テメキュラでブルーベリー狩り
今日は友人のKさんとSさんに誘われて、
テメキュラにブルーベリー狩りに行って来ました〜!

一徹親父を誘ったけど「忙しいからムリ。ママ楽しんでおいで」と
あっさり断られ、狩りもの好きなねねを誘ったら
「宿題いっぱいあるんだけど〜」と言いながらも
朝行って、そのあとすぐに帰るなら、、、と乗ってきました。

↓果物狩りの魅力に勝てなかったねね。
小さい頃からイモ堀りとか梨狩りとかになると
俄然燃えるタイプだったっけ。
18才になった今でも全然変わりません(笑)。

早く狩ろうよ〜。いいブルーベリー取られちゃうよ」って
待ちきれないねね。こんなにたくさんあるのにね、、、ぷぷぷっ

053114-6.jpg
053114-2.jpg


↓ブルーベリーの木初めて見ました。割と高さは低いんですね。

053114-1.jpg


↓ブルーベリー畑の上にたつ可愛い家と農場に続く階段。
きっとオーナーのお家ですね。

053114-10.jpg


↓農場に来たらお決まりのコレ!

053114-14.jpg


↓KさんもSさんも取る気満々。

053114-3.jpg


↓もちろん母ちゃんもね!
小さいバケツは2パイント、ねねの持っている
大きなバケツは4パイントです。

053114-88.jpg


↓たわわに実ったブルーベリーたち。
一粒食べてみて、甘い木を選んで収穫、
良く熟した濃い色のものを選びます。
カリフォルニアの太陽を浴びたブルーベリーはホントに甘くて美味しい!

梨やみかんと違って、一粒が小さいので、
取っても取ってもバケツはいっぱいになりません。
長い時間楽しめるからトクした気分です。

053114-7.jpg
053114-4.jpg


ネコ夢中状態のねね。母ちゃんのことはほっといて
ぐんぐんと畑の中へ進みます。
奥の方が人手がついていないのでいいブルーベリーが見つかるらしい。

053114-12.jpg
053114-13.jpg
053114-11.jpg


↓まだまだ取るぞ〜!

053114-15.jpg


↓途中で収穫を見せ合いっこ。
「ママのは小さいのばっかり!熟してないのも混ざってるし」と
ねねのダメ出しをいただきました。

「二人のバケツを合わせてから支払おうよ」と言ったら
「私のは厳選された実だけだからダメ!」と断られました。(苦笑)

053114-9.jpg


ねねと母ちゃんの二人の収穫は約5パイント。
1パイントが5ドルだったのでブルーベリーは全部で25ドルほどでした。

ねねは学生寮の友達に、母ちゃんはりりと一徹親父に
それぞれお土産を持って帰りました。
久しぶりの果物狩り、楽しかった〜。

ブルーベリー狩りの季節は6月中だそうですから
興味の有る方はお急ぎ行ってみてくださいね〜!

Temecula Berry Company
39700 Cantrell Rd., Temecula, CA 92591
Phone number (951) 225-5552

Kさん、Sさん、お誘いありがとうございました。

↓今日もおつきあいありがとう~!
一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2014/05/31(Sat) | 出来事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
 ホームに戻る  次のページ