果物天国
先週末、買物がありラ・プエンタという街に出かけた一徹親父。
フリーマーケットやってるよ〜!」と
興奮気味に写真付きでメールしてきました。

043015-10.jpg


↓家の近所、ゴールデンウェストカレッジで行われている
フリマ同様、欲しいものはあまり無さそうだけど、、、(笑)
日本のフリマみたいに、新品の掘り出し物ってあまりないです。

043015-2.jpg


一徹親父がじゃんじゃん写真を送ってきたのは、
モノではなく果物でした。

↓美味しそうな果物がたくさんあるけどいる?って。
速攻でねねの好物パパイヤと、りりの好物グアバ、
母ちゃんの好物チェリモヤをリクエスト。

立派なパパイヤ!!

043015-7.jpg


↓一徹親父が気に入って買ってきたのはARRAYANという果物。
グアバの一種みたいですね。残念ながら味見はせず、、、

043015-6.jpg
043015-13.jpg


ベビーマンゴー。こんな小さなマンゴー
初めて見ました。

043015-14.jpg


カクタスフルーツと呼ばれる不思議な果物。

043015-15.jpg


↓皮をむいたところ。

043015-1.jpg


チェリモヤ〜!!ここのは大きくてとっても立派。

043015-4.jpg


↓そして一徹親父がゲットしてきた果物の数々がこちら。

043015-9.jpg
043015-8.jpg
043015-12.jpg
043015-11.jpg
043015-3.jpg


↓まだ熟してないから数日待って、と言われて待っていたチェリモヤ。
今日触ったら柔らかくなっていたので食べてみました。

043015-5.jpg


ものすごく濃厚な甘さ!まさにカスタードアップルと
呼ばれているだけのことはあります。
ドリアンのようにねっとりとした食感でトロピカル感100%!!
思わず南国に遊びに行きたくなります。
あとはカクタスフルーツを食べてみなくちゃ、、、

これらの果物。日本ではあまり見かけないので、
カリフォルニアに来た際はぜひ食べてみてくださいね〜。

↓今日もおつきあいありがとう~!
一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2015/04/30(Thu) | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
 ホームに戻る  次のページ