りりの昇段試験
昨日はりりの少林寺拳法初段の昇段試験がありました。
パートナーは一つ年上のSちゃんです。

いままでも3級、2級、1級と確実に昇級してきたりりですが
初段から帯の色が黒になるという大きな節目!
筆記試験と実技試験があり、まじめに
勉強と練習を積み重ねて来ました。

もう数日前からナーバスでドキドキして、
↓「あぁぁ〜怖いようぅ〜。緊張するっ」とへたり込むりり

073112-88.jpg


↓まずはみんなで基本練習からスタート。
柔軟体操してる間も落ち着かない様子。
母ちゃんはカメラとビデオを充電して、試験の撮影の準備万端です。

073112-5.jpg


↓基本突き、蹴り、運歩法、単演、組演武、乱取り、、、
初段ともなるとたくさんの技を覚えなければなりません。
技の名前はすべて日本語なので、日本語が分からない人にとっては
さらなる挑戦といえます。

073112-9.jpg
073112-2.jpg


↓今回の試験官は3人の有段者。ただいま真剣に採点中!

073112-1.jpg


↓神妙に試験後の講評を聞く二人。

073112-7.jpg


↓Sちゃんとりりが試験を受けている間、
他の人は道場のもう半分を使って練習中でした。

073112-6.jpg


家に帰って来てからも、ず〜っと「ああ、たくさん失敗しちゃった!」
「受かったかな?落ちちゃったかな?」と
不安で仕方ない様子のりりでしたが、親バカだけど
母ちゃんの目にはとっても上手に出来てましたよー。

正式な結果は木曜日までのお楽しみです〜!

↓今日もおつきあいありがとう~!
一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2012/07/31(Tue) | 少林寺拳法 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
 ホームに戻る  次のページ