役員の初仕事
さて今月初めにコミュニティの役員へ当選した
Tさん、Cさん、一徹親父の3名にさっそく仕事がやってきました。
(過去記事はこちら)

ご近所に最近引っ越してきた家族がいるのだけど、
芝をまったく刈らないので雑草が伸びきってしまい
うちまで種が飛んでくるのが心配だ!というクレーム
知り合いのPさんから入ったのでした。

「管理会社に電話して、罰則を与えてもらう!」と息巻くPさんに
「罰則を与えるのは簡単だけど、まずは別のアプローチがあるよ」
と立ち上がった一徹親父。

そのおたくのドアをノックして
「ハロー。僕らはあなたのフレンドリーネイバー
(友好的なご近所)なんだけど、おたくの芝が伸びているので
よかったら刈らせてもらえませんか?」って〜。

最初から罰則を与えて人間関係を壊すより、
親切なアプローチで、彼ら自らが「悪いなぁ」と思い
次回から自発的に手入れをしてくれるほうがいいという
一徹親父の判断でした。
こういうとこはホント冴えてるよね。(笑)

↓芝刈り機を自宅のガレージから持ち出し
ご近所の芝を刈り始める一徹親父

043017-2.jpg


それに賛同したTさんと、クレームを言った張本人
Pさんも、一緒になって草むしりをしてくれましたよ。

043017-8.jpg


この翌週からちゃんと芝刈りサービスを頼んだらしく
このおたくの芝も手入れがなされることとなりましたとさ。
一徹流コミュニティ円満術でした。

*********************************************************************

今日ねねから「友達の家のわんこがハー坊にそっくり」と
写真入りメッセージがきました。

友達の家のわんこはこちら〜

043017-10.jpg


↓母ちゃんも負けじとハウイーの写真を送りましたよ。
「いいえっ!!うちの子のほうがハンサムですっ」と
言わんばかりにね〜

043017-1.jpg


↓どう考えてもこっちのほうがイケメンでしょ(怒)

043017-4.jpg


*********************************************************************

↓久々のコスタメサ・ターゲット。

043017-5.jpg


↓お店の前にあるターゲットのシンボル、赤い玉に
マリオとルイージのカバー。ぷはははっ
こういう遊び心大好き。

043017-11.jpg
043017-12.jpg


4th of July柄のTシャツが並び始めました。

043017-6.jpg


↓インド人の親戚に、こんな風なブラウスをもらって
着こなせずに困ってるんだけど、今年流行ってるのかしら?

043017-3.jpg


↓オスカル様みたいなブラウスも流行りなの?
ターゲットのセンスもよくわかりませんな。

043017-7.jpg


一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2017/04/30(Sun) | 出来事 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
 ホームに戻る  次のページ