FC2ブログ

貯めれない主婦の夕食

 2010-01-30
ぐふふふ。やっと金曜日の夜ですね…。

ダンナには「キミ昼間一人で家に居て、何やってんの?」と聞かれ、
娘達には「ママの人生って、毎日ラクそうでいいよねぇ」と言われ…。

最近はテレビを付けっぱなしでパソコンする癖までついちゃってる
グータラSOHO主婦の私ですが、

それでも金曜日はウレシイのでありますっ。
(りりの算数から解放されるんだもーん)

別に平日に、フルコースディナーを作っているわけでもないのに
金曜日は普段より輪をかけて、家事をサボリたくなる…。

めんどくさいから、夕食のパパのカレーは店で買って来ちまおう…。

ついでにめんどくさいから、私たち(日本人チーム)の弁当も
買って来ちまおう…。

もうこうなると、めんどくさいの雪だるま方式。

しかし店屋物がきらいなりりだけは「ママのオムライスが食べたい」と
キッチリ注文を付けて来ます。
一皿分のオムライスなら5分でできるから、まあいいか…と
そのくらいはあきらめる私。

テイクアウトの夕食を買いに、夕方の街へ繰り出しました。
↓ハンティントンビーチ市の入り口にあるのは、
サーフシティらしいこんな看板。

hbsign.jpg


↓先週の大荒れだった天候とは一転、きれいな夕焼けです。

yugurehb.jpg


↓やってきたのは、たまにお世話になっている和食屋さん「KEIGO'S」

kaigosbeads.jpg


↓レジには、(店の向かいにある)ゴールデンウェストカレッジの
学生だと思われる、若い白人男性。
さっそく、ねねから注文された「野菜天ぷら定食」と、
自分用には「幕の内弁当」を注文。

お兄さんに「野菜天ぷらは、さつまいもを多めにしてね~。
娘が大好きなのよ」とリクエスト。
「オッケー、オッケー」とにっこり笑うお兄さん。

keigosinside.jpg


店内で待つ事10分。しっかりものの私は、
↓この間に愛読書の節約雑誌「サンキュ!」をじっくりと研究。

ほ~おっ、4人家族で1カ月の食費2万5千円か~!

ほ~~~おっ、給料手取り25万なのに、4万円も貯金か~~~っ!

と感心する事しきり。
この手の雑誌を読むと、自分も節約した気分になれるから不思議~。

tameteruhito.jpg


お兄さんに呼ばれ、レジに弁当をとりにいくと、

日本語でかかれた小さなメモ

そこには「天ぷら、かぽちゃ」と書かれており

「わ~お兄さん、日本語上手だね。
漢字まで書けるなんて(天の字だけですけど)すご~い!」と
大げさにホメてあげました。

お兄さんはうれしそうにしていたけど、
実はこの時、ちょっとイヤな予感が脳裏をよぎったの~。

↓…で、こちらがねねの「野菜天ぷら定食」

あんなにお願いしておいた、さつまいもは一個も無く、かわりに

かぽちゃがたくさん入っていました。

(英語でSweet Potetoって言ったんだけどねぇ)

kapocha.jpg


↓私の食べたのは「幕の内弁当」
唐揚げや出し巻き玉子、ふっくらたけたご飯が美味しかった~!

combibento.jpg


一徹親父に買って来たインドカレー2種とナン(約30ドル)、
弁当2個(約18ドル)で、本日の出費
しめて48ドル。

サンキュ!眺めてるだけじゃ、やっぱり節約にはなりませんな。(反省)

↓今日もおつきあいありがとう~!
一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif


≪ 前ページへ ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫