株のその後とスパゲティミートボール
さて若葉マークのトレーダー、母ちゃんの株のその後

いま米国企業は2期目の決済発表たけなわです。
2〜3ヶ月の中期投資を目標に「決算期は極力持ち越さない」
目標にしていたはずが、2銘柄ほどドン下がりしてしまい塩漬け状態
(上がると思って買った株が下がってしまい、
売るに売れなくなってしまった株を塩漬け株と言います。)

5/1に買った株なので、期間的にはまだわずか3カ月、、、
こんなに短期だったら、塩漬けとは言わないのか?とも思ったのですが
自分のたてた予定期間より持ち越しを余儀なくされている時点で
塩漬けと呼ばざるを得ません。

そしてこの2社、てこでも上がる気配無し、、、とほほほ。
とりあえずこの2つに関しては、見て見ぬ振りをすることにきめました。
1年くらい持ってみてダメだったら損切りします。

そして期待をかけていたインターネットのセキュリティ会社
こちらも5月中旬に底値に近いところで買い、
ず〜っと上がってくるのを待っていました。

待ったかいがあり、この2〜3週間ほどじわじわと上がり始めたので、
決算発表前に売っちゃおうかどうしようかものすご〜く悩みました。
で、結局思い切って持ち越してみることにしたんですが
決算報告後に株価が上下するのは必至。
もう発表が有るまでは、まるで子供たちが成績表を受け取る瞬間のように
ドキドキハラハラものでした。

その決算日は昨日だったのですが〜

上がりました〜っ!!前日から5%ほど。

ああ、、、ここでふんばって良かった。(感涙)

エキスパートによると8月下旬に株が下がるとか、
いやいや9月までは大丈夫だとか、まったく無責任な発言ばかり
飛び交っており、どれを信じていいかわからないので
一度9月中には綺麗に整理して(売れるものは売って利確)、
冬からまた仕切り直したいと思っています。

日本の株式市場もドル円の為替と連動して乱高下を繰り返していて
先日損切りした日系車株をリベンジで買い直したいと思っているのですが
素人にはとても怖くて手が出せそうに有りません。

米国市場はまだ揺れ幅が小さいので、素人でも大きな危険は感じませんが
日本のトレーダーさんたちは、激しい市場での売買、
ホントにお疲れさまです。

というわけで、この決算期は1つも売らずすべて持ち越し

明日は下がりに下がり続けている(マイナス16%)
メディカル機器の会社の決算発表なのですが
もうこれ以上落ちないことを願いつつ
ドキドキする一日となりそうです。

***************************************************************************

今日はお昼ご飯にフレッシュ&イージーのレンジでチンする
スパゲティミートボールを買ってみました。
アメリカのパスタは食べてみるまで味の保証は無し、、、

073113-3.jpg


↓チンすることわずか3分。
インスタントヌードルよりはヘルシーそうです。

073113-4.jpg


↓では、いただきま〜すっ!!
麺は柔らかくてソフト麺のようですが、味は悪くないです。

073113-1.jpg


↓心配していたミートボールも変な臭みはなくほぼ完食
私がアメリカのインスタント食を食べきるれることは珍しいので
まあまあの味だったと言えます。

073113-2.jpg


たくさんあるフレッシュ&イージーのパスタシリーズ。
これからも試してみたいと思います。

↓今日もおつきあいありがとう~!
一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2013/07/31(Wed) | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
 ホームに戻る  次のページ