地元めぐりの一日
今日はサンディエゴ動物園へ行こうか、それとも
シーワールドに行こうか、あれこれ考えていた義兄家族でしたが、
おとといあたりから雲行きが怪しかった義姉のIさんの
風邪がいよいよひどくなり、ウォークインクリニック
(予約無しで見てもらえる病院)に行く事になりました。

ヨメが行けないのなら、、、と、今日はウェストミンスターの
地元で過ごす事に決めたドンガバチョ(私が付けた義兄のあだ名)。

実の兄弟なんだし、今日も一徹親父がアテンドしてくれるだろうと思っていたら
Iさんの風邪がうつった、とか言って寝込んじまいました。くぅぅぅ~っ。
結局10人前3度の給仕、ねねのクロスカントリーの送り迎えに加えて
観光のアテンドまでこっちに廻って来ました、、、

↓まずは地元が誇る(?)アジアンガーデンモールへご案内。
別に買う物はな~んにもないのだけど、
貴金属大好きなインド人親子は、モール中のジュエリーショップを
じっくりと眺めて歩き、盛り上がっていました。

xmas122211-8.jpg


↓アジアン小物が大好きなお義母さん、今回もハンターの目。(笑)

xmas122211-5.jpg


↓果物屋さんでは、こんなめずらしいもの見つけました。
ブッダズハンドという名前なんだって。
買わなかったので、味はわかりませんが、、、

xmas122211-4.jpg
xmas122211-3.jpg


↓このあと連れて行ったベトナミーズスーパーでは
ドンガバチョ(義兄)が大フィーバー
食料品スーパーに案内されて、こんなに喜ぶ男を初めて見ました。

xmas122211-2.jpg


スーパーでは特大エビを1/2パウンドと、
野菜各種、テイクアウトの飲茶を買って来ました。

↓ガバチョのたっての頼みにより、今日のディナーは「鍋物」
ちょうどちゃんこ鍋のだしが買ってあったのでそれを利用して、
鶏団子、豚の薄切り、エビ等を入れ簡単に作ってみました。

意外にもインド人ファミリー(じじばば以外)大喜び!!

xmas122211-1.jpg


姪っ子達はインドカレーばかりの日々に飽きていたようで
白飯にふりかけ、韓国海苔、チキンカツやギョーザ、鍋など
日本のご飯をすごく喜んでくれます。
こんなに期待されたら、作らないわけには行かないよねぇ。

************************************************************************

クリスマス休暇に入ってから、寝坊のりりを起こすのはハウイーの役目。
↓昨日は寝床に飛び乗ったところを、ねねに抱きつかれたと思ったら、、、

xmas122211-6.jpg


↓今日はいきなり尻からアタック!
そうとは気づかず尻に抱きつくりり。くっくっくっ

howie122212.jpg


↓昼間は私のデスクの下に潜り込んで昼寝をします。
何回踏まれかけてもここに戻ってくるのはなぜ~!?

xmas122211-7.jpg


↓今日もおつきあいありがとう~!
一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif

2011/12/23(Fri) | 出来事 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
コメント
----

おはようございます。
日本は寒波が来ていて寒いクリスマスですよ。
毎日の食事つくり、お疲れ様です。
でも、分かります、ここに来るのは ママのお料理がおいしいからですよ!!絶対 そう 思いますね。
でも 喜ぶ顔見ると こちらまで嬉しくなりますね。
特に日本食!!喜んで食べてくれるなんて 最高ですよ。なべ、美味しそう!!
しかし、ドンガバチョ うまいなぁ!!あだな!そっくりで大笑いしましたよ。娘はなんのことか知らない・・・と。世代の違いですね。笑
by: macannzu * 2011/12/23 15:57 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/1303-c665f902
前のページ ホームに戻る  次のページ