頑張ってます、ハウスさん
去年の9月にこのブログで紹介した
ハウス食品のBCD soon tofu soup starter。
あれから気に入って時々利用しています。

<過去記事はこちら>


093013-6_20140401131910057.jpg


そして今日、マルカイスーパーに買い物に行ったら
こんな新製品を見つけちゃいました〜!
Curry Houseのレトルトカレー。

040114-9.jpg


↓アメリカで売られているレトルトカレーといえば
同社(ハウス)から出ているククレが有名ですが、
野菜カレーしかなかったんですよね〜
ねねも学生寮に入ってから、非常食として利用しています。

p_2008032712121130.jpg


しかし今回発売されたカレーハウスのレトルトには
ビーフ、チキン、野菜の3種類があります。
より日本製のレトルトカレーに近い可能性が、、、

↓裏面には、カリフォルニアのカレーハウスが紹介されているので
日本へのお土産にしても面白いかもしれませんね。

040114-3.jpg


↓容器はおなじみのアルミを張り合わせたレトルトパウチではなく、
透明で電子レンジでもチンできる袋になっています。
アメリカ人はお湯を沸かすのも面倒くさいようで
インスタント麺もレンジでチンできるものが多く出回っているのです。

040114-2.jpg


↓母ちゃんは昔ながらの方法で、、、(笑)

040114-5.jpg


↓出来ました〜!

040114-1.jpg


↓ではっ、いただきまーすっ!!

あ!早速肉か?と思ったら、マッシュルームだった。

040114-10.jpg


↓レトルトカレーを最後までかけたら、
袋の底の方から牛肉が出て来ました。やった〜。

040114-8.jpg


味もなかなか美味しい!りりにも味見してもらいましたが
好評でした。MSGも入ってないし、レンチンもできるので
ねねと我が家の非常食は、ククレカレーから
カレーハウスカレーにアップグレードです。
まだお試しでない方は食べてみてくださいね〜

最近のハウス食品USAのローカル新商品、母ちゃんの中ではヒットが多い。
この調子でどんどんツボにハマる商品開発していただきたいものです。

*****************************************************************************

↓久しぶりのおねだりハウイー。鍋の中味はハウイー用の豚茹で肉
ゆで上がるのをじっと待っております。

040114-11.jpg


↓今日もおつきあいありがとう~!
一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2014/03/31(Mon) | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
 ホームに戻る  次のページ