夏休み最後の昼寝とヘアカット
さて、一徹君が既存のソファをくっつけて作ってくれた
私専用のベッドに寝始めて3週間ほど経ちました。

ダンナは興味津々で
寝心地はどお~?どお~?」と聞いて来ます。

決して悪くはないのですが、所詮は
↓3つのキューブ型ソファをくっつけたもの。
すばらしいはずはありません。

sofabedtedukuri.jpg


本物のベッドと歴然と違うところは、通気性。
ソファは通気性なんて考えないで作られてますから、
掛け布団をかけて寝ると、、、

体熱がこもる!!

夜中に暑くて目が覚めたりもします。
感想を一徹に伝えると…

↓今度は「こんなの買って来たよ!」とニコニコ顔。

メモリーフォームマットレス。(50ドル弱)

kushoinhako.jpg


薄手のマットレスで、本来はベッドの上に敷いて使うもの。
足で踏んでみると奇麗に足形がつき、その跡は
ふんわりと消えて行きます。踏み心地は気持ちいい!!

kusion.jpg


さっそくシーツをかけて寝てみると~?

ソファーとソファーの割れ目に、
尻がハマる事は無くなりましたが
やっぱり暑い!!
…とそれどころか、ますますムレる気がする。

寝床に対して、なかなか満足の行かない私ではありますが
↓昼飯を食べたあとで、気がついたら
背中丸出しでぐーぐー昼寝してました。

kinsenaka.jpg


↓そして私の足下にはこのヒト(ねね)も…

nenezzz.jpg


一徹特製のソファーベッド。
これだけ活用出来たら、文句は言えないですなぁ。

明日から3カ月の夏休みに終止符を打ち
りりの学校がスタートします!
ヨダレたらして昼寝できるのも今日までか?

いやいや~、娘達が出払ったら
母ちゃんもっと昼寝しちゃうかも、、、です。

**********************************************************************

明日りりの学校はピクチャーデーと言って、
クラス&個人写真を撮る日。
この日、女の子達はヘアスタイルもばっちり決めて来ます。

↓りりはレイヤーが得意だと言うお隣のキミーのママに
ヘアスタイルを整えてもらう事にしました。
まずはシンクで髪の毛を濡らし、、、

ririhaircutback.jpg


↓クリップで髪の毛の半分を上に持ち上げます。

ririhaircut1.jpg


↓後ろには観客付き。

kankyakutsuki.jpg


正直「大丈夫かな?」などと失礼な事を思っていた私ですが
キミーママは「得意」というだけあって、
丁寧に、丁寧にカットしてくれます。

↓「風が強いからガレージに移りましょう」と
場所を移して、さらにヘアカットは続きます。

garagecut.jpg


↓こちらが仕上がり!

riristyle2.jpg
riristyle.jpg


不揃いだった毛先もきれいに揃い、
ちょっとだけレイヤーも入っています。

10分くらいでさっさと直す程度と思っていたら
所要時間はなんと1時間近く。
こんなに丁寧にカットしてくれるだなんて、
気軽に頼んで悪い事をしてしまいました。

りりは「今度はお小遣いでお礼をするから、
またキミーママに切ってもらいたい!」と
すっかり気に入った様子。

これで明日はカワイク写るかな~?
キミーママ、ありがとーっ

↓今日もおつきあいありがとう~!
一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif


2010/08/31(Tue) | 出来事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
 ホームに戻る  次のページ