今年もお世話になりました。
現在アメリカは30日の夜。
日本では今日が大晦日ですね~。除夜の鐘、聞きたい~~~っ。

今日はこの場を借りて、ブログに遊びに来てくださっている皆さまに
お礼を伝えさせていただきます。

「今年も大変お世話になりました!」


カリフォルニアという、外国の中でも恵まれた環境に身を置いている
私たちですが、やっぱり日本が一番好き。
なんたって、30年以上住んでいたんだもんね…。
恋しい~、帰りたい~!
家族にも、友達にももっと会いたい!

少しでも日本のみんなと繋がっていたい…、
そんな気持ちで始めたこのブログ。
おかげさまでコメントもたくさんいただき、
昔の仲間とはより親密に、新たなブロ友との出会いもあり、
大変有意義な一年となりました。

年頭に掲げた目標
*毎日腹筋50回
*仕事の売り上げアップ
*ウェブデザインのノウハウを習得する

…は今ひとつ目標に達しませんでしたが、
このブログを立ち上げたことだけが、形に残るウレシイ実績となりました。

*****************************************************************************

ある日のダンナと私の会話。

私:「もしあなたがポックリ行ったら、灰をガンジス川に流した後、
まっすぐ日本に帰らせていただきます」
一徹:「ええ~っ、ガンジス川だけはヤメテヨ~」

私:「だって、インド人の夢なんでしょう?ガンジス川に帰るのが…」
一徹:「あんな汚染された川はイヤ。じゃあ日本でキミの家のお墓に入る。」

私:「ダメだよ。名字が違うし、第一もうあと3人くらいしか入れない。
(兄貴と義理姉と私か?)」

私:「じゃあ、(灰を)どこに撒いてほしいのよ?香川県の

少林寺拳法総本山?」と聞くと

一徹:「Now, you are thinking...」とうれしそうに。

筋金入りの少林寺バカ一直線、星一徹。
そして天然ボケ・ガールズ、りりとねね。
飽きっぽさとおおざっぱさは天下一品のB型筆者Fried Egg。
このメンバーで、ほぼ毎日更新で9カ月も来られたのは奇跡に近いです。

こんな我々ですが、来年もおつきあいいただければうれしいです。

*****************************************************************************

外食大好き男、一徹。
今朝も「朝ご飯食べにデニーズ行こう!」が始まりました。

ヤッホ~。

↓いつものデニーズ。

deneys.jpg


↓今日は遠くに雪山も良く見える、気持ちのよい朝でした。

yukiyama_20081231161752.jpg


↓私が注文したのは、Southwest Skillet。$5.99
スクランブルエッグ、ハッシュブラウン、ベーコン、グリルピーマンなどを
タコスの皮に巻いて、サルサとサワークリームをかけて食べます。
中身はいつものブレックファーストなのに、
こうするとメキシカンになるから不思議。

BK_20081231161816.jpg


↓一徹、イヤがるねねと無理矢理、記念撮影の図。

nakayoshi.jpg



*****************************************************************************

お昼御飯を残りものオンパレードにしたせいか…?
夕食はまたダンナが、「外食しようよー」と。
これまたいつものガーデングローブ「居酒屋オキドキ」へ。

↓いつもの料理に加え、店長さんのおすすめ料理を注文。
左上:チャーシュー麺 右上:つくね
左中:串カツみそダレ 左中:エビマヨ
左下:ツナポキ 左下:ゴマあげだし豆腐
(もちろんこれ以外にも頼みましたよ…)

どれもおいしかった~。ねねの一押しはゴマあげだし豆腐。

foodokidoki.jpg


*****************************************************************************

↓一日中、食ってばっかりじゃないか?
ま~、そういわずに今日も一押しお願いします。

FC2ブログランキング


2008/12/31(Wed) | ごあいさつ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
 ホームに戻る  次のページ