日本のちょっといいもの〜その1〜
なぜか旅行から帰ってくると
無性に掃除がしたくなる母ちゃん。

普段は掃除が嫌いなので、お客さんが来るときに慌ててするのですが
旅行中は整理されたお宅とか、きれいなホテルとか
見ちゃうからなのか、我が家がますます汚く見える。

昨日、一昨日と荷を解いたら、今日はリビングとキッチンの掃除〜!
旅行前に作って冷蔵庫に残ってた残飯はすべて廃棄
ガランとあいた冷蔵庫に、新鮮な肉や野菜を買い足したら気持ちいい!


旅行中に見つけたいいもの1
↓3coinsで買ったイス用ソックス
パンダ柄がかわいいでしょ〜?
フローリングを傷つけないためのものらしいですが、
我が家はタイルばり。ホントは必要ないんだけど
可愛いから買っちゃった。

062914-5.jpg


床を掃き&拭き掃除した後、イスにソックスをはかせると、、、

062914-4.jpg


ムッチャ可愛い!!これだけで気分が上がりました。

062914-7.jpg


***********************************************************************************************************

旅行中に見つけたいいもの2。
JR東日本のNARITA EXPRESS (NEX)
NEXは料金が高いので、普段は京成スカイライナーを利用しているのですが
今回はJRパスがあったので、久しぶりに利用してみました。

さぞかし老朽化しているだろうなぁ、、、と思っていたら
なんのなんの。ちゃーんとリニューアルしてピカピカな車両。

062914-3.jpg
062914-15.jpg


↓とくに圧巻だったのがトイレ!
ハンディキャップ用のトイレに入ってみましたが
その綺麗な事、広い事、、、ドアはボタン一つのワンタッチ。

062914-1.jpg
062914-6.jpg


↓トイレだけとったらスカイライナーよりNEXに軍配かな〜?
スピードだったらスカイライナーの勝ちかな〜?
京成スカイライナー(日暮里-成田空港間2470円)
NEX (池袋-成田間3190円)
どちらにせよ選択肢があるのはありがたい事です。

062914-11.jpg
062914-8.jpg


***********************************************************************************************************

旅行中に見つけたいいもの3。
↓進化したガールズ浴衣
浴衣風ドレスなのか?はたまたドレス風浴衣なのか?
可愛いからどっちでもいいか。

062914-9.jpg
062914-12.jpg


***********************************************************************************************************

旅行中に見つけたいいもの4。
りりにつきあわされて、東京、千葉、名古屋、
仙台の4つのポケモンセンターをはしごした母ちゃん。
せっかくだから、、、とご当地ポケモングッズをゲットしました。

↓ひつまぶしピカチュウ(左)とずんだもちミジュマル。

062914-16.jpg


伊達正宗ピカチュウ

062914-17.jpg


実は結構気に入ってる〜。(笑)

↓ポケモンセンターで買ったグッズとか、
UFOキャッチャーでとったグッズとか、ポスターとか
家に帰って自分のデスクに飾り付けたりり。

062914-10.jpg


靴下までディスプレイしてて、ねねと大笑い。
「はかないの〜?」って聞いたら、ちょっと飾った後で履くんだそうです。

062914-13.jpg


***********************************************************************************************************

↓旅行から戻ってから、ますます甘えん坊ぶりに拍車がかかったハー坊。
母ちゃんの机の下から出て来ません。
もうしばらくどこにもいかないのにねぇ。(苦笑)

062914-2.jpg


明日からはりりは陸上の練習&塾、母ちゃんも家事に仕事に
フル稼働です。バケーションは終わり!しまっていきましょう。

↓今日もおつきあいありがとう~!
一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2014/06/29(Sun) | 紹介 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
 ホームに戻る  次のページ