La Tostaderia at Grand Central
昨日は日本領事館に用事があり、ダウンタウンへ行って来ました。
一方通行が多かったり、工事していたり、
渋滞が多く、駐車場が高かったりと、LAダウンタウンへの運転は
本当に苦手!領事館がOCにあったらなぁ〜

せっかくここまで来たのだから、とお昼ご飯は
グランドセントラルマーケットで、珍しいものを
見つけて食べてみることにしました。

時間はちょうどお昼過ぎ。ランチを食べに来た
大勢の会社員で混み合っていました。
どのお店も行列、、、
あまりにたくさんありすぎて、どこで食べようか迷います。

↓パスタ&サンドイッチ

081017-2.jpg


↓日本のお弁当屋さん発見!
ここにしようかと思ったのですが、せっかくなので
別なものを、と他へ移動。

081017-4.jpg


日本でも有名になったエッグスラットも
あいかわらずの行列。

081017-5.jpg


↓ロスという土地柄か、メキシカンフードが多いですね。

081017-6.jpg


↓シーフードのお店。シーフードシチューがご飯に掛かってる
っていうメニューがあったので、かなりそそられたけど
ここもパス。

081017-7.jpg


↓テーブル席。

081017-9.jpg


↓以前も買った八百屋さんで黄色のグアバを発見。
義理母の大好物なので食べさせてあげたいけど、
すでに熟しているので、届く頃にはくさっちゃうなぁ、、、
りりも好きなので、2パウンドほど購入。

081017-10.jpg


ぐるぐると2回くらい回ったあと、この日のランチは
この店に決定!!

La Tostaderia Seafood。

サンドイッチなら持ち帰ってパート先で食べるつもりでしたが
タコスやトスターダ、ブリトーは、作りたてじゃないと
美味しくありません。ここで座って食べることにしました。

081017-13.jpg


↓紐でぶら下げられたおいしそうなシーフード
タコスやトスターダの写真。
黒板に値段が書いてあるんだけど、どれがいくらなのか
めっちゃわかりずらい〜。
値段は写真に入れてくれぇ。ヽ( ̄д ̄;)ノ

081017-12.jpg


迷いに迷った挙句、ほぼ全種類が楽しめるという
サンプラー・プラッターにしました。
カウンター席に座っているお客さんの多くが
これを頼んでいて、あまりにもおいしそうだったので、、、

ミニトスターダ2個(左)、
ミニタコス4個の合計6個入り。

081017-8.jpg


↓では〜、いただきまーす!!

081017-1.jpg
081017-11.jpg


もぐもぐもぐもぐ・・・・・・

あまりのおいしさに言葉が出ません。

エビやタコ、ホタテ、魚など、6種類全部味が違い
その美味しいことってば〜、感動ものです
魚介の旨味、ライムの酸味、スパイスの辛さ、
お口の中がリオのカーニバル状態。(笑)

6個多いかな?と思ったけど
ダイエットも忘れ、夢中で全部食べちゃいました。でへへ

↓15ドルという値段を聞いたときは「高いなぁ」と
やや躊躇したのですが、食べたらこの値段も納得。
本当に新鮮なシーフードや野菜が使われています。
今度いったらまた食べたいお店。

081017-3.jpg


グランドセントラルへいって迷ったときはお試しを。
yelpでも高評価でした。

La Tostaderia
317 S Broadway., Los Angeles, CA 90013
(213) 624-2378

一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2017/08/10(Thu) | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
中華で打ち上げ!
少林寺拳法世界大会を終えたあと、みんなで
打ち上げディナーに出かけました。

当初はサンマテオのチーズケーキファクトリー
行く予定だったのですが、なにしろ我々は30人以上の大所帯。
待ち時間2時間と言われ(予約は不可)諦めて探したところ、
中華料理店に落ち着きました。
円卓を囲めば30人くらいは収容できますからね。

円卓を囲んでワイワイ、、、
少林寺OCファミリーの大晩餐会。

080817-2.jpg


↓我々のテーブルには中国系ベトナミーズの
Eちゃんファミリーがいたので、お料理の注文は
すべておまかせしちゃいました。助かった!

080817-7.jpg


Eちゃんママが流暢な中国語で頼んでくれた料理の数々。
日本人同士で行くと、決まったものしか
食べないので、珍しいものが食べられて嬉しい。

↓ほうれん草にニンニクやら卵やらカボチャやら
乗っている不思議な食べもの。でも美味しかった。
母ちゃんが一番食べてたかも。ぷぷぷっ

080817-1.jpg


↓エビチャーハン。

080817-3.jpg


↓中華の揚げ出しあんかけ豆腐みたいな料理。

080817-9.jpg


↓クンパオチキン。

080817-10.jpg


↓肉と野菜あんのしたに、太い平打ち麺が入ってます。

080817-11.jpg


↓母ちゃん的には一番のヒットだった、
イカの唐揚げ(あっさり塩味がついてます)

080817-15.jpg


↓カレー炒め。こちらはイマイチ。

080817-4.jpg


↓なんだったか忘れた〜

080817-13.jpg


↓キッズテーブル。子供達も案外美味しいものわかってて
大人よりおいしそうなもの頼んでるのがおかしかった〜

080817-5.jpg
080817-8.jpg


↓この日チーズケーキファクトリーが混んでいたのは
チーズケーキが半額だったんだそうで、
CママやDママが行列に並んで、みんなにカットチーズケーキを
買ってきてくれました。スプーンをたくさんもらってシェア。

持ち込みでデザート食べても何も言われず、、、
その大雑把さがアメリカだわ。

080817-14.jpg


いや〜、食べた食べた!!
みんなでお腹いっぱい、心もいっぱい。
気のおけない仲間と食べるご飯は美味しいですね。
1名あたり約20ドルでした。

080817-16.jpg


↓みんなで記念撮影をするOC支部の仲間。

080817-12.jpg


食べるのに夢中でお店の名前を控えるのを忘れました
ああ、ブロガー失格。(/∀\*)

一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2017/08/08(Tue) | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Tai Peiシリーズ Papper Beef
Tai Pei 冷凍中華の試食の第三弾!
今日はPepper Beefを食べてみました〜。

080717-2.jpg


説明によると、黒コショウソースで味付けした
牛肉と野菜が、チャーハンの上に乗っているらしいです。

ビーフ&ブロッコリーの記事はこちら
エビチャーハンの記事はこちら

↓前回の2食分同様、具はゴロゴロ入ってます。

080717-7.jpg


フタをしたまま4分半レンジでチン。
カバーを開けるときはかなり熱いので要注意。

おっと!レンズが曇った、、、

080717-8.jpg
080717-9.jpg


↓まぜまぜして、いただきまーす!!

080717-4.jpg


さてお味の方は〜?

・・・・・ややコショウがきいてるだけで、ほぼ
ビーフ&ブロッコリーと同じ感じ。(笑)
レンジで調理すると、どうしても肉は硬くなりますね。

しかし今回も難なく完食!!

母ちゃんの場合、自分が完食できるか、途中で(まずくて)
ギブアップするか、で味のひどさ良し悪しが決定します。

やはりこのTai Peiシリーズは、ある一定の
味のレベルはクリアしているようです。
(ただしすごく美味しいわけでもないので誤解なきよう)

まあまあ合格なTai Pei Pepper Beefでした。

*******************************************************************

↓おとといカリフォルニアピザキッチンに行ったら
新しいメニューが目にとまりました。

その名も「Power Bowls」。カロリーが低めで
野菜たっぷり。米の代わりにいま話題のキヌアが入っていて
とてもヘルシーそう。
サンタフェボウルより、ベトナム風のバンミーボウル
が気になったので、試してみることに、、、

080717-1.jpg


↓みるからにヘルシーそうな色とりどりの野菜ボウルが出てきました。
中を掘ったら、少々キヌアが、、、
XX丼みたいな感じで、キヌアがごっそり入ってることはありません。

基本的にチキン以外はすべて生野菜なので
サラダを食べているような感覚です。
サラダを夕食にはしたくないという方にはオススメできませんが
私は普段から野菜が大好きなので結構満足できました。

ちなみにフラットブレッドピザを食べていた一徹親父は
「うぇ〜っ(不味そう)」という感じの渋い顔で見てました。

080717-6.jpg


*******************************************************************

↓最近ハマっているおやつはコレ。
UHA味覚糖のキュキュ・焦がしカラメルのクリームブリュレ。
一粒食べればデザート食べているような満足感。
次回の日本でのお土産に決定!!

080717-3.jpg


一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2017/08/07(Mon) | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
MaMa Lu's Dumpling House
今日は仕事で、同僚のMちゃんと
モントレーパークへ行ってきました。

モントレーパークといえば、美味しい中華料理店が
多いことで有名
です。
わざわざそんな遠いところまで行くなら、、、と
帰りがけに夕飯を食べてくることにしました。

スマホで調べたところ3つほど人気のある店を発見
その中で一番気になった「MaMa Lu's Dumpling House」
に行ってみることにしました。
母ちゃんの大好きな小籠包や水餃子のお店。

Mちゃんは台湾人ですからもちろん中華が大好き。
↓テンションが上がる二人。

080217-8.jpg


↓メニューの一部。オーダーはMちゃんが
オススメ料理を流暢な中国語で頼んでくれました。
カッコイイ!!

080217-4.jpg
080217-2.jpg

080217-5.jpg
080217-6.jpg
080217-7.jpg
080217-10.jpg


↓到着した時は5時を少し回ったところだったので
お店はまだガラガラ。食べ終わる頃には
平日にもかかわらず、8割くらいの席が埋まっていました。
週末だったら並ばなきゃいけないかも、、、

080217-9.jpg
080217-12.jpg


↓お通しで出てくるピーナッツときゅうりの漬物

080217-11.jpg


↓初めてのレストランにはしゃぐ我々。

080217-13.jpg


↓今回我々が頼んだのは全部で4品
エビチャーハンはこんなにてんこ盛り!
軽く3〜4人前はあります。
これは鼎泰豊に負けずとも劣らないくらい美味しかった。

080217-14.jpg


小籠包。鼎泰豊と違い、刻み生姜はついてきませんが
ここのもかなりイケます。

080217-3.jpg


ツヤツヤの水餃子。もっちりとした厚めの皮がたまりません。
日本のパリッとした餃子もいいけど、これもいいです。

080217-1.jpg


↓これも大ヒットだった牛肉炒め。
中国名は「法式牛柳」「French Style Beef Tenderloin」。
お肉が最高に柔らかく、醤油ベースの味付けでご飯がすすむ一品。
今度来ることがあればまた頼みたい。

080217-15.jpg


yelpでも堂々の4つ星。
二人でお腹はち切れんばかりに食べて、
さらに翌日の弁当にできるほどテイクアウトして
二人でたったの35ドル。安っ!!

MaMa Lu's Dumpling House
153 Garvey Ave, Monterey Park, CA 91755
Tel: 626-307-5700

美味しい、安い、多い、早い。

4拍子揃ったオススメの中華料理店です。
ぜひお試しあれ!

一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2017/08/02(Wed) | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Euro Caffe at South Coast
おとといサウスコーストでMacを受け取ったあと、
向かいにあるインドレストランでランチバッフェを食べることにしました。
11時の開店まで間があったので、近くのユーロカフェ
珈琲を飲みながら待つことに、、、

ずっとまえ、たまたまこのお店のプレオープン日に遭遇
サービスでデザートをもらったのを思い出しました。
すごく美味しかった記憶があります。

072417-6.jpg


↓細かい文字でびっちりと書かれたメニューは
普通のアメリカンレストランではないような、
ヨーロッパ風のメニューがたくさん。
これは魅力的!!

072417-7.jpg
072417-8.jpg


↓このお店は人気らしく、ひっきりなしに人がやってきます。
周りを見渡せば、ワッフルやサンドイッチ、クレープなど
おしゃれなカフェのブランチを楽しむ人々。

一徹親父と母ちゃんは、インドレストランがあくまでの
ヒマつぶしだったので、珈琲一杯だけ。
ああ、この店のブランチやデザートが食べてみたかった。

072417-10.jpg


↓日本のケーキ屋さんのショーケースは
フルーツがたくさん、カラフルで華やかだけれど、
ユーロカフェのショーケースはみんな茶色(笑)
これがユーロっぽいと言えなくもない?
地味だけどどれも魅力的〜。

072417-11.jpg


↓美味しそうなティラミスは$4.25
食べたい。

072417-1.jpg


ミックスベリーケーキは$4.99
結構お高め。いい素材を使っているのでしょう。

072417-2.jpg


アップルタルトは$4.95

072417-3.jpg


↓店内はとても狭いのですが、お天気が良かったので
みんな外の席に座っており、まだ空席がありました。

072417-9.jpg


↓アップルストアで買った戦利品を持って
窓際に座る一徹親父。

072417-4.jpg


ハンティントンビーチにもあるようなので、
今度は絶対にブランチやデザートを食べてみたいです。
Yelpでは堂々の4つ星。

Euro Caffe

3LOCATIONS
*3950 S. BRISTOL STREET, SANTA ANA, CALIFORNIA, 92704
(714)662-2222

*1621 ALTON PARKWAY, SUITE 190, IRVINE CALIFORNIA 92606
714-716-2006

*7631 EDINGER AVE STE 1520, HUNTINGTON BEACH CALIFORNIA, 92647
714-372-7777

一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2017/07/24(Mon) | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
 ホームに戻る  次のページ