さぬきの里とボンジュール
いや~、久しぶりに出かけてまいりました。
あまりの引きこもりぶりに、このままだと、
頭からキノコが生えるところでしたよ、、、。

トーランスで打ち合わせがあったので、
せっかくだから…と、Nアカデミー時代のママ友に電話をして
ランチにおつきあいいただくことに。

7年間もトーランスへ通学していたというのに、

↓今日初めてのさぬきの里。

sanukientrance.jpg


芸能人等が立ち寄る事で知られている
サウスベイの有名店であります。
場所柄、トヨタにお勤めのパパさん方の
憩いの場にもなっていることでしょう…。

↓これがおいしいらしいのよ…と、Nさんが注文したのが
おおぶりのたらこが贅沢に入った「くずかけうどん」
トロみがつけてあるので、体が温まること請け合いの13ドル。

kuzuudon.jpg


↓どうしてもゴハンが食べたい!でもせっかくだから讃岐うどんも食べたい!
そんな欲張りな私は、ミニかきあげ丼セット、12.50ドル。

tendonudonset.jpg


うどんをほおばりながら、しゃべりまくること1時間。
…というか、ほとんど私がしゃべってた。

日本語のおしゃべりに飢えてました。ごめんっ、Nさん!

*****************************************************************************

↓そのあとはケーキショップ・ボンジュールへ移動。
まだまだしゃべり足りない!(私が)

bonjuruentrance.jpg


このボンジュールも、評判がとても良いケーキ屋さんなのに
足を踏み入れたのは今日が初めて。
↓日本と全く同じ、目にも美しいケーキがずらり~。
しかもシャンテリーよりも、お財布にもやさしい。
ケーキが1個2.5~3ドル程度。
とっても、とっても気に入りました。

bonjurucake1.jpg


↓クッキー類もあります。

bonjurucookie.jpg


kissaten.jpg


↓お店には喫茶コーナーも併設されており、
Nさんも私もアイスコーヒーを注文。

icedcoffeeice.jpg


するとっ!

氷までコーヒー味なのねー。

この細やかさ、日本でもなかなかお目にかかれません。

↓おみやげに(左から)ティラミス、レアチーズケーキ、
ショートケーキ、フルーツロールを購入。しめて10ドルちょっと。
安い~、うれしい~、そしてとても美味しかったです。
来るりりの誕生日には、ここでケーキを注文することに決定!

bonjyurucakes.jpg


ずっと行きたくて行かなかったお店に行けて、
大変満足でした。

さぬきの里
18206 S. Western Ave., Gardena, CA 90248
TEL(310) 324-9184

ボンジュール
18222 S Western Ave., Gardena, CA 90248
TEL(310) 323-1468


今日もおしゃべりにおつきあいありがとう!
下のバナーをクリックしてもらえるとやる気がでます。↓↓↓↓↓↓

FC2ブログランキング




2009/09/30(Wed) | グルメ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
 ホームに戻る  次のページ