インドの軽食・Chowpatty
数日前、食いしん坊のドンガバチョ(義理兄)が
リトルインディアにChaatを食べに行きたいと言い出しました。

Chaatとはインドの屋台などで売られているインドのスナックのこと。
ビルプリ、パニプリ、サモサなど、ちょっと
小腹が空いたときにちょうどよい軽食で、たくさんの種類が有ります。
日本で言えば、さしずめたこ焼きや屋台の焼き鳥、
中国で言えば飲茶でしょうか、、、

リトルインディアでChaatを食べたことがなかった一徹親父と私。
どの店に行ったら良いかわからなかったので、
じいちゃんに近所のお店の人(もちろんインド人)に聞いてもらいました。

↓やって来たのはLittle India Villageの中の…

littleindia122411-12.jpg


Chowpattyというレストラン。

littleindia122411-5.jpg


↓もちろんこの日もハウイー連れ。
おしっこをさせてから車で留守番させ、
そのスキに食事をすることになりました。

littleindia122411-9.jpg
littleindia122411-1.jpg


↓Chowpattyの店内。まずはメニューを見てカウンターにて注文
奥にあるオープンキッチンにはすでに調理された軽食類が並んでおり
それらを組み合わせてさまざまなChaatを作っています。

littleindia122411-4.jpg
littleindia122411-3.jpg
littleindia122411-6.jpg


写真右が一徹親父が注文した、チャナ(ひよこ豆)&バトゥーラ
カリフラワーのピクルスが付いて来ました。
左は私が注文したDahi Papdi chaat
揚げたカリカリのパニプリの上に、ひよこ豆やヨーグルト
マサラ類がたっぷりと掛かっています。

この世のものとは思えないほど美味!!

littleindia122411-2.jpg


↓義理姉Iさんが頼んだ、めずらしいスナック。
甘酸っぱいカレー汁にパンが2個付いて来ました。

littleindia122411-8.jpg


↓おなじみジャガイモスナックのサモサ
何故かこの店ではサンドイッチになって出て来てビックリ!!

間にスライスオニオンやひよこ豆、
グリーンチャツネなどが挟まっています。
これには義理母も義理姉も目を丸くしていました。

サモサのサンドイッチは初めて食べましたが、これまた大ヒット!

littleindia122411-7.jpg


↓写真右はサモサ&ひよこ豆。

littleindia122411-10.jpg


↓写真左、りりが「インド料理はもういやだ!」と頼んだパスタでしたが…

なんとパスタもカレー味だったんです。(驚)
(やっぱりインド人は何でもカレー味なんですな、、、)

littleindia122411-11.jpg


カレーパスタもダヒパブディも、サモササンドイッチも、
目からウロコの美味しさで、インド料理の深さを感じました。
世界にはまだまだウマイもんがあるんですなぁ、、、
Yelpでは辛口評価の3星
料理が出てくるのが遅かったり、サービスが悪かったりするのが
その理由のようですが、味&価格的には大満足でした。

Chowpatty
18728 Pioneer Blvd., Artesia, CA 90701

↓義理母が「こっちの店のほうがおいしい」と絶賛した
Chaatレストランはこちら~。
次回は絶対この店にチャレンジしてみようと思います。

Bombay Sweets & Snacks
18526 Pioneer Blvd., Artesia, CA 90701
(562) 402-7179

↓今日もおつきあいありがとう~!
一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif
2011/12/27(Tue) | グルメ | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
コメント
--こんにちわ--

楽しく拝見させていただきました
更新頑張ってくださいっ!


by: リマーユプラセラ原液 * 2011/12/27 17:05 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/1307-269cbb0e
前のページ ホームに戻る  次のページ