ねねライダー参上!
今日は、ねねのクラスメートのC君の家で
乗らなくなったオフロード専用のダートバイクを
売りに出しているというので、見に行ってきました。

いままでは座敷童のように、
家にじっとしているのが好きだったねねですが
ここに来てマラソンのみならず、バイクにも興味を持ったようです。

子供の頃からバイク大好き少年だった一徹は、
ねねが小さかった頃、クリスマスに
電動スクーターをプレゼントしました。
ところが、ねねは振り向きもせず…興味ゼロ
結局いまでもガレージでホコリをかぶったまま。

「おもちゃの電気スクーターすら乗らなかったくせに、
本物のバイクなんて、買っても乗るはずが無い!」と
一徹は怒りながらも、
娘が自分の好きな分野に興味を持ってくれて

ちょっとうれしい様子。

ブーブー言いながらも、中古バイクを見に行く事になりました。

C君の家は、我が家から車でわずか5分足らず。
↓広~い庭には、中古バイクがたくさん並べられておりました。



↓ねねが興味のあるバイクは、オフロード専用の70CC。
小さくて、子供でも乗りやすそうです。2002年くらいのもの。

neneriderandbike.jpg


↓さっそく一徹が試乗。

hagerider.jpg


華奢なバイクに、メタボの一徹。

なんだかバイクが気の毒です…。

↓お次は4-Wheeler (QUAD)に試乗。



おっちゃんが乗ると、

トラクターにしか見えない…。

↓ねねもバイクに初挑戦!
かなりヘッピリ腰ですが、楽しそうです。



↓C君の家には犬が2匹と猫が3匹。
庭にはゴールデンのコスモ君がいました。
人懐っこくてすごくかわいかった~。

cosmocute.jpg




ねねは大変気に入ったらしく、「欲しい~」「買ってぇ~」を連発していましたが
C君の家はこのバイクを$800で売りたいんだそうで、
うちが思っていたよりかなり高い価格だったのでやめることにしました。

乗るか乗らないかわからないモノに800ドルはやっぱり高いよね~。
(まして中古だし)
ねねのバイク熱、冷めるのかどうか?しばらく様子を見る事になりました。

*****************************************************************************

↓C君ちへ行った帰り、ガレージセールを見つけて衝動買い。
バナナのソルト&ペッパー入れと、バナナのミニ皿。各1ドル。
ちなににこのバナナ皿は、めずらしく日本製でした。

bananas_20090531145056.jpg



今日もおつきあいありがとう~。
ランキングバナーも一押しお願いします。↓↓↓↓↓↓↓↓

FC2ブログランキング



2009/05/31(Sun) | 出来事 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
 ホームに戻る  次のページ