ガレージドアの修理
最近週末といえば、フリーランスの仕事と家事で忙しく
全然のんびりできていない感じだったのですが、
今日は久しぶりに自分の好きなことをして過ごせました。

午前中から株同好会の会合へ行き、いつものように
トーランスのニジヤで買い物をして帰ってから
ガレージにあるトレッドミルでウォーキング
すると一徹親父がやってきて、日曜大工ならぬ修理を始めました。

↓本日の目標はガレージドアの修理
剥げてしまったペンキを塗りなおす作業です。
でもそのまえに、、、まずはペンキをサンドペーパー
削って平らにしないといけないらしいです。
手でやるのは大変なので、機械をつかってするらしい。

041517-1.jpg
041517-3.jpg
041517-7.jpg


↓「ほら、爪でひっかくだけでペンキがおちるでしょ」と
はがしてみせる一徹親父。この上からペンキを塗っても
すぐにポロポロ剥がれてしまうそうです。

041517-5.jpg


↓すでにひび割れて剥げてきているペンキ

041517-4.jpg
041517-6.jpg


↓動画をアップしようと思ったけどうまくいかず、
小さなサムネイルだけがアップできました。

動画:garage door painting


なるほど〜、ペンキ塗りにも手順があるのだなぁ、と感心して
数時間後ガレージへ行ってみると、、、

↓なんと!こんな風になってました。
剥げてるとこだけ削るのかと思ったら、全部削ってる〜
こりゃ終わらないわ。(汗)

041517-20.jpg


向こう何年もペンキを塗りなおしたくないから、
きっちりとした仕事をしたいのですと。
お父ちゃん、おつかれさまです。

****************************************************************

↓りりの晩御飯は先週のドライカレーの残りに
カレーチャーハンを足したもの。
カレー✖️カレーは果たしてうまいのか?わかりません。ぷはは

041517-2.jpg


一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2017/04/15(Sat) | 紹介 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
アメリカのスーパーで買うもの
母ちゃんの週末の日課は、1週間分の食材の買い出し
ほとんど日系スーパーで済むのですが、
どうしてもアメリカンスーパーでないと
手に入らないものがあります。

2カ所回るのは面倒くさいのですが、今日もしかたなく
近所のアルバートソンズへ。

パンも通常はマンモスやクリームパンベーカリーのものを
購入するのですが、パン売り場でちょっとした変化を発見。

040817-8.jpg


↓アルバートソンズのプライベートブランドのパン
デザイン一新しました!
普通に99セントとか、一番安く売られている食パンですが
パッケージを変えただけで、おしゃれで焼きたてっぽい印象に〜

040817-1.jpg


↓ちなみにこれが母ちゃんがたまに買う食パン。
キメが荒くてイーストくさいアメリカの食パンの中で
ややマシな気がします。

040817-7.jpg


↓マルチグレインのパンだと、このメーカーのが一番好きです。

040817-10.jpg


↓しかし価格に惹かれ、今回はセール品のこっちを購入。

040817-2.jpg


↓一徹親父が気に入っているケールジュース
$8.99ドルもする高級品。

040817-3.jpg


↓そしてこちらが母ちゃんが買った、アメリカンスーパーセレクション。
アボカドディップ、ハムス、ケールジュース、ベーグル、キウイ、
マルチグレインパン、チーズ一イット、オリーブ、チップス、
コーヒークリーマー、シュレッドチーズ、スライスチーズ、
クリームチーズ、デリのハムとチーズ。

040817-6.jpg


↓アボカドディップはタコス、ハンバーガーに入れたり
チップスにつけたり、サンドイッチに入れたり、色々に使えます。
ハムスはチップスにつけて、小腹が空いた時のおやつに。

040817-4.jpg


↓左のほんのり甘いクリームチーズが母ちゃんの一押し!

040817-9.jpg



いろいろ買い出したので、これでしばらくは大丈夫。
次は日系スーパーへ行ってきまーす。

一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2017/04/08(Sat) | 紹介 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ガンボの都でコンファレンス
この前の土曜日からコンファレンスに参加するため
ルイジアナ州を訪れているねね。
コンファレンスの内容は難しすぎて、何度説明されても
母ちゃんにはさっぱりわかりません。

大学1〜2年の頃から関わっているこのプロジェクト。
去年は審査員の前で発表するという大役まで仰せつかり、
今年は発表の時につかうポスター係だったようで
特大ポスターが入った大きな筒を大事そうに抱えて旅立って行きました。

「なんで一番体格が小さなねねがこんなでかい筒持っていくの?
馬鹿でかい男子がいっぱいいるでしょうが〜!」と母ちゃん。
「あ、大事なポスターだから男子だと忘れるかもと思った?」
と言ったらまさにその通りだそうで、、、
発表に重要なツールであるポスターは、真面目そうな女子に
ということらしい。女子の方が信用あるってことで。ぷぷぷっ。

今回は何十人もの大所帯で出かけて行ったねねのチーム。
そのうち5名で、今はやりの民泊「airbnb」を利用しているそうです。
母ちゃんも興味津々なので、写真を送ってもらいました。

↓裏庭

032717-1.jpg


↓ダイニング

032717-2.jpg


↓キッチン

032717-3.jpg


↓バスルーム

032717-4.jpg


↓リビング

032717-6.jpg


↓外階段があるんですね〜

032717-8.jpg


↓ベッドルーム

032717-10.jpg


古いけれど手入れの行き届いた小さな一軒家
と言った風情。キッチンやアメニティもついてることを考えれば
大勢の利用はいいかもしれません。私も一度利用してみたいなぁ〜
(価格は今度聞いておきます)

↓自転車も付いてたのかな?

032717-12.jpg


↓ルイジアナ名物ガンボ

032717-5.jpg


↓これは牡蠣?

032717-7.jpg


↓コンファレンスに行く若者たち。
就活の学生にしか見えん、、、だはは。
(実際そうだけど〜)

032717-9.jpg
032717-13.jpg


↓今朝朝ごはんに食べたBeighnet(ベニエ)という名物。
揚げたパンに粉砂糖。給食に出た揚げパンを思い出しますね〜
まずいわけがない鉄板の組み合わせ!

032714-1_20170328100148ec0.jpg
032714-2_201703281001460c6.jpg


「お土産なにがいい?」と聞かれたので、ベニエミックス
レトルトのガンボ、とリクエストしておきました。

毎日のように深夜まで作業していた仲間たち。
コンファレンスでいい結果が残せると良いですね。
がんばれ〜!!

一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2017/03/27(Mon) | 紹介 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
スケッチャーズのGo Walk 4
かあちゃんが惚れ込んでいたスケッチャーズ
スニーカーGo Walk 3。裏にあるまあるいクッションのおかげで
ふわふわと雲の上を歩いているような心地よさ

030616-31.jpg


このスニーカーを気に入って履いてるのですが、
時々履こうとすると、靴箱から無くなっています。
どうやらりりがアルバイトの時に足が楽なので
履いて行ってしまうようなのです。
ちなみにねねもりりも母ちゃんもみんな同じ靴のサイズ。

↓「それならりりにも買ってあげるよ」とやってきた
スケッチャーズアウトレット。
1足買うと2足目は半額になります。

032617-12.jpg


Go Walk 3が欲しくて買いに行ったのですが、
時すでに遅し、、、時代はGo Walk 4になっていました。
もう3シリーズは売っていないそうで、
ちかいうちにGo Walk 5が発売されるそうです。

032617-4.jpg


なぜかあちゃんが3を欲しかったかというと〜
↓4は丸いクッションがたったの4個なんです!

032617-1.jpg
032617-15.jpg


↓むしろこのGo Stepシリーズのほうが
Go Walk 3に近いです。

032617-10.jpg


↓しかしいかんせん、 ヒモつきスニーカーなんで
毎回ヒモを結ぶのが面倒くさい!!やはりこれも却下。

032617-9.jpg


Go Flexというシリーズはこんな風に
ソールに切り込みが入っていてとても柔らかくなっています。

032617-11.jpg


↓Go Walk 4に心を決めたところで、どんな色柄がいいかなぁ?
ちょっと派手な霜降りパープル系。

032617-2.jpg


↓グレー、ネイビー、黒。

032617-3.jpg


↓黒も右のようにメッシュっぽいものと、左の
やや光沢のある皮のような黒があります。

032617-6.jpg


↓明るいグレーとピンクの霜降り柄。

032617-7.jpg


↓クリアランス売り場で見つけた
可愛い柄のデッキシューズ。

032617-19.jpg


↓ビミョーな柄、、、

032617-14.jpg


↓クリアランス売り場で見つかれば、
さらにお得ですが、残念ながら気に入ったものはなし。

032617-16.jpg


りりが選んだのはこれ〜。

032617-17.jpg


↓かあちゃんが選んだのはこちら。

032617-18.jpg


一人一足づつ購入したので、これで「履いてくな〜!」
「いいじゃん!」と喧嘩になることもなさそうです。
新シリーズがまた元のようにクッション多めのデザインになりますように〜

デザインはイマイチダサいけど、はき心地は最高の
スケッチャーズのGo Walk シリーズ。おすすめです!
アウトレットでの価格は2足で86ドルでした。

一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2017/03/26(Sun) | 紹介 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
親亀子亀スーツケース
数ヶ月前になりますが、一徹親父が面白いスーツケースを見つけました。

マジックテープでスーツケースがくっつく!
まるで親亀子亀状態
小さなお子さんがいたりすると、お父さんが家族
みんなのスーツケース引っ張る〜なんてよくありますよね。
すごいいいアイデア。

032216-10.png


どのサイトでも300ドル前後で売られているこのスーツケースセット。
なんと!一徹親父がグルーポンで150ドルという
超グッドディールを見つけてきました。

↓そして届いたのがこちら。思っていたより
眩しいほど明るい赤でした。

032216-1_20170323113217f63.jpg
032216-5_20170323113157149.jpg


↓スーツケースの内側の面にもマジックテープがあり
より頑丈にくっつくように工夫されています。
なるほどね、、、

032216-2_20170323113216b98.jpg


↓中はこんな感じ。3個150ドルの割にはちゃんとした作り。
全然期待していなかった割にはいい感じ。

032216-4_20170323113158999.jpg


そして、早速今回の日本帰省に持って行ってみました。
その使い心地は???

可もなく不可もなく。タイヤの回転具合はいまいちだったかも。
使ってみて初めて気づいた最大の問題点は?

内側のマジックテープがカーディガンにくっつく!!

ロングカーディガンにくっつきまくり、その都度はがすのが大変。
あとひとつはスーツケースの幅を広げるためのジッパーがありません。

それを一徹親父に伝えると
「長いカーディガン着なきゃいいんでしょ?」
と一言。まぁ夏場だったら問題ないけどね。(笑)

いずれにせよ3つで150ドルという安さを考えれば
多少の問題は目をつぶりましょうかね。

**************************************************************

↓月曜日、ランチに持って行こうとうどんのお汁を作ってたのに
肝心な冷凍うどんを冷凍庫に忘れたままでした。とほほ、、、
しかたなく緊急対策でインスタント麺ランチ。

032216-6_20170323113155381.jpg


↓翌日ようやく冷凍うどんを持って職場へゴー!
無事にうどんランチ実現。三つ葉を入れると美味しいです。

032216-7_20170323113154d27.jpg


↓今日はカレーライス&サラダ。

032216-3_20170323113214799.jpg


明日は久しぶりにベトナム料理を買っていきたいと思います。
毎日手作り弁当もあきますからね、、、

一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif


https://www.tachluggage.com
2017/03/22(Wed) | 紹介 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
 ホームに戻る  次のページ