PVドライブとThe Lazy Dog Cafe
昨日トーランスの美容院でヘアカットをしたばあちゃん(義母)。
せっかくオレンジカウンティからはるばる行ったのだから
パロスバーデスの美しい景色も見せてあげようと思い、
ホーソンブルバードをひた走り、パロスバーデス半島の
海岸線までやって来ました。

↓娘達が日本人学校Nアカデミーに通っていた頃は
たまに足を運んでいたこの道。
ねねもりりも「懐かしい~!」と想い出に浸ります。
パロスバーデスには何人かのお友達が住んでおり、
よくプレイデートに誘って貰いました。
あの頃は楽しかったなぁ~

pv122811-4.jpg


↓眺めの良いゴールデン・コブセンターのスタバで
サンセットを見ながらお茶する事にしました。

pv122811-1.jpg
pv122811-2.jpg


↓夕日をバックに記念撮影するお義母さん。
「ああ、じいちゃんも来れば良かったのに…」と言って
残念がってるところが微笑ましい。

pv122811-3.jpg


**************************************************************************

パロスバーデスをドライブして、すっかり帰りが遅くなったので
夕食はレイジードッグカフェへ。

外食が嫌いなねねとりりも、このお店のなんちゃって
アジアン料理が大好き。ねねは必ずクンパオチキンを頼みます。
一徹親父はチキンウィングやミニピザ、ケイジャン枝豆などの
アペタイザーをいろいろつまむのに凝っています。

pv122811-7.jpg


チーズバーガーを頼んであまりの大きさに苦戦するりり。
↓横から私の頼んだテリヤキチキンを美味しい、美味しいとパクパク。
結局途中でトレードしました。
子供達も私も中華風や醤油味が大好き、、、根っからの日本人ですね。

pv122811-5.jpg
pv122811-8.jpg


↓「夕食はなるべく軽く」と健康を気遣っているじじばば。
ベジタブル・フォカッチャとサラダを二人で半分こ。
どこへ行っても、何を食べても半分こ。
50年も連れ添ってこの仲の良さ、、、秘訣を知りたいです。
(ちなみに二人はお見合い結婚)

pv122811-9.jpg


↓本当はインド料理が一番好きなじじばばですが、夕べは
息子や孫の好みに合わせて、アメリカンレストランにつき合ってくれました。
私も夕食の支度が無くなり、ラクできてラッキー!

pv122811-6.jpg


じじばば滞在、残るところあと4日
カレー作りがんばりますっ。

↓今日もおつきあいありがとう~!
一日ワンクリックしていただけるとウレシイです。 (*^▽^*)  ↓↓↓↓

br_decobanner_20100124141632.gif

2011/12/30(Fri) | 出来事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://friedeggs.blog74.fc2.com/tb.php/1309-0b98fef1
前のページ ホームに戻る  次のページ