おばちゃん服はイオンとユニクロで
日本に帰省したときの楽しみは、家族や友人に会ったり
美味しいものを食べたり、ということが一番ですが
もう一つの楽しみは何と言っても買い物!

長い間自宅でフリーランスの仕事をしてきたので、
毎日Tシャツ&スパッツ姿で過ごしてきた母ちゃん。
パート始めて出かけるようになると着るものがない、、、
そこで日本から洋服もたくさん買ってくるようになりました。

ららぽーとなどショッピングモールに出かけると
若向けのお店ばかりで、「あ、これ可愛いしおばちゃんでも着られそう?」
と思うものがあっても、なんだか恥ずかしくて入りズラい
ゆっくり選べないんですよね〜
かといってシニア向けの店ではまだ買いたくない
つまり、めっちゃ中途半端なんですよ。

ユニクロというのはその点ちょうど良い落とし所
シンプルな服が多いので子供からお年寄りまで年齢を選ばないし、
価格もお手ごろ。
だからつい下着から洋服まで、ユニクロですべて揃えちゃう、
なんてことも起こります。

「洋服買いたいんだけど、おばちゃんのツボにぴたっとあう
服を売ってる店がないだよねぇ、、、」
そう姉貴に相談すると
「あら〜私はもっぱら生協よ!」って。
いやいや、住んでないから生協では買えないですよ。

そしたら近所のイトーヨーカドー
イオンモールへ連れて行ってくれました。
大型スーパーはおばちゃん達にはホっとして
買い物ができる場所です。わ〜い!!

そうしてやってきた帰省最終日の東久留米イオンモール
お値段は安いし、年齢を問わないシンプルな服が多いし、
ツボにはまってフィーバーしてしまいました。ヽ(≧∀≦)ノ

↓セールになってたストライプTシャツ。900円くらい。
しかしあとで考えたら、この英語ってどうなの?(笑)

063017-2.jpg


裾がデニムになってるTシャツ
これも1000円くらい。

063017-7.jpg


↓テロンとした生地のブラウス。丸めてもシワになりません。
こちらも900円くらい。着ると意外に良かった、、、

063017-1.jpg


↓西友ストアで買った縦ストライプのブラウス。
こちらもシワにならない生地。2000円くらい。

063017-3.jpg


↓これも縦ストライプのブラウス。
薄手の化繊。Lにしたらちょっと幅が広すぎた〜

063017-5.jpg


↓着てみると案外良かった白のブラウス
30%オフで1300円くらい。

063017-9.jpg


姉貴が「また〜?」と苦笑いした水玉のブラウス。ぷぷぷっ
これだけは外せなかった。30%オフで2000円ちょっと。

063017-6.jpg


↓5月に帰省した時に勢いで買っちゃった
ユニクロのロングパーカー。長すぎて、白衣みたいで
今のところまったく出番なし。(苦笑)

063017-8.jpg


↓前回ユニクロで買ってきた、緩めのジーンズ2種
ワイドのクロップドパンツとゆったりとした
ボーイフレンドデニム。どちらも楽だし、涼しいしで
すごく気に入って履きまくっております。

063017-4.jpg


ここまでみると、母ちゃんがストライプと水玉LOVEなのが
バレバレですね。ぷははは、、、

安い服ばかり買いまくり。でも気分はスッキリ!
安上がりな女で良かったねぇ、、、一徹くん。

一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2017/06/30(Fri) | 出来事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
 ホームに戻る  次のページ