折り紙ボランティアとプレイデート
今日はNアカデミーのボランティア活動である
折り紙ボランティアの日です。

10時に開始なので、それまでピーツコーヒーにてお仕事。
カフェでパソコンするのは久しぶり~!

するとっ、以前パネラブレッドで出会った中年男性と
またまた遭遇…。(過去記事:パネラブレッドの常連
お互いに顔を見合わせて

「あ~~~っ、会ったことあるよね!?

と、また30分もおしゃべりしてしまいました。

cafe.jpg


↓カフェを出て、10時ちょっと前に集合場所の施設へ…。

canyon_20090228165351.jpg


↓今日の折り紙は、ペンギン

origami.jpg


折数がいつもより多いので、ちょっと難しいかな?と思ったのですが、
折り方によって、おデブちゃんのペンギンやおヤセちゃんのペンギン
が生まれ、目の書き方にも個性が出て、味わい深い作品ができました。

そして、施設の方から「いつもありがとう」と
↓手作りバスソルトをいただきました。香りはメロンとバニラ。

bathsalt.jpg


久しぶりにお風呂に入ってみようかなあ~。
まず掃除しないと…(←風呂はただいま物置になっております。)

*****************************************************************************

以前は金曜日と言えばクラスメートと遊んでいたりりとねね。
このところ忙しくて、ずっとご無沙汰だったよね。
今日は久しぶりに、りりのお友達二人を呼んでプレイデートです。

おやつを食べて、うんと遊んで…。
お腹がすいたのでみんなで夕食。
季節外れの冷やし中華と、タコヤキ~。
(いつも同じだなあ…)

dinner_20090228165402.jpg


dinner2.jpg


こうしてお友達を呼んだのは久しぶり。
りりの満足そうな顔を見て、もっとマメに
遊ばせてあげなきゃな…と思いましたね。(反省)

今週末は録画しておいたアメリカンアイドルを見て~、
少林寺の仲間と焼肉を食べに行きます。うほほほほ。
↓下のバナーをポチリとしていただくと、焼肉争奪戦を勝ち抜けそうです。

FC2ブログランキング



2009/02/28(Sat) | 出来事 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
 ホームに戻る  次のページ