Kasen Sushi at Fountain Valley
今日も持ち株の大半がガン下がり、、、
もはや収集不可能な状態になっております(泣)

以前一徹親父が買ったある株が下がりまくり、どうしても
損切りするのがイヤだったダンナはなんと株価がほぼ戻るまで
2年以上持ち続けたことがありましたっけ。
(しかし買値までは戻らず、結局多少の損切り)

「売らなきゃソンではない!」と典型的初心者発言の母ちゃん。
これを世間では「塩漬け」と呼ぶのでしょうが
塩漬けおおいに結構。漬け物は大好物でいっ!!」
こうなったら買値に戻るまで、何十年でも持ち続けてやる、、、と
ほぼ開き直りの日々です。とほほ〜

さて「今何やってんの〜?」とメールをよこした一徹に
「株が下がって元気でないから、景気づけに寿司食べにきた」と返信。
(↑寿司が食べられれば理由は何でも良い)

↓Mママといっしょに、以前から評判が良くて気になっていたお寿司やさん
嘉千のランチにおじゃましました。

053113-6.jpg


↓なんの変哲もない古びたモール内。
場所はマグノリアとガーフィールドの角。ファウテンバレーになります。

053113-10.jpg


↓「Mママとお寿司食べにいくけど、一緒に行く?」と聞くと
二つ返事でねねがついてきました。
シニア(4年生)なので、12:15に学校が終わるのです。

053113-78.jpg


お昼時ということもあり、近所のビジネスマンや
日本人の女性グループでにぎわっていました。
カウンターには熟練した感じの板さん。
店内の作りも、スタッフも日本のお寿司屋さんそのもの。
10分ほどまって着席。

生粋の日本式寿司屋さんなので、ランチメニューには
ドラゴンロールとかスパイシーロールと言った
怪しい巻物はいっさい置いてありません。
アメリカ人客がほとんどいないのもうなずけます。

そういう本格寿司屋さんで食べたかったMママと
母ちゃんの期待はマックス!!

↓店内のインテリア撮って〜とねねに頼んだら
自分の巨体が邪魔をしてほとんど写っとらん、、、ぶぶぶっ

053113-1.jpg


いつもならカリフォルニアロールとか、カッパ巻きを頼む
魚ぎらいのねね。メニューを眺めて、本物の寿司しかないので
腹をくくったらしく、「たまには食べてみる」と握りを注文
(ランチで15ドル)

はまち、鮭、まぐろ、エビがそれぞれ2貫づつ。

一口食べるなり「あっ、すごく美味しい!!」とねね。
お刺身は新鮮で柔らかく、エビは甘かったそうです。

053113-11.jpg


↓嫌いなはずの握り寿司を黙々と食べ続けるねね。
(写真はボケボケ)

053113-5.jpg


↓こちらがMママと母ちゃんが頼んだ上ちらし寿司。(18ドル)
「今日はウニがないので、代わりにイクラですがいいですか、、、」と言われ
「ええっ?ウニが食べたかったんですけど〜」とダダこねてみましたが
やっぱり出てきませんでした。(苦笑)

トロやアワビまで乗った豪華なちらし寿司。
OCで食べたちらし寿司の中では、間違いなく
1位〜2位を争う点数をあげたいです。

どのネタも新鮮で、最高に美味しかったです!!

普段ならおしゃべりに夢中になるところ、今日は
寿司があまりに美味しすぎて無言で食べてたかも、、、
Mさん、ごめんねー

053113-3.jpg


Mママといっしょにランチにやってきた末っ子のLちゃん
お寿司には興味を示さなかったものの、
サービスで出してもらったアイスクリームには夢中!!

053113-8.jpg


↓おっと〜、勢い良くかぶりつきましたっ!

053113-2.jpg


↓そしてマンガに描いたようなヨダレのあと。(笑)

053113-4.jpg


今日もチビLちゃんに癒されました。
魚が苦手なねねさえもうならせた、本格的なお寿司屋さんです。
今度は寿司大好き少女、りりを連れて行こうと思います。

Kasen
9039 Garfield Ave., Fountain Valley, CA 92708
(714) 968-9860

↓今日もおつきあいありがとう~!
一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2013/05/31(Fri) | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
 ホームに戻る  次のページ