クーパー君といっしょ
今日のインド人ファミリー。コストコで購入した
ディスカウントチケットを持って「ユニバーサルで一日遊ぶぞ~!」、
朝から8人で出かけて行きました。

締め切り間近の仕事とハウイーの世話が有るので私は留守番
ねねもクロスカントリーの練習に行きたいからと言ってパスしました。
二人と一匹の静かな一日です。

朝8人を送り出した時は、朝から閉園までいてくれて、
もしかしてそのまま夕食も食べて来てくれたりして~!
うっほっほ、、、と期待していた私。

このスキに仕事を片付け、掃除をし、クリプレを買い、
足りない食材を買い足し、、、と、あれこれ計画まで立ててました。

午前中はパソコンに張り付き、お昼を食べ、いざ出かけよう!と
思ったとき、一徹親父からテキストメッセージ

「もう寒いから帰る事にした。あと1時間半で着くから」と。(泣)

くぅぅぅ~っ。夜まで遊んで来てくれれば良いのに。

結局午後3時過ぎには帰宅し、夕食はいつも通り
私がつくるハメになりました。
また10人前調理の給食のオバさん状態です。
ちなみに今日のメニューは、冷凍の野菜ラザニアと
ガーリックスティック、サラダ。
肉食チームは、牛&豚の焼き肉とごはんでした。

このブログでは、なるべく愚痴をこぼしたくない、、、
こぼしたくはないのですが、、、

3食の食事の支度も片付けも、義理母も義姉も
まったく手伝ってくれようとはせず
「サニーサイドアップにソーセージ、イングリッシュマフィンね」と
ガバチョ(義兄)は朝食を注文してきます

テメ~!ここはデニーズじゃねえぞっ!!

R家滞在4日目にして、すでに
「あたしゃ女中かい!?」とブチ切れかけております。

もちろん、気の弱い日本人ですから(ぷぷっぷっ)
本人達には文句は言えませんし、
一徹親父だってヨメと親兄弟の間に入るのはゴメンなはず。

結局愚痴話はもっぱらねねに聞いてもらい、
へんなところで「ああ、血のつながった親子っていいな」と
しみじみ感じてます。
どんなに喧嘩しても、次の日には仲直り出来るし、、、

いつもは「私食べる人」を徹底しているねねですが、
今日はさすがに母ちゃんが可哀想だと思ったのか、
せっせとサラダを作ってくれました。
こういうの、けがの功名っていうのでしょうね。

***************************************************************************

まだ我が家に嵐がやって来る前のこと。
友達のKさんちのワンちゃん、クーパー君とお散歩デートしました。
(両方男の子です、、、)

↓白くてカーリーヘアのハウイーとは対照的に
茶色で直毛のクーパー君。
ワンコって本当にいろんな種類がいますねぇ。

cooperhowie-5.jpg


↓この二人二匹、ひたすらニオイを嗅ぎ続け~

cooperhowie-61.jpg


↓顔同士を近づけたり、お尻のニオイを嗅いだり~~

cooperhowie-21.jpg




いつもは弱虫のハウイーですが、年下のクーパー君には
いばって見たかったのか、マウンティングという行動までしてました。

クーパー君、また遊んでね~!

***************************************************************************

↓今日のハウイー。
りり姉ちゃんやお客さんがみんな出かけちゃって、
静かな家でつまらなそうです。
まっ、こんな姿もかわいいけどね~(←親ばか)

cooperhowie-3.jpg
cooperhowie-7.jpg


↓りりが帰って来ると、もちろんべったり。
やっぱり「お友達」と思っているみたい、、、

cooperhowie-41.jpg


今欲しいのは、明日を乗り切る活力だなー。
がんばれ自分、試練はあと6日間。
ビール引っかけて、早めに寝ます(笑)

↓今日もおつきあいありがとう~!
一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif

2011/12/20(Tue) | ペット | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
コメント
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/12/20 11:10 * [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/1301-4c7a1276
前のページ ホームに戻る  次のページ