清瀬南口商店街夏祭り
↓今日は地元清瀬市の商店街夏祭へ行って来ました~!

matsuri1_20100731221716.jpg


去年の夏は北口商店街夏祭りや神楽坂の夏祭りを見に行ったんですが、
思ったより露店が少なく、
「もっと活気のあるお祭りを見せてやりたいなぁ、、、」と
思っていたのです。

そして今年の南口のお祭りは~?

予想以上のものすごい人出。

…それに夜7時を廻っているのにこの蒸し暑さ。

活気と熱気と湿気で倒れそう…

awaodori.jpg
hitohitohito_20100731221723.jpg
atsuimatsuri.jpg


屋台をしばらく徘徊した後、
↓ねねはあんず飴、りりはコーラ飴をゲット。
ねねはあんず飴を「まずい~、はずした~」といいながら
一口しか食べられず。

あんず飴は母ちゃんが子供の頃からこの味なんだよー。

anzuame.jpg
colaame.jpg


↓なぜかカレー屋さんも出現…!?

matsuri2_20100731221708.jpg


↓お次は今回の旅の目標の一つ
「日本で焼肉を食べる」を達成すべく、
同商店街の焼き肉屋さん「摩周」へ行きました。

お祭りナイトとあって、客席はガラガラ。
その分ご主人が、愛嬌良く冗談まじりで接客してくれました。
この焼き肉屋さん、私が子供の頃から有るんです。
このあったかさがいいですよね。

karubiyaki.jpg


↓りりが好きな卵スープをたのんだら、特大でした。

dekasoup.jpg


↓ご主人曰く「完璧な焼き加減」の焼きにんにく。

ninnikuyaki.jpg


焼き肉とビビンバを食べた後は、またお祭りの屋台をぶらぶらし、
↓帰りにたこ焼きを買い…

takoyakikudasai.jpg


焼き鳥を立ち食いして帰って来ました。

yakitoriippon.jpg


初めて見たとてもにぎやかな日本の夏祭りに
「ブリッジの夏祭とは全然違う~!楽しかった!!」とねね。

うふふ、やっと分かってくれたみたい。
こうしてまた一つ意義のある日本体験をした娘達です。

**********************************************************************

↓私が学生時代アルバイトしていたコーヒーショップ。
名前は変わったけど、店構えはそのまま!
懐かしかったなぁ~

kissaten_20100731221800.jpg



↓今日もおつきあいありがとう~!
一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif



2010/07/31(Sat) | 紹介 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
 ホームに戻る  次のページ