ねね17歳の誕生日
今日はねねの17回目の誕生日でした。
8/31生まれのねねは、昔から誕生日が夏休みの最終日だったり、
学校が始まったばかりだったり、と
物心ついてからゆっくりと祝ってもらった事がありません。

今朝も6時起床、学校へ行く前のバタバタしたさなか
寝ぼけまなこでキッチンにやってきたねね。
「誕生日おめでとう〜!!」と声をかけたら
「うぅぅ〜ん、ありがとー」とめっちゃ眠そう

↓ガサゴソと誕生ギフトの袋を開け始めました。

母ちゃんからの誕生日プレゼントとしては、
ねねが選んでオンラインショップでオーダーした
セーターとショートパンツ、モールで買った
カーディガンとセーター、ビーサンにスカーフを
すでに渡してありますが、当日になにもないのも寂しいので
オレンジポーチに入れた化粧品(マスカラ、口紅、アイライナー)と
手作りドナルドダックのマグをプレゼントしました。

083112-4.jpg


そして毎年物議をかもしだず一徹親父からのプレゼント。
ウォルマートやターゲットで、ティーンの好みとかけ離れた
だっさいカッチョイイ洋服などを買って来るので
娘からやたらとイヤがられております。

「今年はパパにヘンなもんは止めて!と頼んで」と
ねねから言われていたので、
「ギフトカードが一番だぞ〜、現金でもいいぞ〜」と呪文のように
繰り返し伝えていました。

しかし親父が素直にギフトカードを買うのか信用できなかった母ちゃん。
プレゼントを買いに行くときに、りりをスパイとして派遣
さて、、、結果はどうなったでしょうか?

083112-1.jpg


↓おっ、今年は素直に私からの言いつけを守り
ウェストミンスターモールのギフトカードと、
PACSUNのギフトカードだったようです。

083112-6.jpg


↓ホっとしてうれしそうなねね。
買物は自分で選べるに限りますもんねぇ〜

083112-5.jpg


↓しかし不気味にバースデーカードに挟まれていた
この少林寺拳法オレンジカウンティ支部のワッペンと缶バッジ

「これ、少林寺の練習に戻って来いって意味かな?」と苦笑いするねねに
「クロスカントリーの試合のときに、このワッペンつけて
走ってくれればいいよ。道場のいい宣伝になるからな〜。がっはっは」と親父。

083112-3.jpg


今年も最後はKYな一徹親父でしたが、
ギフトカードを買って来たので良しとしましょう。

ねねはこのあと学校に行き、クロスカントリーの練習で何キロも走り、
家に帰ってSATの勉強をするという忙しさで
あっという間に17歳の誕生日は暮れて行きました。

来年の今頃、ねねはもう大学生です。
信じられませんね〜。今年は大変だけどがんばれよ〜〜

誕生日おめでとう、ねね!!

********************************************************************

↓夏の初めにマーシャルズで買っておいた、
涼しげなグラスが、いまごろクローゼットの奥から出て来ました。
すっかり忘れてたよ〜ん。季節外れですが、これから使います、、、

083112-2.jpg


↓今日もおつきあいありがとう~!
一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2012/08/31(Fri) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
 ホームに戻る  次のページ