fc2ブログ

アメリカ人スタッフにうまい棒が大人気

 2022-03-26
アメリカの会社で正社員として働き始めて1ヶ月半。だいぶ職場のスタッフとも打ち解けてきました。スタートした日がバレンタインデーだったので、日本のチョコをたくさん持っていって皆さんとシェアしたのですが、そろそろまたお菓子を差し入れしようかな〜?と思って東京セントラルで仕入れてきました。

何曜日に持っていこうかしら、、、と考えて、月曜日は休み明けでややテンション下がるから、差し入れで気分をあげるか?と思ったけどバタバタしすぎで、結局折り返し地点ということで水曜日に持って行きました。

キッチンにブルボンのクッキーなどをたくさん並べ、社内チャットで「日本のお菓子をキッチンにおいたので、みんな食べてね!」とお知らせを流します。すると次々に「サンキューFried Egg!」「わ〜い!ありがとう」「甘やかされちゃう」などのお返事。みんなわかりやすく喜んでくれるからとても嬉しいです!

その日に午後、3人のスタッフが次々と私に「あのスティックのお菓子どこで買ったの?めちゃくちゃ美味しいんだけど?」と聞いてきました。そのスナックとはうまい棒コーンスープ味のこと。安くて大量に入ってるアレです( /ω)
以前外国人がうまい棒が大好きで日本から輸入してるというニュースを見たので買ってきたのですが、アメリカ人にも大ヒットだったようです。「コスタメサの東京セントラルで買ったよ」と教えてあげたら「絶対買いに行くわ!」と言ってました。ぷぷぷっ、、、みなさんもアメリカ人への差し入れが必要な時はうまい棒がおすすめです。

*****************************************************************

この前の日曜日、ハンティントンビーチの目の前にあるSandy'sに夕食を食べに行きました。ちょうど日暮れで夕焼けが綺麗

032522-1.jpeg
032522-2.jpeg


メニューに大好きなトスターダがあったので頼んでみました。ミニサイズのトスターダ3個で15.95ドル。

IMG_3657.jpg


↓左からアヒポキ、セビーチェ、サーモンディップ。

032522-3.jpeg


お味お方は、アヒポキとセビーチェがごく普通、サーモンディップはまずかったので完食せず、、、自分で作ったトスターダのほうがうまいな、というのが正直な感想でした。ちなみに職場のTさん(ヒスパニックアメリカン)に写真見せたら、トスターダに16ドルはぼったくり!と怒ってました。(〃▽〃)ひさしぶりにカニカマとエビでセビーチェ作ろうかな。

*****************************************************************

↓このところ毎晩夜のお散歩に行くと、犬友のトビーくんに出会います。トビーは1歳のプードルミックス。大きな体なのに怖がり屋さんで、すぐ吠える気難しい老犬のハウイーのことが怖くて仕方ありません(笑)いつも「小さい子に意地悪しないの!」と注意をしますがなかなか仲良くなれません。尻尾はぶんぶん振ってるんだけどねぇ。やれやれ、、、

032522-4.jpeg


*****************************************************************

眠くなるオフィス弁当のナンバー1はインドカレー弁当。スパイシーなカレーってなんでこんなに眠くなるのかね?小さめな和食のお弁当など軽めのランチが眠気対策には良いようです。

032522-5.jpeg

一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫