掃除夫・一徹
今朝寝坊して起きると台所で一徹親父が大掃除の最中でした。

普段は全然掃除をしない、「私、汚す人」に徹している一徹親父。
2階のデスク周りも1階のリビングのソファーも
トイレもすべてが自分の書斎だと言わんばかりに
書類やケーブル類が散乱しています。

「せめて1階だけはきれいにキープしてくれないかなぁ」
何度そう頼んだかわかりませんが、一向に改善されず。
おまけに母ちゃんに相談なしに白いタイルに変更したので
それ以来、汚れは目立つしメジも真っ黒です。
ほとほと掃除する気をなくした母ちゃん、、、
しばらく放っておきました。

すると〜、あまりの汚さに見かねた親父

いよいよ立ち上がりましたっ!!

普段掃除しない分、始めると徹底的にやるのが一徹流です。

手を出すと怒られそうなんで、母ちゃんは
そばに座って「がんばれ音頭」をとってるだけ〜。うっしっし、、、

013116-5.jpg


↓何事か?とハウイーも興味津々。

013116-4.jpg


↓ああっ、眩しいっ!!
でもどっちが眩しいのかわからないっ

013116-1.jpg


↓掃除中に、なぜか愛嬌を振りまく一徹。

013116-7.jpg


↓何年か前日本から買ってきたイス用靴下
イスを引くたびにすぐに脱げてしまうので
捨てちゃおうかと思ったんですが、
「輪ゴムをして使ってみよう」と一徹からの提案。
これでしばらく様子を見ます。

013116-3.jpg


↓お次は2階に場所を移し、掃除機をかけ始めました。
大きな音にハウイーが戸惑っていたのでベッドの上に避難。

013116-2.jpg
013116-6.jpg


↓とりあえず音頭さえとってれば機嫌がいい一徹親父。
「なんで主婦のくせにきちんと掃除しねーんだよっ!?」という
罵声は飛んで来ません。その点諦めている分できた旦那です。

013116-10.jpg


↓さすがに何もしないのも気がひけるので、
ねねとりりの部屋のシーツを新調しました。
ビッグロッツで買ってきたラブリーな花柄のシーツセットはたったの$10。
価格重視、本人たちの好みは2の次です。(笑)

013116-9.jpg


一徹親父の大掃除のおかげで、気持ちよく過ごせました。
たまにはこういう日もいいよね〜

*****************************************************************************

↓東京セントラルへ買い出しに行くと、
1.59ドルもしていたネギがようやく通常価格の79セントに戻ってましたよ。
やった〜!!

013116-12.jpg


↓今日もおつきあいありがとう~!
一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2016/01/31(Sun) | 出来事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
 ホームに戻る  次のページ