料理などには八角をよく使うのに
日本風中華にはほとんど入ってないと思います。

その後ねねが食べたいというので、シシカバブのお店へ〜。
テイクアウトでビーフシシカバブのセットを頼んだねね。
その場所は、以前はペルー料理のお店でした。

「そういえば、ペルー料理の牛肉炒めって
すごく美味しい。どこか醤油っぽい味がして
日本人に合うんだよね」とねね。
これに関しても全く同感!

↓これがねねが言ってた、日本人に合うペルー料理
ロモサルタード(牛ヒレ肉炒め)。

020417-2.jpg


「Persianとperuvianは違うから間違えないでね」とねね。
「え〜!!同じじゃないの?」と私。
Persianとperuvian、ひびきもスペルも似てるから
完全にごっちゃにしてました。

Persianはペルシャ、つまり国としてはイランの料理。
peruvianはペルー、つまり南米ペルーの料理。
ややこしいわー。

意外な発見のある1日でした。

*****************************************************************

風邪をひいて咳が止まらない私。
ゲボゲボ咳していたら、出張から帰ってきた一徹親父
「何やってんの〜、薬のみなさい!」って
これ渡されました。

DayQuilとNyQuilの風邪薬セット。

020417-5.jpg


いままで散々いろんな咳止めシロップをためして
全く効かなかったから飲まないでいたのですが、
このDayQuil飲んだら、面白いほどピタッと
しつこかった咳が止まりました。その威力にびっくり!!

こんばんはNyQuilのほうを飲んでぐっすり寝られそうだ〜

一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2017/02/04(Sat) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
iphoneが割れました
今日郵便局に行った時、ポケットからスマホを出そうとして
手が滑って落としてしまいました!

いままでもなんども落としているけど大丈夫だったから
「あ〜、また落ちちゃったよ」と拾ってみると

なんとこの状態!!

110516-5.jpg


ガラス面が下に向いたまま、アスファルトの上に落としたんで
蜘蛛の巣状にヒビがはいってしまいました。
ガラス面には保護フィルムを貼っていたのですが
その下のガラスはバリバリになっており、
フィルムをちょっと剥がすと粉々に砕けたガラス片が飛び出して
手に触れると痛いです。

仕方ないのでフィルムからガラスが出てこないよう、
まわりをぐるりとセロテープで接着。
砕けたガラスを閉じ込めました。

幸いVerizonを通して保証プランに加入していたので
すぐに保証会社に連絡しました。
その会社ではガラスの修理は行っておらず、
200ドル弱払えば新品の同機種を送りますとのこと、、、

もし自腹でガラスだけを修理すれば、おそらく100ドル程度、
保証を使って新品に換えてもらうと200ドル。
どっちにしようか迷ったのですが、結局新品と取り替えてもらうことに。
月曜日に代わりのiphoneが送られてきます。

それにしても毎月15ドル程度の保証代を払って
いざ壊れた時に、そのうえにまた200ドル払うっていうのは
はたして得だったのか損なのか?迷うところですなぁ。

幸い中身に支障はなかったので、
新しいiphoneが届くまで蜘蛛の巣のように割れた画面で
使うしかないですね。
皆さんもお気をつけください〜

*******************************************************************

久しぶりにねねが帰ってきました。
ねねが帰宅して真っ先に行くのはこの人(犬)のところ。

写真をパシャパシャ撮りまくり、友達に送ります。
「みんなハウイーの写真見て可愛いって〜!!」という姉バカっぷり。(笑)
ねねもうちの子が一番可愛いと思ってるみたい。

↓ねねの撮った本日のベストショット

110516-3.jpg
110516-1.jpg
110516-2.jpg


↓スナップチャットでフィルターをかけて、
イケメンっぷりがさらにアップ!!

110516-4.jpg


*******************************************************************

↓そしてねねとターゲットで買い物。ブーツをゲットして満足げなねね。

110516-6.jpg



↓おっと失礼、下着売り場だった!

110516-8.jpg


↓ツリー売り場のそばで

110516-7.jpg


街はもうクリスマス色!今年も残すところ2カ月を切りました。
イベントが目白押しですが、がんばって乗り切りましょう。

一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2016/11/05(Sat) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
りりと母ちゃんの二人旅
りりの高校3年生生活も残す所あと1週間!
先週〜今週にかけては期末試験週間です。
カリフォルニアの高校は4年制ですから、この秋からは最終学年になります。
時が経つのは早いですねぇ〜

このブログでも紹介しましたが、アメリカの高校の学年の呼び名は
1年:Freshman(フレッシュマン)
2年:Sophomore (ソフモア)
3年:Junior (ジュニア)
4年:Senior (シニア)
となります。ジュニアっていかにも後輩、って感じの響きなのに
なんで3年生なのよ?と疑問に思ったもんです。

それはさておき、最近のりりと母ちゃんの話題といえば
もっぱら来週からの日本帰省
JRレールパスを買って、仙台のWさんに日帰りで会いに行くことにしたんで
せっかくだから他の所にも行ってみようよという話になり、、、

北海道で海鮮丼が食べたいという母ちゃんに
「えぇ〜、イヤだ。面倒臭い」とりり。
りりはポケモンやネンドロイドがある場所以外に興味ないらしい。(泣)

「そんなこと言ってね〜、ママだっていつぽっくり逝くかわからないんだし
死に際に『ああぁぁぁ、あの時りりと北海道で海鮮丼が食べたかったよぉぉぉ』って
つぶやかれて、その時後悔したって遅いんだぞ」と私。

他にも東北ついでに岩手とか、山形とか、、、
ちょっと足を伸ばして広島とか、京都とか、、、
近場の静岡とか、箱根とか、千葉の房総とか?
いろんなアイデアを出したんだけどなかなか首を縦に振らず、、、
いっそ目をつぶって地図を指差したところは?と言ってもダメ。

唯一大阪だけは、ポケモンセンターがあることと、
昔住んでいたメープルパーク(マンション)が懐かしいという理由で
行っても良いと言うんですよね〜。
大阪まで行くなら京都も行きたいよ〜!!

母ちゃんだけなら、どこかの秘境温泉&グルメツアーとか
神社仏閣巡りとか、行きたい所はたくさんあるんですが
今回はりりが中心というわけで、旅先はまだまだ迷い中。
りりが大学生になったら熟女ツアーを企画するから、
ママ友の皆さん、それまで待っててね!(笑)

りりは秋葉原のメイドカフェ体験ってのもしてみたいらしいので
おばちゃんの潜入レポートが実現するかも?
できれば母ちゃんは執事喫茶のほうでお願いしたい。ぶぶぶっ

********************************************************************************************

久しぶりに行ったウォルマートで見つけたもの。

060615-1.jpg


↓カッチョ良すぎる4th of JulyのTシャツ。
どんな人なら着こなせるの〜?

060615-16.jpg
060615-14.jpg


↓これを可愛いと思う感覚、、、だれか教えて。

060615-10.jpg


↓こっちはギリギリOK?

060615-9.jpg


↓夏用のスカーフ。アニマル柄Wさんに似合いそう。

060615-6.jpg


↓自分ならこっちかなぁ?
そう思って眺めてると、ベトナミーズのおばあちゃんが寄ってきて
布を触りながら「ノーグッド、ノーグッド」って。
クオリティが良くないと言いたかったらしい、、、

060615-2.jpg


お土産も大体揃ったし、あと1週間がんばるぞー!
(チョコばっかり買っちゃって、日本暑そうだけど大丈夫かね?)

↓今日もおつきあいありがとう~!
一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2015/06/06(Sat) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
落ち武者、卒業
ハウイーを最後にグルーミングに連れて行ったのは7月半ば。
やはり3カ月たつとこのような姿になってしまいます。

↓またモサ男に逆戻り〜。これはこれで抱きしめると
フワフワしてて気持ちいいのですが
犬の臭みがムンムンでたまりません。

102314-8.jpg


前回の時のヘアカット。耳としっぽをやたら長く残され
落ち武者のようになった姿は、皆さんの笑いを誘いました、、、
覚えてますか〜?

102314-9.jpg


で、その時の失敗を覚えていたので
ラッキーパウのオーナーさんに頼む時に
とにかく短く頼みます。耳もシッポもね」と
伝えました。

↓すると今回はひときわ耳が短い、、、
わかめちゃんみたい〜。ぷぷぷっ

102314-7.jpg


グルーミングに行くとストレスがたまるのか
車の中ですごい泣きようのハウイー。帰ってくるとホっとするのでしょう。
そのまま公園へ行って、すっきりと落とし物、、、

↓母ちゃんは綺麗になった息子の写真を撮ろうと
必死なのに、右見たり、、、

102314-2.jpg


左見たりして、とにかく正面を向きません。
犬のオーナーさん、同じ経験ありません???

102314-6.jpg


↓やっと正面向いた!!

102314-3.jpg


↓ああ、、、グルーミングしたあとはすっごくいい匂い。
それに毛が短いから抱っこするとあったかーい。
2週間くらいはこの感触を楽しめるかな?

ハウイーは母ちゃんにギュっと抱きしめられて
すごく迷惑そうだけどね。うふふ。

102314-1.jpg


話は変わりますが、知人の家で8カ月のマルプー
アダプトしてくれるファミリーを探しております。
その人の親戚が買った犬らしいのですが、
事情が変わって飼えなくなったのだとか、、、
すごく人懐っこい、元気な女の子です。
まだ子供なので遊びたくて仕方ないみたい。

写真はまた後日アップしますが、ご興味の有る方は
ご一報くださいませ〜。

*****************************************************************************************************************

久しぶりにファウンテンバレーのエビスマートへ行くと、
で〜ん!とサムライブリトーのフードトラック
停まっていました。

おお、、、案外かっこいい!

102314-5.jpg
102314-4.jpg
102314-12.jpg


母ちゃんはあまり美味しくないと思ったサムライブリトーですが
アメリカ人には人気があるようですよ。
いつもたくさんのお客さんが入ってます。

寿司と思って食べちゃいかんのですな、、、
ブリトーーーーですから。(笑)

↓今日もおつきあいありがとう~!
一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2014/10/23(Thu) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
 ホームに戻る  次のページ