Happy New Year 2017!
30分ほど前に、ここ米国西海岸でも年が明けました

明けましておめでとうございます!

つたない主婦の日記ブログですが、
本年もどうかおつきあいのほどよろしくお願いします。

123116-1.jpg


***********************************************************

↓昨日1週間のシアトルでのクリスマス休暇を終え
戻ってきたときのハウイーの喜びよう〜

123116-10.jpg


↓久々に見たハー坊の満面の笑み!!
可愛いくて可愛くて、しばらくチューしまくりでした。(笑)

123116-4.jpg
123116-8.jpg


***********************************************************

今日は東京セントラルへお正月の買い出し
とはいえ、ねねは帰ってくるかわからなかったし、
食べる人も自分しかいないので、鳥雑煮の材料だけ買って
たか〜いおせちの材料はちらりと見るだけ。

なにしろアメリカのおせちグッズは高価で、
どんなに小さなおせちにしても
全部そろえると軽く100ドルは超えてしまうんです。
そこまでお金をかけて体裁を整えても
残して捨ててしまうので、勿体無い、、、

ご近所の日本人の皆さんは頑張って作ってるのかなぁ?

123116-2.jpg
123116-3.jpg
123116-5.jpg
123116-6.jpg
123116-7.jpg
123116-9.jpg


アメリカの仕事始めは1/3。
あと2日間のお休みは年末にできなかった大掃除などして過ごします。

今年1年が皆様にとって良い1年になりますように!

一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2017/01/01(Sun) | ごあいさつ | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
Happy New Year 2016!
ただいま米国西海岸は大晦日の夜を迎えております。
現在紅白歌合戦(の再放送)を見ながらこのブログを書いてます。

2008年4月から始めた何の変哲も無い主婦の日記ブログが
こうして8年目を迎えられたのは、読んでくださる方々がいるから、、、
ホントにホントにありがとうございますっ!!

↓先ほど友人、家族にはこのような年賀状をemailにて送りました。
シコシコと宛て名を書き、切手を貼って送っていた日々からすると
ずいぶん楽になったものですね。
今でも本来ならそうして手間暇かけて出すべきなのでしょうが、
どうか不精な私をお許しください。

123112-10.jpg


ズボラでいい加減な私ですが、愛想を尽かさず
2016年もお付き合いいただければ嬉しいです。

みなさまの新年が健康で幸せに満ちたものになりますように!

**************************************************************************

りりに「ママの新年の抱負は?」と聞かれ速攻で
「2016年こそ株で勝つこと!」と答えたら、
「もういい加減諦めたら?」と言われちゃいました。

実は2015年の年初に立てた「年末にはプラス収支で終わる!」という
低い目標、達成できなかったんですね〜(泣)
いやーーー、今年は本当に難しい相場だった。

12/31現在の収支はマイナス433.55ドル
しかも含み損(年を越して持っている株)は
マイナス965ドルなんです。ぶぶぶっ

もう母ちゃんにはまったく期待していないらしい一徹と娘達。
いいよ〜、母ちゃんには一途な応援団ハウイー君がいるから。
新年は一発当てて、いっぱいおやつ買ってやるからな!
待ってろよ、ハウイー。

123112-2_20160101121959148.jpg
123112-1_2016010112200153a.jpg


**************************************************************************

今日はねねとサウスコースト(ショッピングモール)へ買い物。
↓ツムツムを集めているのでおねだりするねね。

123112-4_20160101121955663.jpg


↓50%オフのセーターを見つけて1枚ゲット。
金銭感覚が母ちゃんと同じなので助かります。

123112-6.jpg
123112-5_20160101121954f03.jpg


↓母ちゃんはおしゃれより食い気
Kさんが「美味しいよ」と言ってたゴディバのアイスクリーム
食べてみることにしました。

123112-7.jpg


↓濃厚なチョコ味なのにジェラートのように口当たりはさっぱり
甘いものが苦手な私でも美味しく食べられました。
今度はバニラだけってのも食べてみようかな、、、

123112-3_20160101121957249.jpg


**************************************************************************

↓宴の後、、、アフタークリスマスのターゲット
嵐が去った後のようです。
日本のお店ではお目にかかれない光景。(苦笑)

123112-8.jpg
123112-9.jpg


今年はどんな1年になるのかなぁ?
さあ、元旦から気を引き締めて頑張りますよ〜!

↓今日もおつきあいありがとう~!
一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2015/12/31(Thu) | ごあいさつ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2015年もよろしくお願いします。
つい先ほどアメリカも年が明けました

明けましておめでとうございます!!

拙いブログではありますが、2015年もどうぞ宜しく御願いいたします。
変わらずおつきあいただけると嬉しいです〜。

↓1時間くらい前に慌てて作った年賀状
今年こそ「前倒し&計画性」で頑張りたいと思います。(笑)

123114-1.jpg


そして今朝11時ころ、無事じじばばをロサンゼルス空港まで
送り届け、義両親のお世話という嫁の大役を終え
脱力している母ちゃんです、、、(笑)
正直もうしばらくカレーは見たくない。ぷぷぷっ

先ほどバッファローに到着したばーちゃんから電話があり
一徹にもFried Eggにも優しくしてもらい、
と〜っても楽しい旅だった
喜びの言葉をもらいました。

そうじゃろう、そうじゃろう、、、うふふふふふ
良い嫁のふりをするのもお年寄りの世話は
確かにちょっと疲れますが、喜んでもらえたなら本望です

皆様も今年一年、健康で楽しい年を過ごせますように!
我が家もみんなが元気で過ごせますように〜
願いはそれだけです。

↓今日もおつきあいありがとう~!
一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2015/01/01(Thu) | ごあいさつ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
Happy New Year 2014
あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m

いま日本から一日遅れで紅白歌合戦を見ながら
このブログを書いております。米国時間は大晦日の9:30pm。

今年もいろいろなことがありましたね〜。
個人的には、家族みんなが健康に過ごせた事が何よりでした。

↓たったいま慌てて作ったこの年賀状を、
emailにて友達や家族に遅らせていただきました。
相変わらず付け焼き刃の母ちゃんです。
2014年こそ、キーワードは「前倒し〜!」(笑)

2014 greetings x


2014年が皆様にとって良い一年になりますように!

***********************************************************************************

バッファローに旅行中いろんな物を食べましたが
じじばばに合わせるとインド料理の比率が高くなり、
正直言ってうんざりしていた娘たち。(特にりりはインド食が嫌い)
急遽4人だけでタイ料理を食べに行く事になりました。

自分はタイ料理が大嫌いなのでお留守番だというのに、
一生懸命友達に電話をかけて美味しいタイレストランを
探してくれるじーちゃん。ホントに優しいんですよね〜。

↓じーちゃんのおすすめ&ウェブでの高評価から
Thai Orchid Cafeに決定!!

123113-9.jpg


↓辛いタイ料理にビールがよく合うのだけど、
この店にはリカーライセンスを持っていないようで
アルコールは一切無し。ちょっとがっかりの一徹親父。

123113-2.jpg


↓お料理が出てきました。わ〜い。
やっとアメリカ、インド料理以外の物が食べられるーーーっ

123113-4.jpg


↓りりはワンタンスープ
香草が少なく塩味で、食べやすかったみたいです。

123113-5.jpg


チキンサテ。ピーナッツソースが水っぽく
味が無いと一徹親父とねねが驚いていました。

123113-6.jpg


↓一徹親父は野菜のペナンカレー(トーフ入り)。

123113-8.jpg
123113-3.jpg


↓ねねと母ちゃんはトムヤムヌードル
シーフードベースのピリ辛スープには
ライスヌードルでなくエッグヌードルを入れてもらいました。

123113-1.jpg
123113-7.jpg


ねねも母ちゃんも一口食べて絶句

あ、あ、甘い〜っ!!

スープにたっぷり砂糖が入ってます。(泣)

家の近所のサムランのほうがはるかに美味しい、、、
いままで気がつかなかったけどレベル高かったんですねぇ。
カリフォルニアはアジア人比率が多いから競争も激しいもんな。

激戦区でないから生き延びれるのか?
もうちょっと味を研究して欲しいレストランでした。
ということでリピートは無し!

Thai Orchid Cafe
416 Evans St, Williamsville, NY 14221
716-565-2094

↓今日もおつきあいありがとう~!
一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2013/12/31(Tue) | ごあいさつ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
あけましておめでとうございます!2011
いまアメリカは大晦日の夜を迎えています。
日本ではもう年が明けていますね。

明けましておめでとうございます!

本年もよろしくお願い申し上げます。

******************************************************************

おとといの夕方、グランドキャニオンの
コテージにチェックインした私たち。
パーク内のカフェテリアで、激マズの夕食をすませ
翌朝9時からのバスツアーに向けて、早々に床に入りました。

一徹親父が申し込んだのは、午前中のバスツアーと
午後からのサンセットツアーの二つ。
これなら余す事無くグランドキャニオンが楽しめるだろう、
そう思って楽しみしていたのに…

夜の雪嵐がたたって、グランドキャニオンへ続く
南側のほぼすべてのフリーウェイが閉鎖

おまけにパーク内の観光バスもすべて中止に!!

やっぱり私って「定休を呼ぶ女」なのかっ???

お金は払い戻してもらったけど、
このままだとなにもしないままコテージに缶詰状態。
すぐそばに壮大な景色が待っているというのに、
いても立ってもいられません。

そんな気持ちは一徹親父も同じだったようで、
パーク内の閉鎖されていない道路沿いにあるビューポイントへ
自力で行ってみる事にしました。

途中タイヤをスキッドさせながらも、
2カ所のビューポイントで写真を撮ってきましたのでアップします。

↓まず一カ所目はYavapai Point
ここは風が強くて、降ったばかりのさらさらの雪が宙に舞い
凍えそうな緊迫感、満点でしょー?

grand4.jpg
grand2.jpg
grand7.jpg
grand3.jpg
grand1.jpg


↓車に戻るとワイパーにつららが…

grand6.jpg


↓そして二カ所目はMother Point
昼近くなると晴れ間も見え始め、
遠くの谷間までよく見えました。

grand8.jpg
grand9.jpg
grand10.jpg
grand11.jpg


前回は夏に来て、その時の景色もすばらしかったけれど、
冬のグランドキャニオンもまた絶景!
季節に寄って趣が異なるのが魅力です。

…が、ここでもナイアガラの滝観光同様、
ねねとりりは「寒いし、もう前に一回見たじゃん!」と
ナチュラルワンダーには興味はゼロのようで、
車から降りようともしません。やれやれ~~~、もったいない。

それより二人は雪が積もったのがうれしかったようで
「雪合戦しよう~!」「雪だるま作ろう~!」とそればっか。
犬みたいな奴らです。

↓「雪の中でもトレーニングを欠かしません」と
コーチにメールしたいだけの為に、ランニングショーツを
履いて雪の中を走る(フリをする)ねね。
(ウソなのはすぐばれると思うけど~?)

grand5.jpg


そして昨日の夜、ハイウェイが開通したのを確認して
一徹君、凍った道路を注意深く運転し
8時間ほどかけて無事、家に到着しました~!

いま紅白歌合戦を見ながらブログを更新しております。
もうすぐ家族でカウントダウンの乾杯をしようと思います。

皆さん、よいお正月をお過ごしください…

↓今日もおつきあいありがとう~!
一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif

2011/01/01(Sat) | ごあいさつ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
 ホームに戻る  次のページ