Westminster High School
ねねのための高校見学もいよいよ終盤を迎えました。
今日は家から5分のところにある、

Westminster High Schoolを訪問。

ギャングがはびこる、APIスコアが平均以下、
生徒の落第率高し…などなどと悪名高き、この高校。
しかし、噂はあくまでも噂。
自分の目で、足で、確かめないと気が済まないのが一徹流です。
(この件に関しては、私も同感)

lions2.jpg


実際他の学校も訪ねてみてわかった事。
それはスクールディストリクトの中で、
一番人気のない学校に、一番予算がまわされるという事実。
問題を抱える学校にこそお金をかけて、
改善して行こうという方針なのだそうです。

そして今日ウェストミンスター高校を見てビックリ。
改築工事をしたばかりらしい、真新しい校舎や図書館、
それに立派な体育館。なおも工事は進められておりました。

westhigh1.jpg


ファウンテンバレー高校、マリナ高校、そして
ウェストミンスター高校を比べると、
施設のすばらしさはこの学校がダントツで一番。
そして、メリックという理数系の特別クラスもあり、
農業科あり(実際に畑や動物も飼育しています)、
オートショップのクラスあり。
他の高校には無い、ユニークなクラスも満載。

学校ツアーをしてくれた先生曰く、
(評判の悪いこの高校は…という意味か?)

「Hidden Tresure(隠れた宝)」なんですって。

なるほどねぇ~。

westhigh2.jpg


↓ウェストミンスター高校のチーム名は「Lions」

lions.jpg


しかし、やはり問題は生徒達でした。

力士か?と思うような、ガタイのいい、
しかも人相の悪いガードマンが何人も学校に常駐しており、
学校の物騒さを匂わせます。

人種別には、ヒスパニックが5割、アジアン(ベトナミーズ)が4割、
白人が1割といったところでしょうか。

もちろんいかにもまじめでガリ勉そうな
アジアンキッズもたくさんいるのですが、
もともとイメージが悪かっただけに、
悪そうな子供についつい目がいってしまう。

半ケツ状態のだらしないジーンズ、
ヤル気なさそ~に授業中アイポッドを聞いている男子生徒。
先生にしかられて、校長室へ呼ばれる不良グループ。
女の子もお水の娘?と思わせるような、ヘビーメイク、
ミニスカ、キャバクラファッションの女の子達。

そしてまた、キャバクラファッションになっちゃうねねを想像して、
思わず一徹君と二人、

「この学校は絶対だめだな」

と再確認をして帰ってきたのでした。


*****************************************************************************

ズラ報告、第三弾。
↓のり平さん、なまハゲ風、いろいろあります。

zura2_20090131160334.jpg


↓こんなかわいいズラも…。いつも器用なK先生ですね。

zura23.jpg


*****************************************************************************

ねねとりりと私でハマっている歌。
↓テイラー・スイフトの「ラブストーリー」。
とってもかわいい歌だから聞いてみてね。




↓やっと週末ですね~。TGI FRIDAY!! (Thanks god, it's Friday!)
ブログランキングに参加しています。一押ししてもらえたらウレシイです。

FC2ブログランキング



2009/01/31(Sat) | 紹介 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
 ホームに戻る  次のページ