HONDA-YA BOXふたたび
今週は春休み中のりり。毎日家で3食食べるのも飽きるので
昨日は本田屋ボックスでお弁当をテイクアウト
することにしました。

↓このお店に来るのは2回目。
前回はねねと一緒に店内でお昼を食べました。
(過去記事はこちら)

HONDA-YA BOX
2969 Fairview Rd., Costa Mesa, CA 92626
Phone number (714) 557-2688

033116-41.jpg


↓カウンターで注文してお料理ができるのを待ちます。

033116-91.jpg


ちょうど12時ちょっと過ぎだったので、店内は
ランチを食べに来たビジネスマン/ウーマンで賑わっていました

033116-71.jpg
033116-51.jpg


↓りりは「サーモンいくら丼」に迷わず決定。
前回和風ハンバーグにしてあんまり美味しくなかった記憶があります。
母ちゃんは海鮮丼とトンカツで迷ったすえ、
トンカツのほうにしました。

033116-61.jpg


お味噌汁付きのランチボックスを買って帰宅。
さあ〜どんな感じかな?

↓蓋を開けてビックリ!サーモンいくら丼というから
すっかりお刺身のサーモンにイクラが乗ってるのかと思いました。
焼きジャケとイクラだったので、りりはがっかり〜。
お刺身の割には値段が安いもんね。(8.95ドル)

嫌いなアボカドだけ母ちゃんによこして、
あとはそこそこ美味しかったようで完食しましたよ。

033116-81.jpg


↓こちらが母ちゃんが頼んだトンカツ定食。
ヒレかつではなく、ロースかつですね。
さて、、、お味の方は?

衣が、か、か、硬いっ!!

バリバリバリッ、ボキボキボキッ、という音が
頭に響き渡るほどの硬さ。(苦笑)
お肉はわりと柔らかいし、味も悪くないのに、
衣がこれでもか!というくらいぶあつくて硬いです。
なんでや〜っ!?

033116-101.jpg


ここのお料理っていつもニアピンなんですよねぇ〜
コックさんが日本人じゃないのかも?
今回もちょっと残念な本田屋ボックスでした。(笑)

*****************************************************************************

3週間ほど前に修理に出した2008年のプリウスの
修理がようやく出来上がりました!
エンタープライズへレンタカーを返し、
お隣のエルモアトヨタへ。

↓担当のAさんが接客中だったので待つこと15分ほど。
担当以外の人セールスはみんなぶらぶら遊んでるのに、
他人のお客さんは世話してくれません。
会社みんなで接客しようとする姿勢の日本と違い、
あくまで個人主義なのがアメリカ流
人の仕事や客にはいっさい関わりません。

033116-21.jpg
033116-31.jpg
033116-111.jpg


ラッキーなことに、取り替えたディスプレイパネルは
すべて補償の範囲ということでタダだったのですが、
絶対チャージされたと思っていた最初の
診断料125ドルも無料でした!わーい!!

あまりいい印象がなかったエルモアトヨタですが
案外正直な商売をしてるんですね。ぷぷぷっ
ちょっとお得な気分の1日でした。

↓今日もおつきあいありがとう~!
一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2016/03/31(Thu) | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
 ホームに戻る  次のページ