ハウイー参上!
りりが待ちに待った、この日がやって来ました。
先週末、一徹親父がドッグアダプションの申し込み用紙を提出し
正式に養子縁組が決まっていた、Maltipooのハウイー君(2歳)。
去勢手術や各種の予防接種を終え、今日我が家にやって来ました!

Welcome home, Howie!!!

↓リサイクルの薄汚れたエリザベスカラーを付けられ、
腕の毛までそられ、ヨレヨレ感が漂っているHowie。
お疲れさまだったねぇ、、、

エリザベスカラーも外してあげたいし、お風呂にも入れてあげたいけど
1週間は安静にしてないといけないのだよ~。許しておくれ、、、

howie112911-2.jpg
howie112911-3.jpg


最初の数十分は、新しい環境に慣れず、
ウロウロと歩き回っていたハウイーですが、
しばらく経つと「ここは安全な場所」ということが分かったらしく、
毛布の上に寝そべってリラックスし始めました。

ドッグトレイナーが言うには、あちこちにマーキングしないよう
しばらくリーシュを人間の身体に付け、家の中を連れ歩いてね、とのこと。
トイレットトレーニングが出来た、と思ったら外して良いそうです。

howie112911-1.jpg


あんなに反対していた一徹親父も、帰宅するなりハウイーのところへ。
女系家族だった我が家にやって来た貴重な男の子
早くもあいつうじるものがあるのでしょうかね?
案外家族中で一番の仲良しになっちゃうのかも、、、

howie112911-4.jpg


一番面白かったのはねねの反応
「家の中、犬臭くなってな~い!?」とイヤミを言うと思えば、
「夕食中にハウイーがあんまりじっと見つめるので、食べ辛い
と食べ物を持って2階にやって来ました。
もしかしてなれないワンコがいるので、緊張してるのかい???

アンチドッグを掲げているくせに、携帯でハウイーの写真を撮って
友達にさっそく送ってるしね。はたから見れば、すっかり犬バカですけど。
こっちもハウイーの可愛さにノックダウンされる日は近そうです。

我が家に来て数時間。とっても良い子のハウイーでした。



↓今日もおつきあいありがとう~!
一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif

2011/11/30(Wed) | ペット | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
 ホームに戻る  次のページ