サルワールカミーズ買いました
急なのですが、今週末、一徹親父の兄ドンガバチョと、
兄嫁のIさんのサプライズ、結婚25周年記念パーティ
シアトルで行われることになりました。

注)ちなみにドンガバチョとは、母ちゃんが義兄につけたあだ名。
理由は顔が似ているから、、、でももっと詳しく言えば
ドンガバチョとハクション大魔王を
足して2で割った感じなんですよ。ぷぷぷっ

サプライズパーティの仕掛け人は義理母。
そして彼らの長女のPちゃんです。
ホールを借りて、デジタル招待状を出して〜、
Pちゃんは大忙し。

当初一徹親父の日本出張の予定があったので、一度は断ったのですが
台風で流れたので、急遽参加することにしました。

お客はほぼ全員インド人だから、おばちゃんもインドのドレスで
きた方がいいよ〜。浮いちゃうから」とPちゃん。

母ちゃんもドレスは持っているのですが、どれも20年以上前のもの
前回インドへ行った時は
時代遅れのファッションで大恥をかきました

「新しいの持ってないから借してくれる?」とメールはしたものの
12月にはまたインドへ行くし、1着くらい新しいのを持ってた方がいいか?
と考え直し、リトルインディアへ探しに行くことに、、、

サリーは着付けが難しいので、母ちゃんが探すのは
サルワーズカミーズ(Salwar Kameez)という、長いブラウスと
パンツがセットになった2ピース。
ネットであらかじめ評判の良さそうなお店を見繕っておきました。

↓最初に行ったのはここ、Sona Chaandi Plaza

081517-7.jpg


↓中に入ると所狭しとならぶサリー。
ハンガーにはサルワーズカミーズが山のようにかかっています。
お値段もコットンの普段着が30ドルくらいからとリーズナブル。

しかしいかんせん古臭い!!
コテコテに刺繍やスパンコールが飾ってあるのに、
縫製は悪くてすぐに破けそうです。
これならいま自分がもっているドレスの方がマシかも。

写真撮影不可ということなので、あまり写真はありませんが
ちょっとマシ?と思うと全部300ドル以上。
しかも店員さんが感じ悪いので、さっさと店を後にしました。

081517-3.jpg


↓似たようなのもってるよ〜。
一体何年前のドレス売ってるんだ!?

081517-6.jpg


↓次に行ったのは、Dreams Collection
ここもyelpで高評価でした。

しかしこっちは主に結婚式用のドレスを扱っているそうで、
一番安いもので150ドルくらい。
デザインてきにマシなのは、最低でも300ドルでした。
店員さんも超感じ悪く、ここも失敗。

081517-4.jpg


↓3軒目にようやくモダンな感じのお店に出会いました。
若い店員さんもセンスが良くて、テキパキと
コーディネートを手伝ってくれます。

今回母ちゃんが選び、一徹親父も納得したのはコレ!
ベージュの透け感のあるドレスに白い
花の刺繍が施してあります。

ロングブラウスだけで80ドル、色を合わせたレギンスが10ドル、
そしてスカーフも別売で似た色を見つけ25ドル。
トータルコーデ、115ドル(税別)となりました。
予算が150ドルまでだったので、大満足です。

店員さんはこのドレスにピッタリのサンダルも勧めてくれたんですが
サンダルが150ドルもするというので、これはパス。
安そうなインド製のキラキラサンダルだったんだけどねぇ?

081517-1.jpg


↓親切な店員さんに良いものを勧めてもらい
満足な母ちゃん。お店の前で記念撮影。
yelpでの評価は普通でしたが、次にインディアンドレスが
必要な時もここにきまーす。

081517-5.jpg


↓帰りがけ、セールの文字を見つけて
「ここで買えばよかったねぇ」と一徹親父。
この店、ぱっと見たとこダサそうなんで、後悔はありません。

081517-2.jpg


昨日150ドルのインディアンサンダルを諦めたので
今日は近所のショッピングモールでサンダル探しをしました。

靴ディスカウントストアのDSW
まっすぐクリアランス売り場へ行ったら3足ほど
ベージュのドレスに合いそうな金のサンダルを見つけました。

↓キラキラ感が素敵なんだけど、やや歩きづらし。

081517-8.jpg


↓すっぽりと足を包むタイプ。
おしゃれで歩きやすかったけどサイズがやや大きかった〜

081517-10.jpg


↓シンプルだけれどウェッジソールでとても歩きやすく
普段でも履けそうなのでこれに決定!!
セール品がさらにクリアランスでたったの35ドル
いい買い物したわ〜。うふふ

081517-9.jpg


このあと透けないようにベージュの下着まで揃え
これでアニバーサリーパーティの準備は整いましたよ。
出発は金曜日、パーティは土曜日です。
インド人の結婚アニバーサリーパーティ潜入レポートお楽しみに〜。

一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2017/08/16(Wed) | 出来事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
エンジェルス・フライト・レールウェイ
前回LAダウンタウンのグランドセントラルマーケット
のことを書きましたが、今日もその続き〜

↓LAのダウンタウンは東京のようにオフィスビルが
立ち並ぶ都会?と思いきや、密集ぶりは全く違います。
一つ一つの通りも、ビルも大きいので、
徒歩でビルからビルへ移動するのはかなり時間がかかります。

081217-1.jpg
081217-4.jpg
081217-11.jpg
081217-15.jpg


↓(おそらく)ランチに向かうおまわりさん。
彼らの体格も日本の平均的なおまわりさんより確実に2回りはでかい。
なんでも大きいのがアメリカ流。

081217-2.jpg


↓このひときわ目をひくオレンジのケーブルカーを発見!
領事館にはなんども来ているのに、気づきませんでしたね。
エンジェルス・フライト・レールウェイというらしい。

これはヒルストリートから見た景色
観光客がみんな記念撮影してました。

081217-14.jpg
081217-13.jpg


ケーブルカーの終点、日本領事館も入っている
カリフォルニアプラザから見るとこんな感じ〜。

081217-8.jpg


↓ビルからこの急勾配の階段を降りると、
グランドセントラルマーケットのあるヒルストリートに出ます。

081217-12.jpg


1901年に作られ、ヒルとオリーブストリートの急勾配ををつなぐ
足として作られたらしいです。
一度は1969年に閉鎖されましたが、少々場所を移動して
1996年に再オープン。しかし何度かの人身事故が起きたことを受け
安全性が問題視されて再閉鎖

今回は安全対策を万全に整えた後、今年9月7日のレイバーデイに
再稼動
すると発表しているようです。

ということは、母ちゃんが見た動いているケーブルカーは
再稼動に向けた試運転中だったということですね。
どうりで誰も乗っていないのに、登ったり降りたりしてたわけだな、、、

081217-5.png


再運転が始まったら1度は乗ってみたいミニケーブルカーでした。

********************************************************************

↓ハンティントンラーメンで初めて食べたつけ麺
濃厚で麺も歯ごたえたっぷり。美味しかったです!

081217-9.jpg
081217-10.jpg
081217-7.jpg


********************************************************************

ファーマー一徹が作った今年の日本きゅうり

どこか違う、、、(笑)

081217-6.jpg


さあ、明日は年に一度の少林寺拳法OC支部ビーチクリーンアップデー。
こんばんはスパムおにぎり100個作りますよ〜!

一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2017/08/12(Sat) | 出来事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
パソコンの設定はつらいよ
今日は一日中、新しいMacbook Proの設定をしていました。
新しいマックを早く使いたいのですが、今までのマックブックと
同じ状態まで持っていかなければ仕事になりません。

まずは同じフォントを新しいマックにインストール。
そしてAdobeクリエイティブクラウドから、
イラストレーター、フォトショップ、インデザインの
デザイナーにとって必須なソフトだけをダウンロード。

・・・とここまでは良かったんだけど〜

Microsoft Officeのところでつまずきました。

だっていろんなバージョンがあるんですもん。
365ってのはクラウドベースで、毎月の支払い。
その代わり常に最新のものに更新できるようです。

右の二つは一回の支払いで買取のやつ。
2つあるパッケージは、内容が多少違いました。

一番右のホーム&ビジネスでいいな〜、そう思っていた時
評判を見てみると、71人中33人が最悪の評価!!

なんどやってもクラッシュするだの、最低なソフトだの、、、
かなり辛辣な意見で、しかもここ1カ月くらいの
最新のレビューです。

「こんなに評判が悪いけど、2016版買った方がいいのかな?」
価格は229.99ドルです。
Microsoftはマック用のソフトを滅多に更新しないので
2016年版のまえは、母ちゃんがもっている2011年版。
そのブランクはなんと5年間!!

080517-1.png
080517-2.png


一徹親父に相談したら、「2016年のがそんなに不具合が多いなら
2011年版を入れてとりあえず使ってみれば?」とのこと。

↓まさかいまさらオフィス2011が復活するとはね〜 w( ̄o ̄)w
DVDプレイヤーは付いていないので、外付けのドライブをつけて
いざインストール!案外スイスイいきました。

Microsoft Office 2011 for Macは無事に動いたので
この問題は解決っ。

080517-5.jpg


しかしこの後も、大型モニターに接続できない問題発生。
いろいろ用意していたアダプターがどれも違ったんです。(T_T)

↓本来はこの二つのアダプターをつないで旧マックブックプロへ
モニターをつなげていたんですけど

080517-6.jpg
080517-10.jpg
080517-9.jpg


↓接続部分の形はこんな感じ。
Mini DisplayPortというらしい、、、

080517-7.jpg


↓しかし一徹親父が用意したのはコレ。VGAと言われる形式。
まるで違う形なので使えるはずもなく、、、

080517-8.jpg


え〜ん!モニターが繋がらないよぉぉ。
画面が大きくないと作業効率が悪くなる〜。

皆様、接続ケーブルを買う時は、くれぐれも
写真をたくさん撮ってから買いに行くようにしてくださいね。

Eメールソフトもパスワードが違うとか言い張って
全然受け取れなくなっちゃったし、、、
当分新しいマックとの格闘は続きそうです。

*************************************************************************

今日ヘアカットしてきたハウイー。
メイクオーバー前と後はまるで別犬。(笑)
どちらがお好みですか?

080517-4.jpg
080517-3.jpg


一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2017/08/05(Sat) | 出来事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
一徹・夢のランボルギーニ
一徹親父の口癖は
「いつになったら株で儲けてランボルギーニ
買ってくれるんだ?」なんですけれど、
先日サウスコーストプラザの駐車場で見つけてしまったんです。

↓一徹親父の夢のスーパーカー、ランボルギーニ。
(通称ランボ)
しかもこれはかなり新しく高価なモデルらしい、、、

一徹親父が名前を叫んでおりましたが忘れました。
おそらく形から見て
ランボルギーニ・アヴェンタドール(推定価格:4200万円)

ではないかと、、、

072517-10.jpg


「こんな高い車乗ってたら傷つけられたらどうしようって
ドキドキだよね〜。」と母ちゃん。
写真を撮るのもオーナーさんが帰って来やしないかと
おそるおそる。

「ランボのオーナーなら、そういうのにも慣れてるよ」と一徹。
車を一周ぐるりと回りながら説明を始めました。

↓後ろのブラインドの隙間から見えるのがエンジン
メカのことは全くわからないけど、確かに美しい。

072517-8.jpg
072517-9.jpg


↓サイドに通気口があるのが特徴なのだとか。

072517-5.jpg


↓六角型のキャップがガソリンタンク。

072517-6.jpg


「オレが将来買えるとしたら、古いモデルの
中古車
がいいとこだなぁ。」と一徹。
「そんなセコいの買ってもランボに乗る意味ないじゃん
と母ちゃん。

「だよなぁ、、、」とうなだれておりました。

男のロマンを打ち砕いてしまって悪いね。
万一株で大儲けしてもランボは買わないよ〜ん!
ぷぷぷっ

************************************************************************

週末に久しぶりにスープランテーション
ランチに行ってきました。

↓ここでもキュウリ&ミントとシトラス入りの
お水が売られていました。見るからにヘルシーそう、、、
最近流行ってるよね〜

072517-3.jpg


↓とりあえず一口づつ食べなきゃ気が済まない母ちゃんは
サラダの他に3種のスープ、マカロニチーズも食べました。

072517-4.jpg

072517-7.jpg


↓あいかわらずダイエットを気にしている一徹は
サラダと少々コーンブレッドをかじっただけ。
明らかに母ちゃんのほうが食べております。

072517-2.jpg
072517-1.jpg


サラダ&スープとはいえ、こんなに食べたら
ダイエットにはならないよね〜と思いながら
またがっつりと食べてしまいました。ああ、自己嫌悪。
以後気をつけます、、、 ヽ( ̄д ̄;)ノ

一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2017/07/25(Tue) | 出来事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
家電芸人一徹、テレビを買う
今日仕事から帰ってきたときに、一徹親父の愛車
日産リーフの後部座席を見ると何やらでかい箱が、、、

↓その正体はこれ!50インチのLEDテレビ
メーカーは、聞いたこともない中国製テレビです。

一徹親父は鼻息をフンフンさせながら
えらく興奮した様子で

「50インチのLEDテレビが、たったの200ドルだったんだよ!
200ドルだぞっ!!」と箱を担いでキッチンにやってきました。

072117-4.jpg
072117-1.jpg


OCにはフライズ・エレクトロニクスという
家電専門店があるのですが、
そこでこの200ドルのテレビを(正確には税込で223ドル)
60台入荷して、販売開始からわずか5分で売り切れたのだとか。

その60台のうちの1台をゲットできて
よほど嬉しかったらしいんですよ。(´ω`人)

↓「こんなに安いのにDigital Audio
Out Optical
までついてるんだぜ。

すごいだろ!すごいだろ〜?アメージングッ」

なんかよくわかりませんが、一人で散々興奮して
馬鹿でかいTVの箱をキッチンの真ん中に置き去りにしたまま
少林寺拳法の練習へ行ってしまいました。

072117-3.jpg


うちにはすでに大小とりまぜ3台のテレビがあるので、
これ以上必要だとも思えず。

「どこに置くの?」と聞いたら、「ガレージかな?」って。
少林寺の書類をするときのパソコンスクリーンにするんですと。
本当に必要だったのかどうかは意味不明、、、

母ちゃんだったらいくら安くても、必要のない家電はいらないが
家電大好き親父は拒めなかったらしい。
少林寺と家電、この二つは3度の飯より好きらしい。(苦笑)

******************************************************************

今日は以前パートとして働いていたRちゃんが
生後8カ月のL君を連れて
職場に遊びに来てくれました。

ついこの前までRちゃんのお腹にいたと思ったら
もう手を引かれて歩いてる〜!!

↓まだ8カ月なのに歩きたくて歩きたくて
抱っこすると下ろして欲しいとぐずります。
ママが支えてるんだけど、一人で歩いてるつもり〜。うふふ。

072117-9.jpg
072117-7.jpg
072117-8.jpg


↓うちの娘二人が赤ちゃんだったときは、とても小柄で、
生後14カ月くらいまで歩けなかったので、
8カ月で歩こうとするLくんを見てハラハラする乳母。(笑)

072117-5.jpg
072117-2.jpg


ボスには2歳の息子、Rくんがいるので
「おお〜、赤ちゃんてこんなにちっちゃかったっけ?」って
もうすでに乳児時代を懐かしんでいるようでした。

子供ってあっという間に大きくなるもんね。
Rちゃん、大変だけど子育て頑張ってね!

******************************************************************

↓更年期のせいか、最近血圧高めなので
水代わりにゴボウ茶を飲んでおります。
ちょっとだけ効果が出てきたような?

072117-10.jpg


一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2017/07/21(Fri) | 出来事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
 ホームに戻る  次のページ