アンティーク御殿~Part1~
あまりにも素敵なSちゃんちだったので
たくさん写真を撮ってきた私。
今日、明日と続けてお宅訪問をアップさせていただきます。

Sちゃんのママ、Lさんは
無類のアンティークマニア。
以前はある会社に頼まれ、アンティークの仕入れを
していたこともあるほどの目利きの人です。

↓ご近所はこんな感じの閑静な住宅街。
我が家のような建て売り住宅と違い、
一軒一軒が個性あふれる注文住宅です。

gokinjyo.jpg


↓こちらがバースデイパーティの会場となった裏庭。
ゲストルームのフレンチドアと、
アンティークの自転車。

garden1.jpg


↓Sちゃんちはニワトリも飼ってます。
毎朝新鮮な卵を産んでくれるそう…。

niwatori.jpg


↓Lママが楽しみにしている家庭菜園。
野菜やハーブなどが植わっています。
チャイニーズナスを2コいただきました。

kateivege.jpg


↓二階のマスターベッドルームのパティオから見た景色。

neko.jpg


↓玄関を入って広がるリビングルーム。
この1ショットだけでも、絵はがきになりそうでしょ?

living_20080930130908.jpg


↓Lさんワ~ルド。
東洋と西洋のアンティークがまざった不思議な世界。

chinesedoll.jpg


↓Lさんは、アンティークの中でも特に食器が大好き。
どのくらいの価値のものか、私にはさっぱりわかりませんが、
ほとんど全部普段使いにしているところがスゴいです。

shokkidana.jpg


↓キッチンの調理台の上にまでディスプレイ。

kitchen2_20080930130809.jpg


↓写真左にチラリと写っているのがLさん。

kitchen1_20080930130818.jpg


↓次女のフーちゃんのベッドルーム。
アンティークのアンディ人形…かな?

fuchanroom.jpg


↓ベッドももちろんアンティーク。

floraroom.jpg


↓長女のSちゃんのベッドルーム。
なにげなく飾ったお絵描きまで、
アートでおしゃれに見えるから不思議。

sophieroom.jpg


子供の頃から、こんな素敵な部屋に暮らして
感性を養っているんだもんね。
センスのいいママを持って、うらやましい限りです。

↓チェストの上の、この人形たちだけは…
どうしても夜中に目をあわせたくないなあ。

sophiedoll.jpg


まだまだ紹介しきれないSちゃんち。
明日は最終日、アンティーク御殿~Part2~です。


アンティーク好きの方も、そうでない方も…。
↓一押ししていただけるとウレシイです。


FC2ブログランキング



2008/09/30(Tue) | 紹介 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
 ホームに戻る  次のページ