R家のX'mas 2011
ついさっき、無事ドンガバチョ一家(義理兄家族)が
シアトルへと旅立って行きました

結局最後まで10人前を1日3食ほぼ一人で給仕するという
給食のオバちゃん生活は変わらず、、、
自分で自分を褒めてあげたい。(誰も褒めてくれませんから)
よくぞ地獄の1週間を乗り切った、、、自分!!
もうこの先は何も怖くない気分です。おほほほ、、、

本日は一徹親父のインド人部下が、クリスマスを過ごしに来るという
もう一つの試練が待ち受けていたのですが、
これに関しては「おふくろの味を食べさせたい」という
ばあちゃんの思いがあったようで、義母がカレーもプーリも
すべて作ってくれたのでとっても助かりました。

ちなみに今日の我が家のランチメニューは、オクラのサブジ、
アルゴビ(カリフラワーとジャガイモのカレー)、
マタルパニール(グリーンピースとチーズのカレー)に
プーリ(インドの揚げパン)、ライタ(スパイス入りヨーグルト)
韓国チキンBBQ、キングクラブ&ポン酢、白飯でした。
インド&日韓が混ざった我が家らしいハチャメチャメニュー。

ガバチョ一家のフライトは夜9時だったので、
朝昼の食事を出して、「ああこれで一仕事終わった、、、」
夜はピザでもとって楽をしようかな、と一息ついていたのに
クリスマスだけあって、ピザ屋というピザ屋が定休
母ちゃんには最後の最後まで試練が待ち受けていたのです。
(この世に神様などいないんですな、、、)

ピザを諦め、急遽30分以内で11人前(家族+客一人)
調理が出来るものにメニューを変更。
夕食はパニプリ(南インドのスナック)とサモサ(インドのイモ料理)、
冷凍小龍包、白飯にしました。

こんな緊急時の為に、これでもかっ!!というくらい
食材を買いだめしておいて良かったーーーっ。

最後はばあちゃん(義理母)が、飛行機で食べれるようにと、
カレーと揚げパン弁当をパックして持たせ、
ガバチョファミリーを送り出したのでした。まさに上げ膳据え膳。
(私も一度でいいからこんな旅がしてみたいもんです)

なにはともあれ、今夜から10人が6人へと人数が減りました。
これからは少し楽になると思います、、、

**************************************************************************

↓今年もツリーの下にはこんなにたくさんのプレゼント!!

xmas122511-10.jpg


↓クリスマスの朝、一徹親父から各自1個づつプラスチックの箱が渡され
この中にギフトを入れて行く事になりました。なかなか良いアイデアです。

xmas122511-6.jpg


↓ひとつづつ名前を読み上げて、みんなの前でギフトを開きます。

xmas122511-9.jpg
xmas122511-11.jpg


↓みんな欲しかったもの、好きな物を次々に受け取って大喜び。

xmas122511-1.jpg


↓りりのギフト箱もこんなに一杯!

xmas122511-2.jpg
xmas122511-5.jpg


↓私はリクエストしていたコーヒーやスタバのギフトカードを
たくさん貰いました~!毎日飲む物だからうれしいよね。
また後日写真をアップしますが、一徹親父からは金のネックレス
パナソニックのデジカメを、、、
じじばばからはアマゾンのケンドルファイヤーをいただきました。
試してみるのが待ちきれないです。

xmas122511-4.jpg


義理姉のIさんも、義理母も、私が選んだコーチのバッグ
とっても喜んでくれました。
だれには何をあげようか、あれこれ考えるクリスマスギフトですが
迷うのもこれまた楽しみの一つですね。

xmas122511-31.jpg


皆さんも、楽しいクリスマスを過ごされましたか?
Merry Christmas to you!!

↓今日もおつきあいありがとう~!
一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2011/12/26(Mon) | 出来事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/1306-67ab91c1
前のページ ホームに戻る  次のページ