ねねの誕生日とグリフィス天文台
昨日はねねの19歳の誕生日でした〜!
しかし今年はなにかとバタバタしており、例年のように
プレゼントを買いに行く暇もなく、、、
ギフトカード3枚という寂しいプレゼントになってしまいました。
しかもそのうちの一枚は、アマゾンのカードだと思ったのに
間違えてアマゾンビデオのカードを買っちゃったんです。とほほ。

高校時代の友達が誕生日を祝ってくれると言うので、
ねねは観光アテンドはお休み。
映画を見たり、食事に行ったりしてきままに過ごします。

日本から滞在中の友達AちゃんとNママからも
誕生日プレゼントを頂きました。ありがとねーーー

ついこの間産まれたと思えば、もう10代最後の年だなんて
信じられません。子供の成長は早い物ですね、、、
風船も花束も無かったけど、ごめんよ〜ねね。
今年1年、楽しい19歳が送れますように。

083114-5.jpg


***********************************************************************************************************

昨日は運転手一徹親父が居たので、
ちょっと遠出してハリウッドのほうへ観光へ行く事にしました。
母ちゃんはダウンタウン方面へ行くのが大の苦手。
一徹親父が居てくれれば助かります。

083114-4.jpg


「ハリウッドサインが見たい」というNママ。
いつもならコダックシアターあたりから、遠くに見えるハリウッドの文字を
見るだけなのですが、「もっと近くまで行ってみよう」という
一徹親父の言葉に、グリフィス天文台のほうまで行く事になりました。

ネットで調べたところによるとグリークシアターの前から
看板近くまで行けるシャトルバスが出ているらしい、、、

と、ここまでは良かった。

しかし運悪くグリフィスのそばで何かのイベントが行われており、
道路が閉鎖されていて、なかなかグリフィスにたどり着けません。
結果1時間以上もグルグルと近所をさまよったあげく、
ようやく閉鎖されていない道路を見つけて到着しました。

休業を呼ぶ女から閉店を呼ぶ女、そしてあげくは
道路閉鎖を呼ぶ女に名前を変えなければならいかも。(泣)

こうしてようやく到着したグリークシアター前。
シャトルバスは待てど暮らせどやって来ません。はたしてあっているのか?
同じように待っていたインド人ファミリーに
「シャトルを待ってるんですか?」と聞いたところ
「そうですけど、チケットは持ってるんですか?」って聞かれました。
彼らに寄ると、シャトルの乗車券は2日前には
オンラインで購入
しなきゃいけないんだって〜!

のんきに無料の周遊バスかなんかだと思いこんでいた我々。
シャトルは諦めて車でグリフィス天文台へ行ってみる事に、、、
ところが近くにある駐車場は満車のため閉鎖
結局山の下の方の駐車場に止めて、上まで歩く事にしました。

↓まさか坂道を歩くとは思っていなかった女性軍。
Aちゃんはヒールの高いサンダル、Nママはビーサン、
母ちゃんはつっかけサンダルという、ハイキングとは
ほど遠いいでだちでゴー!!

083114-11.jpg
083114-2.jpg
083114-9.jpg


道路が閉鎖されていた時点で、「もう諦めようよ。ひきかえそうよ。」
と言い続けていた母ちゃんに、この風景を見せながら
「ほらやっぱり来て良かっただろーーー。ボクのお陰だろー?」と
恩着せがましい一徹親父。

↓確かに絶景。

083114-1.jpg


↓徒歩15分後、グリフィス天文台に到着

083114-6.jpg
083114-8.jpg


↓念願のハリウッドサイン〜!!
え?小さい???昨日はこれが精一杯だったんだよーん。

083114-12.jpg


↓なぜかジェームス・ディーンの銅像。

083114-10.jpg


↓せっかくだからと言う事で、天文台の中を見学しました。
これには一徹親父が大喜び。ツボにハマってしまったようで
真剣に展示を見入ってましたが、女性軍3人は興味ゼロ。ぷぷぷっ

083114-7.jpg
083114-13.jpg
083114-3.jpg


念願だったハリウッドサインが見れたので、このあとは
ホットドッグのピンクスへお昼を食べに行ったのでした。
続きはまた明日。

↓今日もおつきあいありがとう~!
一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2014/08/31(Sun) | 出来事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
 ホームに戻る  次のページ