fc2ブログ

最近食べたインスタント食品2品

 2023-02-25
先週は一徹親父がバッファローへ行って留守だったので晩御飯は一人。残り物にも飽きて、何も作らず簡単に、、、ということで2品新しい商品を試してみました。

↓一品目はホールフーズで買ったチルドのチキンフェットチーネアフルレド。冷蔵のできあいの食材コーナーに売られています。クリーム味のチキンパスタ。カロリーも580カロリーとそこまで高く無いので食べてみることに。お値段は約10ドル(1360円)とお高めです。日本だったら普通に出来立てのパスタをレストランで食べられる価格ですよね。とほほ、、、

022523-1.jpg
022523-2.jpg


↓、電子レンジでチンをするとこんな感じ。ブロッコリーも入ってなかなかいい感じです。

022523-3.jpg


↓ブロッコリー、チキン、クリーム全体を混ぜ混ぜしていただきます。食べてみて思っていたより遥かに美味しかったのでびっくり!フェットチーネもアルデンテで歯応えが残っていますし、ブロッコリーも冷凍のものと違い食感がいいです。あっという間に完食しました。

これならまたリピート買いしてもいいなと思いつつ、流石に9.99ドルは高いし、冷凍とは違い日持ちしないので緊急食用に買い置きにはむきません。

022523-4.jpg


何かの時に便利なので覚えておこうと思います。

***********************************

あともう一品はTrader Joe'sで買った冷凍のシェパードパイ。たまにこういうアメリカンなものも食べたくなりますが、ほんの一口でいいので、できているものを買うことが多いです。トレジョのものは外れないので期待できそう。カロリーが低いのも嬉しいです。

022523-5.jpeg
022523-6.jpg


↓こちらは時間があったので電子レンジではなくオーブンで焼いてみました。

022523-7.jpg


一口パクリ。ま、ま、まずいっ。なんともぼやけた味で、牛肉の臭みも感じます。なぜかマヨネーズを混ぜてポテトサラだにしたい衝動にかられました(笑)結局1/3位食べたところでギブアップ。味にコクがなく薄味でバターなどもあまり入ってなさそうなのでカロリーが低かったのかもしれません。リピート買いはなさそうです。

***********************************

先週末トーランスに行った時のこと。ニジヤで1週間分の食材を買い出ししました。そして火曜日にお弁当のおかずを作ろうと野菜を取り出したところ、すでにカビが!!

最近はインフレがひどく野菜も高騰しています。決して安くない野菜が、冷蔵庫保管で数日でこの状態。あまりに酷いです。家から結構遠いので返品にも行けません。うううう、、、悲しい。

ニジヤさんはオーガニックで有名なスーパーですが、商品の回転があまり良く無いのかも?お買い物の際は新鮮さをよく確認してから買った方が良さそうです。

022523-8.jpeg
022523-9.jpeg


***********************************

今週の職場弁当。

煮魚弁当。茄子も一緒に煮てみました。

022523-10.jpg


↓カビの部分を切り落とし意地でも使ったピーマン((*ノ∪`*)。肉詰めにしました。

022523-11.jpg


↓この日は丼持参で親子丼を盛り付けました。

022523-12.jpg


焼きしゃけ弁当。ちくわのマヨネーズ炒めが美味しかったです。

022523-13.jpg


最近お弁当にちくわにハマっております。ちくわも値上がりしていますが、まだかまぼこよりは安い。冷凍にして買い置きしておきたいと思います。

一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫