fc2ブログ

PちゃんのMBA卒業式@ボストン大学

 2023-05-27
今日は先週行ったボストン旅行の続きです。

ボストンに到着した金曜日の夜、姪っ子のPちゃんのMBA卒業式に参加するためボストン大学へ。ボストンには世界的に有名なハーバード大学やマサチューセッツ工科大学がありますが、ボストン大学もかなりの名門大学だそうです。この界隈では生徒数がナンバーワンのマンモス大学でもあるとのことでした。

↓この日は朝からいろんな学部の卒業式が行われていたようで、キャンパス中に卒業生とそのご家族が溢れていました。Pちゃんの卒業式はキャンパス内の大きなアリーナに行われました。さすがアメリカ、なんだか規模が違うなぁ〜

052723-1.jpeg


↓午後6時過ぎ、生徒が入場して着席。モニターに映し出される生徒の姿。ずらりと並んだ赤い(卒業)ガウンが圧巻です。

052723-2.jpeg


↓ステージに座っているのは教授陣。

052723-3.jpeg


↓たくさんいる卒業生の中でPちゃんを見つけました!家族を見つけて手を振るPちゃん、笑顔が輝いています。人生晴れの日ですもんね。うふふ

052723-4.jpeg


Pちゃんの名前が呼ばれるのをまち一生懸命写真とビデオを撮りました。無事セレモニーが終わった後は、場所を別の体育館に移して簡単な立食バーティー。時間は8時半を周り、みんなお腹が空いているのかスナックを食べならPちゃんを待ちます。

052723-5.jpeg


↓主役のPちゃん登場!卒業おめでとーーー

052723-6.jpeg


↓親戚一同集まり記念撮影。義理両親もバッファローから駆けつけました。家族写真撮るたび思うけど、インド人ファミリーの中に謎の東洋人。浮くわ〜〜〜 (´Д`*)

052723-7.jpeg


というわけで無事Pちゃんの卒業式も終わり、お祝いを渡して別れたのでした。
Pちゃん、修士号卒業おめでとう。そして卒業式に招待してくれてありがとね。
彼女の専攻はヘルスケアマネージメント。今後の活躍を期待しています!

*************************************************

先週の職場飯。

↓無性に魚が食べたくなり塩サバ弁当。野菜はニラ玉を添えました。

052723-8.jpg


↓つくね、シュウマイ、えびちくわマヨ、ネギ入り卵、ブロッコリー。こういう普通の弁当が一番美味しいですね。

052723-9.jpg


今週はメモリアルデーの週末。ボストンから2週間続きになりますが、また週末プチ旅行へは行ってきます!

一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫