Pismo Beach, CA
私は一足先にサンマテオからオレンジカウンティに
帰ってきましたが、一徹師匠率いる何人かの拳士は
まだ3日間のセミナーに参加しております。
彼らは明日の午後、向こうを出発するそう。

さてサンマテオへの途中に立ち寄ったピズモビーチ
母ちゃんは聞いたことなかったんだけど、
アメリカ人の間では映画やTVショーの舞台になったりして
ちょいと有名なビーチなのだとか。

↓どんなビーチなのかと思いきや、結構ショボい、、、(T_T)
これなら我が地元、ハンティントンビーチの方が
よっぽどイケてる気がします。

072917-4.jpg


↓ちゃっかりブランコに乗ってる少林寺キッズ。

072917-1.jpg


↓こじんまりしたビーチの商店街。

072917-3.jpg


キャプテンチャックファミリーは、みんなが
ポケモンGOファンということで、この日も
ポケモン探し。その点で母ちゃんとも意気投合。
彼らはめちゃくちゃ詳しいので、いろいろ教えてもらいました。

↓みんなスマホ見ながらボードウォークでポケモン探し、、、
ぷぷぷっ

072917-6.jpg
072917-5.jpg


↓ペイントされた小さな家を発見。
ここはバケーション用のレンタルハウス



072917-8.jpg


↓ビーチへ行く途中、行列のできたシナモンロール屋さん発見。
こんな田舎に大行列、、、そんなに美味しいのかすごく気になる。
調べたところ、かなりの有名店なようです。食べてみたかった!

Old West Cinnamon Rolls
861 Dolliver St, Pismo Beach, CA 93449
Tel: 805-773-1428

072917-10.jpg


↓ピズモビーチのウシ君と一緒に写真をとる
お茶目なキャプテンチャック(右)と子供達。

072917-11.jpg


↓そしてこちらが今回の世界大会の会場となった、
サンマテオ・イベントセンター。
おお〜、少林寺拳法70周年記念の巨大バナーがかかってる。

072917-2.jpg


↓中に入ってみると、黒ずんだコンクリートの床に青いマットを
引いている最中。あまりのレトロ感に一瞬びっくり!Σ(゚д゚|||)

サンフランシスコ周辺は賃料が飛び上がるほど高いので、
我々の予算ではこれが精一杯だったのだろう、、、と納得。

072917-9.jpg


翌日行ってみると、青いマットは全体に敷かれており、
会場はそれなりの体裁が整っておりました。
ボランティアの皆さん、誠にお疲れ様です。( ̄^ ̄)ゞ

このあと熱いトーナメントの開幕となったのでした。(続く)

一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2017/08/01(Tue) | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ただいま〜、400マイル完走!
先ほど無事にサンフランシスコから
OCのウェストミンスターまで戻ってきました!

たった一人、走行距離400マイル(643キロ)

行きは101フリーウェイを使って海沿いルートを、
帰りはI-5フリーウェイを使って少々内陸ルートを選びました。
101は小さな街をたくさん通るので楽しいですが、I-5のほうが楽ですね。

073117-20.png


↓朝、ホテルにてGAくん、Jくん、一徹親父と一緒に
朝ごはんを食べて充電してから出発。

073117-3.jpg
073117-6.jpg


↓出発してすぐに海にかかった大きな橋を渡りました。
とてもいい景色。ここまではよかったんだけど〜

073117-5.jpg


アメリカの田舎って、ホントに何もないんですよ〜。
日本だったらあちらこちらにサービスエリアがあって、
ご当地名物なんて置いてあったりしますよね?
アメリカにはそういったものは全くないので楽しみがない。

永遠に続く、こんな風景。単調で眠くなるやら、
飽きるやら、、、
音楽CD持って来ればよかった、と後悔しても遅し。
田舎すぎてラジオもほとんど入らず。

073117-4.jpg


2時間後。あまりに退屈で疲れたので、そろそろ休憩でもとるか?と思ったら
次のレストエリアまで25マイル(40キロ)のサイン。うぇ〜ん。

↓ようやく到着したレストエリア。
ファーストフードとガソリンスタンド以外には何もない
典型的アメリカのサービスエリアです。(笑)

073117-1.jpg
073117-2.jpg
073117-8.jpg


↓このマクドナルドにて、ランチ&トイレ
パソコンで少々お仕事してリフレッシュ。

なぜかここでも中国人客ばかり
有名な観光地ならわかるけど、なんでこんなド田舎に!?
見た感じ、中国からの観光客というより
アメリカに住んでいる感じの人たちばっかり。不思議だなぁ。

073117-7.jpg


あまりに退屈で死にそうだったので、残り半分の道のりをしのぐため
iphoneを車のBluetoothに接続。youtubeのお笑いを流してみたら
いい感じ〜!ドライブが楽しくなってきました。

そのあとしばらくバラエティ番組「世界の日本人妻は見た!」
を聞き、シメはユーミンベストを聞き
大声で歌いながらノリノリで帰ってまいりました。
やっぱ母ちゃんの年代、ドライブはユーミンだよね〜。ぷぷぷっ

これなら1人でどこまでも走れそうです。
いい方法を発見したので、これからの長距離ドライブのときは
これでいこうと思います。

一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2017/07/31(Mon) | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Hilton San Francisco Airport Bayfront
昨日ブログの更新をサボってしまいましたが、
本日無事、2017年少林寺拳法国際大会
終了しました〜!

疲れた、、、やっとこれからは普通の生活に戻れます(笑)
なにせこのところ週に4〜5日練習でしたからね。

結果のほうはといいますと、上位のほとんどは日本代表
インドネシア代表で占められておりましたが
H先生と一徹親父の組演武と、大人の団体演武で
6位に食い込むことができました。

驚くことにインドネシアでは少林寺拳法は国技なので
その力の入れ方は半端じゃないんです。
噂には聞いていたけど、目の当たりにしたらびっくり。

大会の様子はまた後日報告するとして、
今回泊まったホテルをご紹介します。

↓今回泊まったのはサンフランシスコエアポートからほど近い
Hilton San Francisco Airport Bayfront
この辺りはどこもホテル料金が高いので
拳士のみんなも苦労していました。
後ろに立っているのがヒルトンホテル。

073017-12.jpg
073017-18.jpg
073017-8.jpg


↓クイーンサイズのツインルームに宿泊しています。

073017-15.jpg


↓ごくごく普通のバスルーム。

073017-4.jpg


↓窓の外の眺めはこんな感じ〜。
時折飛行機が飛び立っていくのが見えます。

073017-16.jpg


↓パソコンデスクとテレビ。
残念ながら冷蔵庫はなし。

073017-1.jpg


↓ホテルに到着し5時をすぎた頃、みんなお腹がペコペコで
ホテルのラウンジに集まってきました。
ヒルトンでは5時になると軽食を出してくれます。

073017-5.jpg


↓スナックとコーヒーで一息いれるキャプテンチャックとSさん、
Tさん。

073017-6.jpg


↓ラウンジで男同士ゲームを楽しむ
JくんとBくん。ここでも中国人客が多いらしく
あちこちに中国語のサインが。

073017-2.jpg


↓さっそくスナックを食べるJくん。

073017-7.jpg


↓ミートボール。

073017-10.jpg


↓トルティーヤでハムと野菜を巻いたラップサンド。

073017-9.jpg


↓チーズの盛り合わせ。

073017-17.jpg


↓オリーブやアーティーチョーク

073017-13.jpg


↓外の眺めを楽しみながらのお茶。

073017-14.jpg


これ以外にもスモークサーモンもありました。

母ちゃんのお皿はこんな感じ。
夕食前のおやつには十分ですよね。

073017-11.jpg


サンフランシスコエアボートまでシャトルバスが出ていて
とても便利なロケーションでした。

Hilton San Francisco Airport Bayfront
600 Airport Blvd., Burlingame, CA 94010
Tel: 1 650-340-8500

一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2017/07/30(Sun) | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
インド・ケーララ州の旅
このところじじばば&一徹親父と話し合っている
ことがあります。
それは「年末インド・ケーララ州の旅」

2015年末から2016年年初にかけて、じじばばと
南インドの旅へ出かけた一徹親父。
その旅行がよほど楽しかったらしく、
「今度はママも一緒に行こうよ〜」とずっと誘われていました。

1度目のインド旅行では2週間ぶっ続けの⚪️痢、
2度目のインド旅行では3日目からずっと腹痛、
買ってきたお土産はことごとく壊れる、、、など
母ちゃんにとってはろくな印象がなかったインドですから
「旅費がもったいないから私はいいや」とお茶を濁していました。

しかし、うちのじじばばもいい加減年ですし
「親と一緒に遠くへ旅できるのも最後かも」という
一徹の言葉に動かされ、今回は同行することにしました。

前回がインドの南東部、東海岸を旅した3人。
今回は地図の左側、南西部、西海岸を攻めたいらしい。
州でいうとケーララ州になります。

071817-21.png


「インドかぁ、、、」食料をいっぱい持っていかなきゃな。
そんなことを思いながらケーララ州の見どころを
ネットで検索してみると、どれも

インドの中では治安が良い、英語が通じる、美しいリゾート、
教育水準が高い、食べ物が美味しい、経済的に豊か
など良さそうなことがいっぱい書いてありました。
アーユルヴェーダとスパイスでも有名らしいです。
ちょっと気を取り直し、テンションが上がる母ちゃん。(笑)

こちらが旅行会社から送られてきた旅のプラン。

↓忘れらないケーララの旅・8泊9日

071817-6.png


↓料金は米国からインドまでの旅費を含まない
インド国内だけの分で大人4名、1人あたり65000ルピー(1000ドル)。

071817-8.png


↓2日目 CochinからAthirapally
滝が有名らしい、、、

071817-5.png


↓3日目 AthiraoallyからMunnar
スパイス畑

071817-3.png


↓5日目 MunnarからThekkady

071817-4.png


↓6日目 ThekkadyからAlleppey
ここではハウスボートで移動するらしいです。

071817-1.png


↓7日目 AlleppeyからKovalam
ビーチリゾート

071817-2.png


↓8日目 Kovalam 

071817-10.png


↓9日目 KovalamからTrivandrumへ

071817-9.png


写真を見る限りなんだかとっても良さそう。
どうせ行くならうんと下調べして、MAXで楽しみたいと思います。
目指せ楽しいインド旅行!!

一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2017/07/18(Tue) | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
成田空港第一ターミナルの発見
今回の日本帰省も成田空港第一ターミナルを利用したのですが、
帰ってくるときにねねとB君が「COOL!」と言って
記念撮影をしていたのがこれ、、、

Star WarsのANA飛行機

ANAといえばポケモン飛行機とかディズニー飛行機とか
様々な魅力的な機体がありましたが、
Star Warsは地味すぎて気づかなかった。
二人にはツボだったらしい。(笑)

062817-4.jpg


「展望デッキ寄ってく」というねね。
実は母ちゃん、これだけ頻繁に利用しているにもかかわらず
上の階にあがったことがなかった!

ねねに連れられて初めての展望デッキ。
広い〜!眺め良い〜!
ベンチに座ってくつろいでいる人がたくさんいました。

062817-5.jpg
062817-7.jpg


↓さらに新たな発見!!
展望デッキにはもう一つフードコートが、、、
ラーメン、パスタにタイ料理まで。

いつも出発ロビーにあるショッピングモールと
レストラン街だけを回っていました。
こちらのほうがモールのフードコートみたいなので
一人のときに利用しやすいかも。

062817-6.jpg
062817-1.jpg
062817-11.jpg
062817-2.jpg


知り尽くしていると思っている場所でも知らなことがあるんですね。
ちなみに展望デッキの階にはコンビニのローソンもあり
とても混み合っていましたよ。

ねねと一緒に旅したおかげで、思わぬ発見ができました。
次回からは利用してみたいと思います。

*****************************************************************

さて毎回期待度ゼロのユナイテッドの機内食
今回も予想通りまずい料理ばかりでした。
絶対調理責任者の味覚がおかしいと思うんだよねぇ〜 (`o´)

↓行きのランチ。ビビンバだと言われたけど
まったくちゃうやん。ぷぷぷっ
たんなるスパイシーチキン&白飯。

062817-3.jpg


↓成田到着前の朝食はフレンチトーストと果物
トーストは普通だけど、かかってるソースがまずいのでパス。

062817-9.jpg


↓なぜか帰りの飛行機は、前回リクエストしてた
コーシャーフードが出てきました。
おそらくユナイテッドのシステムに残っていたのでしょう。

メニューは先月帰ったときとまったく同じ
リボンパスタにトマトソース。ピタパンとコーン。
コーシャーという制約があると、いつも同じメニューなのかも。

062817-10.jpg


↓ロス到着前の朝食も先月と同じ。
オムレツにポテトとトマトソースがかかってます。
ポテトとトマトを少し食べたら、そのあと胸焼け

062817-8.jpg


飛行機を降りたところで、ねねが
「機内食マジでまずかったね〜。吐きそうになった」って。(゚△゚;ノ)ノ
JALやANAの半分でもいいから味を研究してほしい。
米系航空会社のご飯が美味しくなる日はやってくるのか?

一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2017/06/28(Wed) | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
 ホームに戻る  次のページ