ねね、今日から二十歳
昨日はねねの20歳の誕生日でした。
アメリカでは18歳から大人ですが、
これで日本でも本物の大人になったことになります。

日本人にとって20歳というのは特別な歳なので
うんとお祝いしてあげたかったのですが、なにせ忙しいねね。
夏休みの間も、ほぼフルでクラスを受けているため
昨日は朝6:30にキャンパスへ向かい、家に戻ってきたのは夜の9:00過ぎ。

20歳の記念に誕生日に写真撮らせて〜って言ったら
「かんべんして〜!疲れてるの。どうせブログ用でしょ?」って。
ぷぷぷっ、ばれてる。

というわけでお疲れの20歳はバースデー写真さえ撮らせて
くれませんでしたが、プレゼントだけは渡しましたよ。

↓やはりイベントには風船がないとね〜。
ギフトバッグはフォエバー21のエコバッグ。

083115-8.jpg


↓バースデーカード50ドルのギフトカード

083115-6.jpg


↓ギフトカードだけでは寂しいので、
去年ねねが買って着たおしてヨレヨレになってた
ミリタリージャケットと似たものをもう一着。

083115-1.jpg


↓丈みじのTシャツ

083115-3.jpg


洋服に関しては「ママよく好みわかってるね」って
褒められました。ヤッタ〜!!

マスカラ、アイライナー、コンシーラー

083115-4.jpg


↓ねねの好きなおやつ

083115-7.jpg


なんたって好きなもの買えるのが一番いいだろうな〜と思って
これプラス現金のお小遣いをあげました。

20年前の8/31に産声をあげたねね。
つい昨日のことのようで信じられないと一徹親父とも話しました。
いや〜、月日が経つのは本当に早いっ!!

あっという間に大学卒業、就職、結婚、孫!?なんてことに
なるのかと思うと焦りますな、、、

何はともあれ、ねねの20歳が
素晴らしい歳になりますように〜

************************************************************************************

一徹親父が毎朝食べるセサミベーグルを買いに、
アインシュタインベーグルへ。
夕方行ったせいか「半ダースください」と言ったら
「1ダースでもほとんど同じ値段ですよ」と店員のお姉さん。

う〜ん、、、1ダースもいらないけどな。
そう思ったけど同じ値段なら断れません。

083115-9.jpg


↓冷凍にするつもりで1ダース購入。セサミ以外に
チーズやシナモン、クランベリーも混ぜました。

083115-5.jpg


↓そして家に帰ってきて見てみたら、、、
13個入ってるし。(笑)
お姉さん、よっぽど片付けたかったんだね。

083115-2.jpg


↓今日もおつきあいありがとう~!
一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2015/08/31(Mon) | 出来事 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
 ホームに戻る  次のページ