最近のハマりもの。
最近母ちゃんがえらくハマってるものがあります。
それは、、、

ゴールデンボンバー(又の名を金爆)!!

9175cf9c31a3426726a940587c080369.jpg


毎年紅白歌合戦で「女々しくて」だけを歌い続けている
あのバンドです。
「あ〜、この人たち、また同じ曲歌ってんだー
よくこれ1曲で何年も持つなぁ〜」そう思った母ちゃん。
紅白を見たあと、何気に彼らのことをいろいろと調べ始めました。

まずは彼らがエアーバンドで全く楽器を演奏していなこと。
曲を作って歌って、、、と仕事の8割以上を
リーダーの鬼龍院翔が一人でこなしていること。
いまだメジャーデビューせず、インディーズでいること。
音楽の出来ない3人のメンバーがどのようにして集まったのか、など
様々なことがわかってきました。

そして何より知りたかったのは
「彼らに女々しくて以外の曲があるのか!?」という点。
さっそくyoutubeで調べてみると、たくさんの曲が出てきました。

驚くことに、数曲聞いてすっかり虜になってしまったんです。

↓これが聞いた一発目の曲。
「死んだ妻に似ている」というキャッチーなタイトル。

実際「妻」の立場の人間としては
「おいっ!コラッ!勝手に殺すなっ」と思ったんですが
聞いてみるとメロディーも、切ない歌詞も
ノリノリなテンポも全てが母ちゃんのツボでした。




↓そしてもう1曲は「ローラの傷だらけ」
これはもちろん西城秀樹の「傷だらけのローラ」のタイトルをもじったもの。
わたしたちの世代にはすぐわかりますが、はたして
若いファンにこのジョークがわかるのかね?
最後のほうの歌詞が圧巻




ビジュアル系バンドということになってはいますが
見た目がさほど美形でないところに好感が持て、
鬼龍院くんの作る曲はどこか昭和を感じさせる
おばちゃん世代の耳にも優しい曲だと思いませんか?

なによりインタビューやコンサートの様子を見ても
彼らはとても低姿勢で礼儀正しく、節約家で、
自分の立ち位置をわきまえていて
好感の持てる青年たちなのですよ。

いままでのブログで自分がミスチルファンという話は書きましたが
ミスチルのコンサートになら堂々と行けると思う、、、
(チケットは簡単にとれないでしょうけど)

でもゴールデンボンバーのコンサートは行くだけでかなりハードル高い、、、
この歳じゃ、浮いちゃうよなぁ、やっぱり、、、
でも行ってみたいなぁ〜。
コンサートのパフォーマンス、めっちゃ面白いんですもん。

一徹親父を誘い、インド人の日本観光アテンドのフリをするか?
それともねねかりりに付き合ってもらって
「娘に頼まれて仕方なくお付き合い」のフリをするか?
歳がわからないように、ダルビッシュ研二風メークで出かけるか?

そんなことで悩んでいる今日この頃です。ぷぷぷっ

******************************************************************************************

↓今日はねねと久しぶりの食いしん坊チーム会合
場所はお蕎麦の田中屋さん

010916-3.jpg
010916-5.jpg


メニューには写真が載りバージョンアップしておりました。

↓前菜に天ぷら盛り合わせを注文。カリカリの衣が最高!!

010916-9.jpg


↓母ちゃんは冷やしきつねを注文。
よく冷えた腰のあるお蕎麦。ああ、、、最高。

010916-20.jpg


↓ねねは冷やし梅しそそば

010916-2.jpg


↓サービスに抹茶アイスをいただいちゃいました。
ありがとうございます!

010916-1.jpg


本日も大変美味しかったです。
Tさん、お店の皆さん、ごちそうさまでした

↓今日もおつきあいありがとう~!
一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2016/01/09(Sat) | 音楽 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
B'z LIVE in LA 2012
昨日は一徹親父といっしょに、ユニバーサルシティへ
B'zのコンサートに行って来ました〜!

去年もB'zのコンサートに行った一徹と母ちゃん。
今年もロスに来ると聞いて、チケットを取りたいなぁ〜と
思ってはいたものの、タイミングを逃してゲットできず。ところがっ!!

ママ友のMさんがわざわざ購入して、
プレゼントしてくれたのであります。

持つべきものは優しい友人。
くぅぅぅ〜、このお礼はいつか身体でっ!
(え?いらない??)

100812-6.jpg


場所はユニバーサルスタジオのすぐそばにある
Gibson Amphitheatre
コンサート前に腹ごしらえしよう、と2時間も前に到着した私達。
レストランを探しながらウロウロしていると〜

↓なんとそこには、すでに長蛇の列がっ!?
今回のシアターはちゃんと座席指定があるはずなのに、ヘンですね。

100812-7.jpg
100812-10.jpg


・・・・・と思ったら、日本からツアーを組んで
来ているB'zのファンの方々。
コンサート以外にも何かイベントがあったのでしょうね。
20万円ほどのツアー費をかけてLAまで来るなんて
筋金入りのファンですな。

我々はのんびりとKarl Strauss Brewery Restaurantで腹ごしらえ。
↓一徹親父はボンレスバッファローチキンウィングとハーフワイゼンを。

100812-4.jpg


↓母ちゃんはBBQチキンサラダとライトビールをチョイス。

なにせアルコールを飲むと、顔は真っ赤になるわ、
トイレは近くなるわ、眠くなるわ、、、
コンサートどころじゃ無くなったら勿体ないので
アルコール度の低いライトビールで我慢。
お陰で全然酔っぱらわず、大正解でした。

100812-9.jpg
100812-5.jpg
100812-8.jpg


↓30分ほど前に座席に座った時の写真。まだ空席が目立ちますね。
(入り口でカメラを預けたので、携帯で撮影)
開演まえには、6000人くらい収容出来るシアターのうち
7割くらいの席が埋まっていました。

100812-1.jpg
100812-2.jpg
100812-3.jpg


客の大半は若者〜中年の日本人ですが、中にはアジアンアメリカン、
国際結婚カップル、子供連れの親子なども、、、
今回も国籍問わず楽しめるように、英語をとりまぜた選曲でした。

B'z LIVE-GYM 2012 -Into Free-曲目
(http://bzlife.go-th.net/Entry/644/より)

1) Love Bomb
2) Go for it, baby
3) Ultra Soul
4) Splash
5) Brighter Day
6) Easy Come, Easy Go
7) Motel
8) もう一度キスしたかった
9) Zero
10) ミエナイチカラ
11) ねがい
12) Into Free -Dangan–
13) Juice
14) It's Show Time
15) 衝動
アンコール後******************
16) Home
17) Blowin'

今回もとてもパワフルだったB'zのステージ
このLA公演が北米ツアー最後、と言いながらも
この質の高さとエネルギーをキープできるのは
本当にプロだなぁ〜と感激しました。

B'zの曲を全然知らない一徹親父も、松本さんのギターには満足し、
母ちゃんは知っている曲がかかるとノリノリ。
おかげさまでとても楽しいひとときを過ごす事が出来ました。

Mさん、ホントにありがと〜っ!!

↓今日もおつきあいありがとう~!
一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2012/10/08(Mon) | 音楽 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
American Idols Live Tour 2009
夕べはダウンタウンのステープルズセンターへ
「American Idol Tour 2009」へ行ってきました。

毎年楽しみにしている、歌オーディション番組
「American Idol」のトップ10が勢揃い!というコンサート。
シーズン最初から最後まで応援していた我が家なので
行かないわけにはいきません。

チケット発売当日に、パソコンの前にかぶりつきで取ったチケットは、
$55のステージからはかなり遠い席…
いい席は、どうやらマスコミ関係にすべて押さえられているようです。
ま~、家族全員が200ドルちょっとで楽しめるのなら
お手頃というべきでしょう。

おとといNアカデミーの一泊キャンプへ行き、
昨日の夕方4時に戻って来たりり。
山歩きのあとの疲れた体に、夜7時からのコンサートは
かなりハードだったようで、目もうつろです。

↓まずは腹ごしらえをしようと、フードスタンドへ…。
しかし行列がすごく、途中で断念。

papastand.jpg


↓夕食抜きのまま、コンサートは始まりました。

American Idol Tour 2009 beginning


↓残念ながらステージの写真はきれいに映らず…

stage_20090718141836.jpg


アイドルTop10~Top1まで、各歌手が一人2~4曲づつ歌って、
コンサートは進行しました。

観客の声援がMAXになったのは、
やはり私たちの大好きなアダム・ランバート!!
No.1に選ばれたクリスより、大きな声援を受けていました。

↓大盛り上がりのエンディング~!

American Idol Tour 2009 ending


↓帰りがけに、アイドルストアで、ねねはランニング用のショーツを、
私はトートバッグを購入。

idolshop.jpg


↓コンサート会場を出る頃には、夜10時半をまわっており
外は真っ暗。ステープルズセンターのネオンが輝いておりました。

staplecenter_20090718141816.jpg


久しぶりのコンサート、楽しかった~。
また家族全員で楽しめるコンサートがあれば
母ちゃんががんばってチケットをゲットするからなっ!

*****************************************************************************

本日7年7カ月続いた、Nアカデミーまでの長距離通学が
無事終了しました~!

お別れギフトには…先生方へクリスピークリームドーナツ、
↓クラスメートにはネイルセット(女の子)と20Qゲーム(男の子)。

20qnail.jpg


20Qゲームとは:
自分の頭の中に、あるモノを浮かべゲームをスタートします。
(例えば、りんご、テレビ、メガネなど…)
20Qゲームがしてくる20の質問に答えると、
機械がピタリと頭に浮かべたモノを当てちゃうんです!!
(日本語版もあります)

かなりCreepy(不気味)!

ちなみにこの20Qゲーム、機械がなくても
友達同士で20の質問をして遊べます。

*****************************************************************************

一徹の親友、Aおじちゃんのお気に入りのスナック。
ねねもすっかりハマってしまいました。

↓新東陽の「蓮花豆」

中国語はわかりませんけど、ようするに空豆スナックでしょうか?
やめられないおいしいさです。

soramame.jpg



今日も遊びに来てくれてありがとう!
ランキングもクリックしてもらえるとうれしいです~↓↓↓

FC2ブログランキング



2009/07/18(Sat) | 音楽 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
天は二物を与える?
こんばんは~。
最近ようやくNE-YOとAKONの違いがわかってきたFried Eggです~。(笑)
さて、久しぶりに音楽ネタ。

あいかわらず日本の音楽からは遠ざかり、ラジオ漬けの毎日。
もっぱらFM97.1(Amp Radio) 、102.7(KIIS) 、104.3(MY FM)を
ぐるぐるとまわして聞いております。

よく天は二物を与えず…と言いますが
二物を与えられている人ってのがいるもんだねぇ~
感心したアーティストがいたのでご紹介。

KERI HILSON (26)

ラジオから流れてきた曲に、ねねも私もすっかりハマり…

↓ビデオを見たら、彼女の美しさに、もううっとり。

Keri Hilson Feat. Ne-Yo & Kanye West "Knock you down"



人気歌手3人の豪華な顔合わせ。
ハーモニーもこれまたすばらしい。
思わず聞き惚れてしまう、おすすめの一曲です。

天に二物を与えられた人は、他にもいますよー。
ビヨンセ、テイラースウィフト、
マイリーサイラス
などなど、、、。
みんな美人でスタイルもバツグン。
おまけに歌もうまくて作詞作曲まで出来る。

この方たち、人生楽しくてしょーがないでしょうな。

私もこの夏から、りりとギター教室にでも通い、
「歌って踊れるおばちゃんデザイナー」を目指します。
もし死ぬまでにデビューできたら、
みなさんCD買ってね~~~(え?誰も買わない?)

*****************************************************************************

ついでにもうひとつ、私がハマっている曲。

Jason MrazとColbie Caillatがデュエットしている曲。"Lucky"
↓こちらもまた、お二人の声がぴったり。



*****************************************************************************

日本人学校のNアカデミーは5年生になると、
補習があるので、月~木は授業は夕方5時まで授業。
8:20amから5:00pmまでご出勤って、サラリーマンなみ?

食が細いりりでさえ、帰りの車では腹すかしっぺ。
毎日お迎えのときにおやつを用意して行きます。

↓こんな時に便利なのは、やっぱりランチャブル・シリーズ。

mikan_20090604143936.jpg


明日は一徹くんご帰宅。
そしてねねの卒業式&マイバースデー(誕生日はうれしくないぞぉ~)どうなることやら?

今日もおつきあいありがとう!
ランキングバナーも一押ししてもらえるとうれしいです。↓↓↓↓↓↓↓↓

FC2ブログランキング



2009/06/04(Thu) | 音楽 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
 ホームに戻る