こういう店もありですか?
いつものようにトーランスの公文へ行き、
子供たちが勉強している間に、
インド食材店「India Sweets」へ。
一徹君が帰宅したので、お昼用にサモサ
(インドのコロッケみたいなもの)を
買って帰ろうと思ったんです。

…がしかし、店の様子がいつもと違う。
11時の開店だというのに、お客を入れる気配はなく、
「あと10分くらい待って」とか言ってるし…。

そこへ黒塗りの車が現れ、降りて来たのは

黄色いケサをきたお坊さん


おかみさんが店の入り口に花を撒き…
そこを通ってお坊さんが入店。
その後に続き、ゲストたちが(←店主の友達)続々と入店。

↓お坊さんを囲んで、この人だかり。

pooja4.jpg


ちなみに、この間、私らみたいなフツーの客は、
閉め出し状態。外で指加えて、店に入れるのをじっと待ってます。

pooja3.jpg


いよいよ待ちきなくなった私が、客を代表して
店に踏み込みました(←うわ~、女デカみたい!)

おかみさんに「ね~ね~、もう買い物してもいいの?」と聞くと
「オッケー」の返事。しかし実際のとこ、店の人も
お坊さんの接待で、それどころでは無い感じ。

私が店の人にかわって、駐車場で待機していたお客さんらに

「もう店に入ってもいいですよ~」


となぜか声をかける。

↓どうやら今日はお坊さんや親しい友人を招いて、
商売繁盛かなにかのお祈りをする日らしい。

pooja2_20080831130607.jpg


↓客はそっちのけで、自分のゲストやお坊さんに
食べ物を振る舞うおかみさん。

pooja1.jpg


↓ヒンドゥー教で使う、お祈りセット。

pooja6.jpg


「あの~、サモサ10コと小カレーが欲しいんですけどォ」と
申し訳なさそうに注文して、
店を出たときにはすでに40分を回っていました。

ここたしかアメリカだよね?
どうやら、この店の中は、インド大陸時間が流れているようです。

「お客様は神様です」っていうアレ、日本だけのことなのでしょうか?
インドではあきらかにお客さんより神様が勝っているようです…。

こういうのも…アリですかね?

****************************************************************************

↓日曜日の朝の定番、オニオンリングとテータタッツ。
どちらも油で揚げずに、オーブンで焼きます。

onionring_20080831130911.jpg



****************************************************************************

今日のメロンちゃん。
あまりにもカワイかったので、またのせちゃいます。(←親バカ)

↓ミッション・インポッシブル風。

melon3_20080831130935.jpg


↓おしりもキュート。

melonoshiri.jpg


↓どアップもラブリー。

melon2_20080831130850.jpg


****************************************************************************

外食好きのダンナの帰宅で、
さっそく行きつけの居酒屋さん「OKIDOKI」へ。

↓ねねの頼んだ、チャーシュー麺。

ramen.jpg


↓りりの頼んだ、大トロとサケにぎり。
大トロは2カンで$8.5。

toro.jpg


↓本日のスペシャル、神戸牛のにぎり、$5.5。

beefnigiri.jpg


****************************************************************************

明日はねねの誕生日なので、
プレゼントを物色しにウェストミンスターモールへ。
モール内、ただいま改装中らしく、この悲惨な状態。
こんなんじゃ、落ち着いて買い物できないよ。

果たして極貧モールから、セレブなモールに変身できるのか!?
乞うご期待…。

mallrepair.jpg


****************************************************************************

↓人気ブログ、ハワイ暮らしロコママ日記の
Locomamaさんのマネして今日のお空をパチリ。
本当だ~、たまには空を見上げるのもいいものですね!

sora.jpg




たった今、

大阪のMファミリーから国際電話が!

わ~い、わ~い。ブログ読んでくれてて、
ねねに「誕生日オメデトウ」の電話だったよ。
ありがとう~!感激です。
ブログやってて良かった。

↓明日の励みに、今日もクリックおねがいします。

FC2ブログランキング


2008/08/31(Sun) | 出来事 | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
 ホームに戻る  次のページ