少林寺・試験ラッシュ
さらに増え続けている少林寺拳法OC支部のキッズクラス
夏になってさらに新しい子供達がお試しレッスンにやってきます。
道場として使っている講堂が、一昨日は端から端までびっちりでした。
そのうち立つ場所もなくなったらどうしよう、、、(笑)

アメリカの場合、夏休みが長いので
サマーキャンプ代わりに短期で習いにくる子が多くて、
9月になると新学期が始まるので、逆に辞めて行く子供もいます
道場にも繁忙期と閑散期のサイクルがあるんですよね。

そんな中、先週の土曜日は少林寺拳法OC支部の試験日でした。
緑帯、茶色帯、黒帯、約20名以上が試験

茶帯以上になると試験の内容も増え、長くなるので
練習日にするのは大変なので、休日に試験日を設けました。
小さい子供達の試験はすでに2週間ほど前に終わっています。

白帯、黄帯の試験。みんなここから始まります。

062916-10.jpg


↓緑帯〜茶帯の試験。まだ6歳のチームは
日本語で技を覚えるのにとても苦労しましたが、
試験官のH先生の指導のもと無事合格することができました。

062916-1.jpg
062916-14.jpg


↓6級〜4級の試験を終えて子供らに講評する一徹師匠。

062916-5.jpg


茶帯から黒帯(初段)への大事な試験。
みんなこの日のために真面目に練習に励みました。
筆記試験もあるのですが、中学生のLちゃんは素晴らしい
レポートを書いてくれました。
こちらも全員、無事合格〜!!

062916-4.jpg
062916-3.jpg
062916-2.jpg


↓午後の2段試験に向けてサンドイッチで腹ごしらえ
サブウェイでフットロングサンドを12本買ってきて
トレイに乗せましたが、見た目がいまいちだったなぁ、、、

062916-7.jpg
062916-9.jpg


↓お昼休憩中に試験の点数を計算するH先生と一徹師匠。

062916-6.jpg


↓午前の部の試験が終わってお疲れ様〜!の記念撮影。

062916-8.jpg


この後は長い2段の試験があり、その様子はまたあとでアップします。
試験を受けた人も、試験官もお疲れ様でした〜!!

*******************************************************************************

一徹親父が今年の誕生日にくれたもの。
珍しく返品せずに、愛用させてもらっております。

黒地に白の花のワンピース
一枚でぱっと着られてて、ちゃんと感があるので重宝しそうです。

062916-12.jpg


↓こちら、やや微妙な感じのロングTシャツ
ワンピースとして着るには丈短で他人に迷惑セクシーすぎるので
下にレギンスなどを履いて着用しています。

062916-13.jpg


↓そしてバカ受けだったのは、ハウイーにそっくりのクッション!
ハー坊の写真を送ってカスタムメイドで
作ってもらったのかと思ったほどそっくり。

ネットでこれを見つけたとき「ママには絶対コレだ!」と思い
誕生日プレゼント用に購入したそうです。

062916-11.jpg


2階から降りてくるたび「あっ!ハウイーがソファーに乗ってる!!」
(一応犬はダメなことになってます)って驚いちゃう。
見れば見るほどにてるなぁ〜。ぷぷぷっ

↓今日もおつきあいありがとう~!
一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2016/06/29(Wed) | 少林寺拳法 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
 ホームに戻る  次のページ