ねねのファーストピアス
今日ねねの今年のクロスカントリー
最後のレースが終わりました。

実はねねには、シーズンが終わったら
ずっとやりたかったことがあります。

それはピアスをすること

試合中ははジュエリーをいっさい
付けてはいけないルールになっているから、
クロスカントリーと陸上シーズンの間、
わずか3カ月だけがねねの唯一のピアスチャンス!

ねねも15歳。まわりのお友達はみんな耳にピアスをしていて
「高校生になったら、私もしていいでしょう?」と
ずっとねだられていたんです。

インドの風習では、赤ちゃんのころにピアスをしたりするので
「なんで私が赤ちゃんの時にしてくれなかったのよぉ!」と
文句を言われていました。

ピアスをしたあとは、毎日消毒したりせねばならないので
大きくなって自分が出来るようになってから
やってほしかったんだよね…。
(面倒くさかったんだもん、、、)

やってきたのはウェストミンスターモールにある
ICINGというアクセサリーショップ。
ねねは未成年なので、まずは親の私が
同意書にサインをしなければなりません。

↓そして好きなファーストピアスを選び、消毒をしてから
ホッチキス式のピアッサーでピアスをします。
この辺は日本と同じですね。

earing3.jpg


↓「ひぃぃぃ~、怖いよぉ!」と言いながら
いっしょに行った友達のKちゃんの手を握るねね。
Kちゃんも私も「痛くないってば!」と言ってるのに
信じません。

earing2.jpg
earing1.jpg


終わってみれば「全然痛くなかったー!」
「かわいいでしょう?」とうれしそうなねね。
何回も何回も鏡に映しては、満足そうに眺めていました。

↓ねねが選んだのはサファイヤクリスタル&14Kホワイトゴールド。
お値段は消毒セットも含め、39.69ドルでした~。

piers6.jpg


あとは約6週間、1日3回、ちゃんと消毒のお手入れしようね!
今年のクリスマスからは、プレゼントに
かわいいピアスをねだられるのかな…?

********************************************************************

今日はりりも念願のパンプキンカービング。

しかし、あれれれ~???
ずっと前に買っておいたはずのカービングキットが見つかりません。
もう一度ターゲットで探したけど、すでに売り切れ!!
アメリカのカービング熱って、やっぱりすごいです。
早く買いすぎて、無くしちゃうなんて、マヌケすぎ。
(一徹親父のバカバカッ!)

↓で、本物のノコギリを使ってカービングする
一徹親父とりり。

なんか風情無いね~

carving5.jpg
carving3_20101031132920.jpg
carving1_20101031132933.jpg
carving2_20101031132926.jpg


↓さあ、あとはライトを中に入れて飾るだけ…。
明日のハロウィンが楽しみです。

carving4.jpg


↓1週間ほど前に頭をそっちゃった一徹親父。
最近はタコ親父と呼ばれております。

carving6.jpg


********************************************************************

↓近所に住んでるC君(兄)とN君(弟)は
マリオとルイージに変身!
あんまりかわいかったので写真を撮らせてもらいました。

marioluiji.jpg


さあ明日はハロウィン本番!
今年は一徹君が子供達とまわり、
私が家に残ってお菓子を配る係です。

皆さんもHappy Halloween!!

↓今日もおつきあいありがとう~!
一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif


2010/10/31(Sun) | 出来事 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
 ホームに戻る  次のページ