マンスリーCostco巡業
明日は日本人学校を離れ、
りりが生まれて初めてアメリカの学校へ登校する日。
10年間ずっと日本人として育てて来たので、
この大きな変化に、母は心配で不安で~~っ。

しかし、親の心配をよそに、りりと来たら

「あ~~、明日が楽しみだなあ、、、。

「お友達出来るかなあ?」

「先生はやさしいかなあ?」

ワクワクするなあ~。楽しみで眠れないかも!」

…と、いったいこの温度差はなんなんでしょうかね。

子供は親が思っているより、たくましく
順応性にたけているということでしょうか。

クリスチャンじゃないのに、クリスチャンスクールに通う事になった娘に
1)なるべく宗教の話には触れないこと
(とくに神様などいない!という失言はしないように)
2)お友達にはやさしく
3)日本人学校に行っていたので英語はヘタだと説明する事

上記3つを守りつつ、がんばっておくれ~、と
りりを激励しました。
さて登校初日、どうなりますかね…。

*****************************************************************************

トイレットペーパーがやたら無くなるこのごろ。
いったいだれがそんなに尻をふいているというのか?
(尻のサイズから言ったら、黒なのは一人しかいない…)

あらゆる在庫が減って来たので、コストコへ買い出しに出かけました。
どうしても緑茶(お~いお茶)が欲しかったので
↓わざわざトーランスのコストコへ。(ここにしか置いていないのです)

torrancecostco.jpg


↓こちらが収穫後の写真。この緑茶とトイレットペーパーの山!
本日の出費、しめて360ドルなり。

cartsippai.jpg


↓家に到着すると、あらららぁ、飲み物がくずれていました。

trunkippai.jpg


これで当分コストコへは行かなくても良さそうです。

*****************************************************************************

↓このところ毎日摂氏30度を超える真夏日が続いています。
久しぶりにプールでひと泳ぎ。
swimming(←ビデオが見られない時は、タイトルをクリックしてね~)


↓この夏、一徹君が仕入れていた新兵器はミストメーカー。
その名も、Personal Cooling System。(ププップッ。名前負けだよ~)
蛇口に取り付けると、霧が出て、肌にあてるとつめた~くなれます。

mistmaker.jpg


…つ~か、プールに入ってんだから
関係ないと思うんだけど?

↓プールからあがったダンナは、このミストメーカーを
股の間に挟み、悦に入っておりました。

CIMG6172.jpg


*****************************************************************************

昨日のクイズにお返事してくれたのは
抽選するまでもなくMakoさん、ただお一人でした~!
ありがと~~~っ。

そして答えも大正解!!

私がレタッチしたのは、一徹君のハゲでした~~~。あはは。

↓レタッチ後

ittesuretouch.jpg


↓レタッチ前

hageretouch.jpg


景品をお送りしたいので、鍵コメにて住所をご連絡ください。
Makoさん、よろしくお願いしま~す。

明日はねねの14回目の誕生日。
プレゼントも買っていないよ~(汗)。
下のバナーもクリックしてもらえると、よいギフトアイデアが浮かびそうです。↓↓↓

FC2ブログランキング




2009/08/31(Mon) | 出来事 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
 ホームに戻る  次のページ