日本で太りました
いや〜、日本から帰ってきてからというもの
家の片付けや本業のデザインが山積みで、
久々にブログの更新を2日も怠ってしまいました
スーツケースも中身が入ったまま放置状態。

私の家族もこのブログを読んでくれてるんで、更新がないと
「お?どーした!?」と思われてるかもしれません。
兄ちゃん、Jさん、Pちゃん、忙しいだけで元気でやってるよ〜!!(笑)

さて、今日は日本で食べたうまいもの
日本にお住いの皆さんにとってはフツーのものばかりだと思うんですけど
アメリカで生活してると、日本のフツーはゴージャスに美味しいのです。

一徹親父が合流してからは、基本毎日外食。
(しかも一徹が好きなものばかり)
真っ先に出かけたのは駅前の赤提灯だったんですが
2日目からは近隣の駅まで足を伸ばしました。

↓勝田台で食べた中華。アメリカでするのと同じように
チャーハン、ラーメン、餃子を頼んでシェア。
味もそうですが、何より日本は価格が安い!!
アメリカでラーメン食べると、軽く10ドルくらいしますからね〜

113016-12.jpg
113016-14.jpg
113016-6.jpg


↓徒歩&電車なので心置きなく飲める、生ビールがうまいっ!!

113016-9.jpg


↓八千代台で食べたインドカレー。一徹親父はこの界隈のカレー屋で出される
チーズナンがたいそう気に入った様子。
とろ〜りと溶けたほんのり甘みのあるチーズナンはカレー無しでも美味しい。
こんなのアメリカのインドレストランにはありません。
日本人向けに作られたのだと思います。

カレーを2種類選べるセット。

113016-4.jpg

113016-13.jpg


↓日本で見るのは珍しいパニプリ。以前もこのブログで紹介しました。

113016-1.jpg


↓秋葉原でWさんと食べたラーメン。激辛から普通ラーメンまで、、、
雪の日だったので、体がポカポカに温まりました。

113016-10.jpg
113016-2.jpg
113016-7.jpg


↓ユーカリが丘で食べた懐かしいカプリチョーザ
大阪・守口在住時代に子供らとよく食べたなぁ〜
ちょっと甘めなガーリックトマトソース大好き!!

113016-5.jpg


↓ガーリックとオリーブのピザ。本当はアンチョビ入りだったんだけど
抜いてもらいました。

113016-3.jpg


↓これも懐かしいライスコロッケ。
すごいボリューム、、、忘れてたねぇ。

113016-8.jpg


↓こちらは勝田台の焼肉屋さん
和牛、オージー、米国のアンガス牛と、いろんな国の肉を食べ比べられます。
タレが使いたい放題なので、タレ好き男一徹は大喜び。
カルビはもとより、ビビンバにまでタレをかけて食べておりました。ぷぷぷっ

113016-15.jpg
113016-11.jpg


これ以外にも、ちょっと一休みに立ち寄ったカフェのコーヒーや
チョコクロワッサンが超美味だったり、
駅グルメの焼きたてパンが素晴らしく美味しかったり、
街には美味しいもんがあふれていて、胃袋がいくつも欲しいくらいでした。

いい気になって食べていたら、
体重が出発時より2キロも増えてしまいました。とほほ〜
月曜日からダイエットを開始!頑張って元の体重にもどすぞぉ

一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2016/11/30(Wed) | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
 ホームに戻る  次のページ