りりの冒険と最近の息子たち
あと少しで日本帰省。
今日も少しお土産を買いに行ってきました。気分もアガる!
りりにJRパスを買って京都へお寺でも見に行こうか?って
誘ってみたら「行きたくない」って。うぇ〜ん。

京都まで行けばしばらく会っていなかった
日本人学校Nアカデミー時代のママ友と会えるかもしれなかったのに。
おばちゃん同士の京都旅行はりりが大学生になるまでお預けか〜

「大学生になったらねねみたいに一人で日本に行きたいなら
ちょっと一人で冒険してみたら?」って聞いてみました。
すると「怖いよぉ、、、迷子になったらどうするの」って。

「せめて駅前のコンビニまで一人で行ってみるとか
隣町の商店まで電車で行ってみるとか、
数駅先のショッピングセンターへも一人で行けるよ。
せっかく安全な日本に行くんだから
昼間の一人歩きくらいしてごらん」
一生懸命背中を押す母ちゃん

どうやら駅前のコンビニと隣町のゲームショップにだけは
行ってみる気になったようです。
「でも1度目はママ、一緒に来てくれる?」って、、、
ぶぶぶっ、どこまで怖がりなんでしょう。

さ〜てこの夏、りりは勇気を出して東京一人歩きできるでしょうか?
案外自由を満喫して、病みつきになっちゃったりしてね。

**************************************************************************************

さて最近ではすっかり我が家に溶け込んでいる
Kさんちのクーパー君。
ワンコには人間と同様性格があるってことを学習しました。

人間大好き、犬大嫌いなハウイーに比べ、
クーパーは他のワンコをみてもわりと平気です。
でもハウイーとおなじですっごい甘えん坊!!
ハウイーを撫でていると「ボクは?」と言わんばかりに
すりすりと寄ってきます。

そして常に人の顔色を気にするハー坊に比べて
クーちゃんは常にマイペース

↓お散歩の最中も、行きたくない方向に引っ張られると
足を踏ん張って断固拒否!!

053115-2.jpg


↓そして横たわる〜。(笑)

053115-3.jpg


↓そしてこの澄まし顔。うふふ。

053115-4.jpg


↓今日のお散歩はねねが手伝ってくれました。
ねねはハウイー担当。動きがマンガチックなとこは母ちゃんにそっくり。
血は争えません。

053115-6.jpg
053115-1.jpg
053115-7.jpg


↓階段の上やフロントドアの前で佇んでいることも多いクーちゃん。
ママとパパの帰りを待ってるのかなぁ?
毎日よく遊んで食べてお散歩して、、、元気にやってますよ〜

053115-5.jpg


↓今日もおつきあいありがとう~!
一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2015/05/31(Sun) | 出来事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
 ホームに戻る  次のページ