Sunset League Prelims 2011
秋はねねが所属するクロスカントリーチームのシーズン。
9~10月にかけて、毎週のように試合が入ります。

簡単にご説明しますと、クロスカントリーとは
3マイル(5km弱)ほどの山あり谷ありコースをグループで走り、
その合計得点を競うというチームスポーツ。
日本でおなじみのスキーのクロスカントリーとは別物です。

昨日はハンティントンビーチ、セントラルパークでの小試合。
来週開かれるセントラルパーク大会の前哨戦が行われました。

高校も3年目に入り、過去2年間のトレーニングが実って来たのか
自己最高記録(PR)を塗り替えはじめたねね。
この調子でタイムを伸ばせば、卒業までにはいいセン行くかも!?

家から近くだし、夕方だし、「応援へ行ってみるか~!」
カメラを担いで出かけました。

↓昨日は地元のファウンテンバレー高校、マリナ高校、
エディソン高校などに加え、ニューポートやロスアラミトス高校など
近隣の高校も来ていて、小さな試合とはいえ結構な参加者。

sunset2011-4.jpg
sunset2011-5.jpg


予定通り4:00pmきっかりに、ねねの参加している
ジュニア・バーシティの試合が始まりました。
自分が走るわけでもないのに、合図がなる前はドキドキ、、、

sunset2011-2.jpg


↓なにやらチームメートと楽しそうなねね。
体格の良いアメリカ人の中に入ると、一番のチビ、、、(汗)
チビな血筋は一徹親父からだから~、恨まないでくれ。
母ちゃんの身長は、日本人としては平均だぞ。(160cm)

sunset2011-6.jpg


↓レース序盤。各校入り乱れて先頭集団が入ってきました。

sunset2011-3.jpg


↓左がファウンテンバレー高校の天敵、エディソン高校、
右がマリナ高校のユニフォーム。
ファウンテンバレー高校のユニフォームが
一番目立ちますねぇ、、、

sunset2011-7.jpg


↓そこへねねが良いポジションで入ってきました!

ゴーねねっ!!ゴーゴーBARONS!!

(↑控えめに(日本語で)応援する私)

sunset2011-9.jpg


↓この日のねね、FVHSのJV(ジュニア・バーシティ)の中では
なかなかの好成績だったので、チームに貢献できました。

sunset2011-1.jpg


走り終えてゴールに入って来たねねに
「がんばったね!お疲れ~」と声をかけると
「ああ、すっごく苦しかった~」って。

ねねが走るときは、最初から最後まで全く表情が変わらず
あまりに飄々と走るので、苦しいのか楽なのか、
傍目にはまったく分からないんです。

「全然苦しそうには見えなかったけど?」って言ったら
「冗談じゃない!」と怒られました。

3マイルを全力疾走して入って来る選手達の中には、
泣きながらゴールしてくる子や、鼻水やよだれを
垂らしながら、時にはゲ○ゲ○しながらゴールしてくる子も居て
それらの子達に比べると、とにかくねねは楽そうに見える。

家に帰って、撮って来た写真やビデオを見せたら
「あ~、ホントだ。他の人のほうがみんな苦しそうな顔してる」って、
自分でも納得してました。

水面下ではヘトヘトなのに、顔だけはにこやかに笑って泳ぐ、
シンクロナイズド・スイミングみたいなねねの走法。
ユニークといえばユニークな走法ですね、、、(へ_へ;)

***********************************************************************

セントラルパークの駐車場でねねを待つ間、カモたちを観察。
エサなんかやるふりして、また襲われたら嫌なので
遠くから眺めるだけね~

…あれれれ?ちょっと待てよ?
 
sunset2011-8.jpg


↓醜いアヒルの子、ならず、、、カモの中に混ざって

エサを物色するリス発見!!エッ (゜゜)ツ

(ズームしてるので画像、ボケてます)

kamorisu.jpg


めずらしいもの見せてもらいました(笑)

↓今日もおつきあいありがとう~!
一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif

2011/09/30(Fri) | 出来事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
 ホームに戻る  次のページ