新アトラクション・Star Tours
今日ふと気がつくと、なぜか太ももが筋肉痛
夕べは少林寺拳法の練習日ではなかったのにおかしいな?
そう思ってよく考えたら、コオロギを追いかけた時に、
ずっと中腰で這い回っていたせいだと気づきました。
年は取りたくないですなぁ。。。

それはさておき、今日は朝一からせっせと
先週乗れなかった新しいアトラクションに乗るため、
再びディズニーランドへ行ってきました。

8時の開園の音楽がなると、一斉に進みだすお客さんたち。
なぜかみんなトゥモローランド目指しているような気が…?

startours-8.jpg


↓前回80~90分待ちで諦めたアトラクション。

それはStar Tours!

startours-9.jpg


ねねの友人のお姉さんはディズニーランドで働いており、
その友人はStar Toursが一般公開される前に試乗したそうで
「すごく良かった」という話は入手済み。
パスが切れる前に、是非行っておかなければ…とがんばっての早起きです。

トゥモローランドに着くと、すでに長い行列が出来ており
「待ち時間:25分」と表示されています。
が、昼間の待ち時間90分にくらべれば遥かにマシ。
すぐに列に加わり、表示にあった通り25分ほど並びました。

startours-2.jpg
startours-1.jpg


スターツアーズというアトラクションは、
横長のシートに座りベルトを着用し、
画面には3Dの大きなスクリーンが現れ(3Dメガネ着用)、
シーンに寄ってシートが上下左右に振れるので
まるで本当にスペースシップに乗っているような錯覚を
体感できるというライド。

ユニバーサルスタジオにある
バックトゥー・ザ・フューチャーにも似てますねー



ただしスターツアーズには何パターンかの画面が用意されており
毎回違う場所に行ける、というのも楽しみの一つなんでしょうね。
ねねの友達は「水の中のシーンが一番良かった」と言っていたけど、
残念ながら、私達にはそのシーンはありませんでした。

これまたアラ更年期の母ちゃんには、目が回ってキツイ乗り物。
「大した事なかったね」というりりと私の横で
「なかなか良かったじゃないか~」と満足げな一徹。
そういえば、前に座ってたガキお子様も

Awesome!を連発してたな。

私の個人的な意見ですが、スターウォーズファンで無い方は、
1時間以上並んで見る価値はないと思います。
もうちょっと空くまで待った方がいいでしょう。

***********************************************************************

朝食抜きで行ったので、すぐにお腹がすいた私達。
スターツアーズに乗ってから、ご飯を食べました。

startours-5.jpg


↓メニューは、スクランブルエッグ、
パンケーキ、ベーコンのセットと…

startours-3.jpg


↓スクランブルエッグ、ソーセージ、
ポテトとビスケットのセット。

startours-6.jpg


***********************************************************************

↓アメリカの夏の風物詩の一つ、
子供達のレモネードスタンドです。
1杯50セントのレモネードと、25セントのクッキーを売る
少林寺の生徒C君と、その妹ちゃん。

「この子達、今日の夕食代稼いでるんだ~」とガレージのパパ。
娘に怒られてました。(笑)

startours-7.jpg


↓今日もおつきあいありがとう~!
一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif

2011/07/31(Sun) | 紹介 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
 ホームに戻る  次のページ