ねね、自炊の第一歩
ねねの新しい学生寮にはキッチンがついているという話をしました。
先週末はキッチンで足りない物を買い出しに、、、
定価で買いたくないケチな母ちゃんは
ねねをマーシャルズへ連れて行きました。

普段はキッチン用品売り場なんて見た事も無いねね。
「どの鍋を買ったらいいの〜?」「わかんない」の連発。
キッチンタオル一枚選ぶのも悩みまくり。

093014-4.jpg
093014-6.jpg


↓とりあえず中くらいのフライパン
ルームメイト4人分が作れるくらいの大きさの
深めの両手鍋を買いました。
この2種類あれば大抵の料理はカバーできるでしょう。

093014-5.jpg


↓ふたを付けたままレンジでチンできる保存容器
残り物を暖めて食べるのに使うんですって〜

093014-3.jpg


↓あれれ?いつの間にやら生活用品でなく
洋服選びに夢中!こっちのほうが楽しいらしい。

093014-7.jpg


↓カートがセーターで山盛りに、、、(笑)

093014-1.jpg


そして母ちゃんはねねに5合炊きの炊飯器を渡してしまったので
我が家の分はマルカイで新調しました。

価格には20〜500ドルくらいの幅があり、
IHにしようかどうかも迷ったのですが、
我が家の場合、パーティのときには10合炊き
普段使いには5合炊きが必要なことに気づきました。

ひとまず安めの10合炊きを1台買って、
おいおいIHの5合炊きを買い足す事に決定。

↓で、今回選んだのは象印のウマミ炊飯器、セールで約200ドル。
IHでないし、こんな大きな炊飯器でたったの2合炊くのはどうかな?
と思ったんだけど、無事美味しく炊けました!良かったー

093014-2.jpg


**************************************************************************************************************

↓ねねが学生寮に入って友達に作ってもらったのはオムレツ
「見た目は悪いけど美味しかった」そうです。

093014-11.jpg


↓そしてお礼にねねが皆に作ってあげたのは〜
日本のママカレー。牛肉、ジャガイモ、人参、玉ねぎ入り
のカレーを福神漬けといっしょに。
みんな大喜びだったって!

093014-10.jpg


徹底して「あなた作る人、私食べる人」だったねねが
友達のためにカレーを作れたとはね〜、成長したもんです
この調子でどんどんレパートリーを増やしていただきましょう。

↓今日もおつきあいありがとう~!
一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2014/09/30(Tue) | 出来事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
 ホームに戻る  次のページ