Clean! Clean! Clean!
いったいどのくらいバスルームの掃除をしていなかったのでしょう。
見るに耐えない汚さだった洗面台&シャワーを、徹底的に掃除してみました。

おお~っ。このタイルは白かったのかっ!?

(ベラ~ジオのバスルームの美しさには、足下にも及びませんが)

SINK.jpg


大量の漂白剤をスプレーして、当方もう鼻がまがりそうですっ。

BATH1.jpg


「シンクのシミがとれていないよ」と、ねねからダメ出しをくらい、
それなら若者がやっておくれよ…とミラクルスポンジを手渡しました。

↓写真に写る手までピチピチだなんて、
若いっていいわねっ、フンッ。(ちょっとジェラシー)
まあ、ネコの手よりは役に立つわい。

NENETE.jpg


****************************************************************************

↓ヒマな夏休み。
午前中で宿題も終わり、
3人(正確には2人と1羽)とも、まったりモード全開。

MELON1_20080731142421.jpg


↓メロンちゃん、カメラ目線もいいけど、
う○こをあちこちに落とすのはやめておくれ。

MELON2_20080731142412.jpg


****************************************************************************

あんまりヒマそうなので、お隣のキミーをさそって今日もプール遊び。
庭にはキミーとりりの笑い声が響きわたっておりまして、
何をしているのかなあ~と思えば…。

↓滑り台のてっぺんにキャンディーを置いて…

AME.jpg


↓それをどうしても食べたいりりが、
滑り台の下から上へ、登る、登る。

NOBORI.jpg


↓そして落ちる。
キミーが大笑い。

DOWN.jpg


あんたたち、ホントにヒマね…。

****************************************************************************

プールからあがると、ねねもまざって3人で
いす、毛布、フトンを持ち出してテントづくり。
中で何をしているかと思えば、今度はニンテンドーDSゲーム。

TENT.jpg


あんたたち、とことんヒマね~。

****************************************************************************

急にヘルシーなおやつが食べたくなって、
やさいディップを用意しました。

今日のはスノーピーズ、セロリ、ベビーキャロット、カリフラワー。
ディップはHidden ValleyのRanch Dipのもとを
サワークリームに混ぜるだけ。

すべて生野菜なので、日本人は最初ギョっとしますが、
実はすごくいけるんですよ。
茹でた野菜より栄養価も高く、野菜本来の甘みも味わえます。

生ブロッコリーやキュウリ、赤ピーマンなんかも美味しいです。
カロリーはアップしますが、ポテチや
トルティ-ヤチップスにつけてもおいしいよ!
アメリカ人は、よくこれらをパーティの前菜として出します。

DIP.jpg



仕事の合間の掃除か?
掃除の合間の仕事か?
どちらにせよ、家事って奥が深いですなあ…。
全国の主婦の皆さん、がんばりましょう。
今日も1クリックおねがいします。

FC2ブログランキング



2008/07/30(Wed) | 出来事 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
 ホームに戻る  次のページ