ハウイーの彼女
本日ユナイテッド航空33便で、無事成田からロスに到着しました〜!
残念ながら、帰りはビジネスにアップグレードとはいきませんでしたが
1本映画を見ただけで、残りのフライトはほぼ爆睡状態
まったく眠れなかった一徹親父に驚かれました。

家に着くとシャワーも浴びずそのまま2時間昼寝
そのあとシャワーを浴びてご飯を食べ
友人Kさんのお宅に預けていたハウイーを迎えに行き、今に至っております。
このまま夜11時くらいまで起きていられれば
明日から時差ぼけはない予定、なんだけどどうかな?

↓Kさんちに着くと玄関からハウイーの元気な鳴き声。
ガレージが開くなりクーちゃんとハー坊が飛び出してきました。

083117-1.jpg
083117-4_20170831130654c1c.jpg



↓ハウイーの居候中、2匹はお互いのベッドを行ったり来たりしていたそうです。
ハウイーのベッドで兄貴の匂いを確かめながらくつろぐクーパー君。

083117-6_20170831130655b20.jpg


↓クーちゃんのベッドで弟の匂いを嗅いで
くつろぐハウイー。犬の世界も隣の芝生は青いようです。

083117-2.jpg


↓Kさんちでリラックスするハウイー。

083117-5_20170831130655064.jpg


そして、、、今日はKさんから衝撃の告白が!!

なんと!ハウイーに彼女ができた
というじゃありませんかっ。

2歳半のヨーキー生娘、ブリーナちゃん。

彼女の方がハウイーに惚れ、ご執心だったというんだから
これまたびっくり!!
ハー坊の方もまんざらでもなかったのだって。〜

083117-3_201708311306542d9.jpg


↓こちらがハウイーにお熱になってくれた
ヤングギャル、ブリーナちゃん。

一瞬髪の毛が立っていて、研ナオコかパンクギャルかと思いましたが
リボンをしていたのが取れてしまったようです。
リボンがついてたら、清楚なヨーキーちゃんなのでしょうね。(笑)

083117-7_20170831130656461.jpg


ハウイーがいい気になって、マウントしかけた時は
彼女にピシャリとやられた場面もあり、
しっかりものの一面もあるブリーナちゃん。
エロオヤジ、調子に乗りすぎました。
我が息子ながらお恥ずかしい。てへへへ〜 (/∀\*)

彼の人生でこれまでモテ期はなかったので、
さぞ嬉しかったことでしょう。
またブリーナちゃんに会える日を楽しみにしております。

Kさん、Sさん、1週間お世話してくれてありがとう!
おかげで安心して日本帰省ができました。

一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2017/08/30(Wed) | ペット | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ハウイーの災難な1日
今日はハウイーにとって災難続きの1日でした。
このところ仕事が忙しくてぜんぜんハウイーを
グルーミングに連れて行っていなかったので
朝一に連れて行くことにしました。
最後に連れて行ったのは12月初旬なので3カ月以上経ってますね。

↓土曜日の朝っぱらから引っ張り出され、何が何だか
わからない、モップのようなハウイー。
とくに爪が伸びてしまって折れてしまうのではないかとハラハラ。

031817-22.jpg
031817-25.jpg


↓実はハウイー、グルーミングが大嫌い

031817-28.jpg


連れて行った時は足踏ん張らせて、入るのを拒否してたのに
迎えに行ったらこの笑顔!!
すっかりイケメンに戻りました。

031817-21.jpg
031817-24.jpg


そして夕方。もうワクチン摂取の予定日から
過ぎていたハウイー。ペットの許可証更新の為にも
ちゃんとしたワクチン摂取の証明書が必要です。

かわいそうだけど、今度は注射をしに
三田アナのPETCOまで、、、

「今度はどこ???」おどおどするハー坊。

031817-23.jpg
031817-5.jpg
031817-3.jpg


↓ペットコではあちこちの支店に獣医さんが来て
リーズナブルな価格で予防注射をしてくれます。
ご興味のある方は、PETCOのウェブサイトで見てみてくださいね。

031817-6.jpg


↓ここにくるといろんなお友達に出会えます。
大きなワンコを見るとウゥゥゥ〜っと唸るくせに
このジャックラッセルはパピーちゃんだそうで
ちっちゃい子にはとても優しいハウイー。

031817-4.jpg


↓今日の獣医さんは女医さん
口から入れる薬が2種、注射が2本。
かわいそうだだったけど、泣かないでできましたよ。
ぷぷぷっ

031817-1.jpg
031817-2.jpg


↓長い1日を終えて、ホっとした笑顔。

031817-26.jpg

↓ああ、、、西日が眩しい〜

031817-27.jpg
031817-20.jpg


グルーミングの上に予防接種なんてさぞかし
ストレスいっぱいな1日だったことでしょう。
これでしばらくは何もないから安心してね!

一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2017/03/18(Sat) | ペット | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お留守番ハウイー
まずは、アンケートにお答えいただいた方々に、、、
ご協力ありがとうございました!
いろいろと面白い意見が出て、言われると「そうそう!!」
と共感できることばかり。
やはり日本人の視点や感じ方は同じだなぁ〜と感激しました。
引き続きご意見をいただければ、随時参考にさせていただきますので
よろしくお願いいたします。

さて、今日から一徹親父の家族とクリスマスを過ごすため
シアトルへ出かけます
シアトルにはドンガバチョこと義理兄夫婦がすんでおります。

我が家もねねが赤ちゃんの頃、シアトルに1年住んでいたので
一徹と母ちゃんにとっても懐かしい街。
たまに行きたくなりますね。

しかし問題はハウイーくんのドッグシッター
心当たりをあちこちあたったのですが
結局どなたも期間が折り合わず、、、(汗)
最後は近所の高校生拳士、Cくんにアルバイト
ドッグシッターを頼むことにしました。

そのお宅に預けるのではなく、彼が日に2回きてくれて
お散歩&エサをやってくれるという方法です。
人懐っこいハウイーが、8日間ものあいだ
一人ぼっちで居られるのか?不安はあるのですが
テレビとライトを点けっぱなしにする、などの対策で
試してみることにしました。
最悪の場合は、Cくんに家にいてもらって
長く遊んでもらうこともできますしね。

↓午前11時。8日間ドッグシッターをしてくれるC君登場

122316-6.jpg


↓その頃から異変に気付いたハー坊

122316-3.jpg


↓何がどーなってんのか!?焦り気味、、、

122316-5.jpg
122316-2.jpg


↓置いていかれることを察したか?

122316-1.jpg
122316-7.jpg


↓みんなについて外へ出ようとしますが、
キミは連れて行けないのだよ。ゴメンな、、、

122316-8.jpg


そしてこの悲しげな顔
ああ、、、母ちゃんは身を切られる思い
ハー坊を後にしたのでした。
今度からは一匹きりにしなくて済むように、
旅行の計画立てるから、許しておくれ。(涙)

122316-4.jpg


ハー坊が寂しくて泣いたりしていませんように〜

一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2016/12/23(Fri) | ペット | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ハウイーのプレイデート成功!
12/23日からクリスマス旅行に行く我が家。
いまだに息子(ハウイー)の預け先が決まらず困っておりました。
最悪近所の高校生Cくんに、1日に2回ペットシッターにきてもらう
というオプションはあるものの、寂しがりやのハー坊が
1週間以上も一人ぽっちでいるとも思えず、、、(汗)

子沢山でいつも忙しくしてるママ友のMさんですが、
背に腹は変えられず、ドッグシッターを頼めそうか聞いてみました。
すると「飼い犬のチェッキーと馬が合えば大丈夫!」との答えをいただき
早速プレイデートすることに〜。
気むずかしがり屋のハウイー。今度は気があうといいな。

チェッキーはおじいちゃん犬なのでおっとり屋さん。
どのワンコとも喧嘩になることは無いといいます。
仙人のようなワンコだ、、、ヨーダと呼びたい。(笑)

↓思った通り、わんわん!でもウーッ!でもなく、
あっさり打ち解けるチェッキーとハウイー

121416-7.jpg


↓母ちゃんがハウイーを下ろして5分でもうお宅探索を始めました。
子供達が大勢いるのも楽しいようです。

121416-3.jpg


Mママの長女Kちゃんが犬好きだということで
とってもよく面倒見てくれましたよ。
写真もいっぱい撮ってくれて、ありがとね〜!

↓可愛く写ってるわぁ。(←親バカ)

121416-4.jpg


↓ハウイーはKちゃんがえらく気に入ったらしく
ずっとベタベタ。傍に静かにたたずむチェッキー。
先日のプレイデートに比べて、あまりに平和な光景です。(笑)

121416-2.jpg
121416-5.jpg
121416-6.jpg


↓ハウイーの足の突っ張りぐあいがおかしい。ぷぷぷっ

121416-1.jpg


↓Kちゃんが撮ってくれたベストショット
2匹とも可愛い〜!!むふふっ。

121416-20.jpg


今回はおそらくMママのところでお願いすることになりそうです。
ハウイーもお友達ができて嬉しそうでした。
Mママ、Kちゃん、Cちゃん、Sくん、Lちゃん、
ハー坊と遊んでくれてありがとうね!!

一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2016/12/14(Wed) | ペット | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ハウイーのプレイデート、物別れ
今月クリスマスを家族で過ごすためにシアトルに行く我が家。
相変わらずの問題はハウイーの預け先です。
ペットを持つ家庭にとっては共通の悩み、、、
いつも頼りにしている友人Kさんも同時期に旅行なので
他の方をあたることにしました。

真っ先に頭に浮かんだのは、以前マルプーの女の子を
アダプトしてくれたMママの存在。
大のわんこ好きなので信頼できる人です。
(過去記事はこちら)

連絡してみると、「まずは合わせてみましょう」というお返事。
数年ぶりに会うマルプーの女の子、エンジェルちゃんを連れて
遊びに来てくれました!

2年ぶりのエンジェルちゃんとの再会
前は意気投合してたけど、今日はどうかな〜?

121016-7.jpg


一度仲良くしてるから楽勝でしょ、、、と思ってたら
意外な結末が待っていました!!

「うちの子お転婆だからなぁ」と心配してたMママだったんですが
ホントにエンジェルちゃん、ものすごい激しさっ
中年親父になったハウイーは全く彼女のペースについていけません。

↓いきなりハウイーに飛びつきプロレスを始めるエンジェルちゃん。
とにかく元気が良くて、一瞬たりともじっとしてません。
水泳教室などにも通い、かなりのアスリートだそうで
ハウイーよりがっちりとした体格。体も大きいし
足も長いし、背も高い、、、(汗)

にいちゃん、完全に負けてます。とほほ、、、

121016-10.jpg
121016-8.jpg


だいたい女の子に免疫がないから、エンジェルちゃんの
おマタの匂いを嗅ぎっ放し!!
飛んでもないエロ親父っぷりです。我が息子ながら情けないったら。
ガツガツしてるから嫌われるんだよぉ〜(汗)

121016-9.jpg


↓時折ママに苦情を言いに行くエンジェル(笑)

121016-11.jpg


↓時々すごく仲良くチューとかするんだけど、、、

121016-5.jpg


時々エキサイトし過ぎて、喧嘩に発展
唸り声をあげて本気で噛みそうになる場面も〜。
これはまずい、、、うぇ〜ん。

Mママはフルタイムで仕事をしているので、
まだ昼間二匹だけにするのは不安だと言います。
私も同感。。。

エキサイトし過ぎた時、人間が見てれば制することができるけど
誰もいないと血だらけの格闘になることもあり得ます。
もう少しプレイデートを重ねて、気心が知れたところで
預けあうのが良さそうですね。

というわけで、この時点で今回のドッグシッター
お願いの件はお流れに、、、残念だけど仕方ない。

121016-4.jpg
121016-2.jpg
121016-12.jpg
121016-6.jpg


ハウイーがいまひとつ社交的でないという話をすると
来年から一緒にドッグパークとか、近所のわんこの集まりに行きましょう
とお誘いを受けました。
2017年のハウイーと母ちゃんの豊富は
「ハウイーを社交的な男にしよう」プロジェクトに決定!!

残念ながら今回のプレイデートは物別れに終わりましたが
お友達との交流を深めるという目標ができたので
来年からがんばることにします!!

***********************************************************************

↓コストコで見つけた巨大リンツチョコ
かわいい!!クリプレに買っておこうかな?

121016-1.jpg
121016-3.jpg


一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2016/12/10(Sat) | ペット | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
 ホームに戻る  次のページ